引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生の究極のパワー

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生の究極のパワー」です。

 

 

 

【目次】

私たちの人生の創造

 

私たちは日々を送って行く中で、

何を考えて、何を感じ、どのようなモノに対して意識を向けたりするかで

私たちの人生を創造しているのです。

 

ですから、あなたが今のあなたの人生に対して

「思っていたものと違う」とか「願いが叶ったことがない」などの

ネガティブな要素を感じているのであれば、

それは今までのあなたの考え方や感じ方などが

あなたの人生にとって良い影響を与えていなかった事になります。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則は

「始めるにおいて遅いという事はない」ということを示してくれていますので、

あなたがあなたの人生を変えていきたいと思い、

あなたの思考や感情、意識や言葉を変えて行く事を始めた時から、

あなたの未来を変えて行く事が出来るのです。

 

あなたはあなたの思考や感情、意識していることを変えて行く事で、

あなたの人生をあなたにとって素晴らしいものに変えてて行く事が出来るのです。

 

あなたの人生をあなたにとって素晴らしいものに出来るのは

他でもなくあなただけなのです。

 

ですから、あなた自身を変えて行く事で

あなたの願いは叶い、欲しいものはすべて手に入れられるようなことも

十分に可能になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoJ4mSCHtWf/

【荏原神社の拝殿】

 

人生の究極のパワーとは

 

今回のタイトルにある「人生の究極のパワー」とは

そもそも何のことでしょうか?

 

私たちの人生の究極のパワーとは「愛」です。

 

多くの人たちが「愛」というと

恋愛的なそれをイメージしますがそうではありません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でいう「愛」とは

「すべてを肯定する力」の事を指すのです。

 

「すべてを肯定るする力」というと

あまりよく分からないかも知れませんね^^;

 

例えば、よく例えに出すのが「エジソン」でしょうか。

 

多くの人はご存じだと思いますが、

「発明王」と形容されるエジソンは一万回以上、実験に失敗したそうですが、

それを「失敗」とは言わず、「うまく行かない方法を1万通り知っただけ」

といったと言われています。

 

普通に考えれば1万回以上の失敗をするそのはるか前に

多くの人は諦めているでしょう。

 

ですが、エジソンにはきっと

実験や研究に対する「深い愛」があったのでしょう。

 

ですから、普通の人であれば諦めてしまうようなことでも

「愛」という強力なパワーを背景に実験を続けられたのではないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BoK6bA7HM3d/

【荏原神社のお末社】

 

結果を出している人は愛の力を使っている

 

エジソンのような歴史に名前を残すような偉人や成功者だけではなく、

スポーツ選手にしても、料理人にしても、芸術家にしても

「そのこと自体に対する愛」が根底にあるからこそ、

諦めずに努力を続けて行く事が出来るのでしょう。

 

「そのスポーツが好きなだから頑張れる」とか

「料理をするとみんなが喜んでくれたから」という理由で

料理を好きになり、料理人を志したりする人もいるでしょうし、

絵を描くことが好きだから寝食を忘れて没頭するのでしょう。

 

分かりやすく言えば、そういうことを「愛」といいます。

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則で

「自分が楽しいと思うことをやっていたら成功した」とか

「努力をした気はしないケド、成功した」という話を

聞いた事はないでしょうか?

 

「何の行動も努力もせずに成功するワケがない」と

学び始めたばかりの頃、私もそう思っていました。

 

ですが、「好きなこと」「楽しいと思うこと」

「ワクワクするようなこと」「愛を感じること」などは

周りから見たら「努力」なのですが、

本人にとっては「楽しい事」でしかないのです。

 

私自身もこのブログを書いたり、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んだり、

他の事も学んだりすることは「努力」とは感じませんし

単純に「楽しい」とか「夢や希望があること」なのです。

 

ですから、

あなたもあなたが「愛」を感じるものを大事にすることが、

あなたの人生を素晴らしいものにするために

重要な事でもあるのです。

 

 

 

自分の人生に恋をして、自分の人生を愛する

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが愛を人生の究極のパワーとして使うためには、

今までにない程深く愛さなければなりません。

人生に恋をして下さい!

これまでどれだけ愛してきたとしても、

それを今の二倍にし、十倍、百倍、千倍、百万倍にしてください。

あなたはそれほど大きな愛を感じることができるからです!

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどのエジソンの例を思い出して頂けると分かりやすいと思います。

 

エジソンは恐らく引き寄せの法則や潜在意識の法則という事は

知らなかったと思いますが、「実験を愛する」という強い力を

使う事が出来ていたのでしょう。

 

エジソンだけではなく

「成功者」や「偉人」と形容されている人たちと同じように、

私たちも私たちの人生を愛し、私たちが愛を感じるものに対して

取り組む事ができれば、私たちの人生は素晴らしいものになるのです。

 

多くの人は、成功者や偉人、結果を残している人たちと比べて

自分は能力的に劣っていると感じがちです。

 

もし、あなたがそう思っているのであれば、

その考え方は余り正しいとは言えません。

 

あなたがあなたの人生を愛し、

あなたが本当に愛を感じるものに取り組むのであれば、

成功者や偉人と形容される人たちに劣ることはありません。

 

あなたがあなたの無限の可能性を信じ、

あなたの無限の力を信じる事ができれば

あなたは「愛の力」を使いこなし、究極のパワーを使う事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの人生を愛し、愛を感じるモノに出会うことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


荏原神社【龍神のパワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】