引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたがなりたいモノや手に入れたいモノを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたがなりたいモノや手に入れたいモノを引き寄せる」です。

 

 

 

今回のお話は「ザ・パワー」の第一章

「ザ・パワーとは何なのでしょう」のまとめの内容①です^^

 

【目次】

愛は人生のける前向きな力

 

では、さっそく次の一節から入っていきましょう。

 

愛はもろくも弱くも柔らかくもありません。

愛は人生における前向きな力です!

愛はあらゆる前向きでよきものの源です。

 

素晴らしい人生を送っている人々は例外なく「愛の力」を使っていると

ザ・パワーには書かれています。

 

そして「愛とは人生のポジティブで素晴らしいものを得るための源泉」

とも書かれています。

 

ここで言う「愛」とは恋愛的な「愛」ではなく「肯定的な力」なのです。

 

よく歌の歌詞などにありがちなのですが

「壊れそうな愛」とか「弱々しいもの」などの形容のされ方があります。

 

歌の歌詞だったり「感情的なもの」なのであれば

それはそれで否定はしませんし、多くの人の心に響くような歌詞であれば

それは素晴らしいものだと思います。

 

それはそれで良いのですが、

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び実践する「愛」は

弱いものでも、壊れそうなもので、柔らかいものでもありません。

 

先ほどの一節にもありましたが

「人生における前向きな力」であり「肯定的な力」なのです。

 

ですから、

スポーツ選手でも実業家でも良いのですが、

何かの物事で成功した人や繁栄した人が「愛の力を使った」ということは、

その「何かの物事」を愛したからこそ「成功」や「繁栄」を手に入れたのです。

 

言い換えれば、自分が情熱を持てることや好きな事に対して

「自分ならできる」と肯定し続けたということなのです。

 

もしかしたら「信念」に近いのかも知れませんので、

そう考えると「柔らかくも弱くもない」ということが分かるでしょう。

 

「愛」は「信念」よりも、

もう少し「好き」という要素が強い気がしますがどうでしょうか。

 

では、次の一節に入っていきましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BY-7KCcFgSl/

【赤坂氷川神社の四合せ稲荷神社】

 

あなたがなりたいモノや手に入れたいモノを引き寄せる

 

あなたがしたいこと、手に入れたいモノは全て愛により実現します。

 

先ほども少し話しましたが

「愛は人生のすべての前向きな力」なのです。

 

ですから、あなたが「欲しい」と思うモノや

「手に入れたい」と願うモノを手に入れる力の源泉はそこにあるのです。

 

あなたが「欲しい」と思うモノや「手に入れたい」と思うモノは

あなたが「好き」という感情がない事には

それらを欲しいとは思わないでしょう。

 

例えばあなたが「歌手になりたい」という願望があれば

その根底には「歌が好き」とか「人を喜ばせるのが好き」などの感情が

きっとあるハズです。

 

「歌が嫌い」とか「人前に出るなんて嫌だな」と思っている人は

まず歌手を目指したりはしないハズですね。

 

仮に「歌手が儲かりそうだから」という思いからでしたら

長続きしないでしょうし、他にお金を手に入れる方法はいくらでもあると

きっと気が付くはずです。

 

きっと多くの発明家や実業家、スポーツ選手、音楽家なども

同じように「好き」とか「それ自体を愛している」という感情が

根底にあったハズです。

 

くり返しになりますが、

なぜなら「愛は人生におけるすべての前向きな力」であり、

「肯定する力」だからです。

 

という感じで次の一節には行ってきましょう。

 

 

 

愛は後ろ向きなものを変える力がある

 

愛の前向きな力は良きものを創造し、増やし、

人生の後ろ向きなものを全て変えることができます。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

過去の失敗について考えたり、未来への不安について考えたり、

または自分が好きではない事を考えたり、

批判や否定することに時間を費やしてしまいます。

 

ですから、そのまま批判や否定などの後ろ向きな事が

どんどん自分の周りに集まってくるのです。

 

もちろん、私の知人でも

特に引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人で

常に明るく前向きでいつもニコニコしている人がいます。

 

そのような人は本当に素晴らしいと思いますし、

私自身もそうなりたいと願います。

 

少し私のことを話させて頂くと、

私自身は元々ネガティブですし悲観的です。

 

だからこそ、かつて厳しい状況に陥ってしまって

藁をもすがる思いで引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んで

実践し続けいるのです。

 

ですから、特に何も意識しなくても

いつも明るく前向きでニコニコされている人は

本当に素晴らしいと思います。

 

ですが、私を含めて多くの人はそうではありません。

 

私たちは1日6万回の思考をしていると言われていて、

そのほとんどが「無意識」なのですが、

その「無意識」のうちの約80%はネガティブな事を考えている。

と言われているのです。

 

だからこそ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し続け、

自分自身の思考や感情を変えて行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BZBdWqPFYzU/

【赤坂氷川神社の御神木】

 

先ほども話しましたが、

私自身も元は悲観的で欠乏や困窮に意識を向けてしまっていたタイプです。

 

ですが、今は違います。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んで実践し続けることで

人は自分の思考は感情を変える事が出来ます。

 

その源泉が「愛」なのです。

 

あなたがあなたの好きな事や欲しいモノや願いについて

いつも肯定的で「必ず叶う」という前向きな力を得られれば

あなたの願いを否定するあなた自身の後ろ向きなモノを

すべて変えて行く事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが愛の力を理解し使いこなすことで、すべてにおいて前向きになり、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】