引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

ネガティブな感情や否定的な感情を消す

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「ネガティブな感情や否定的な感情を消す」です。

 

 

【目次】

ネガティブな感情を抱けば人生もネガティブになる

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

私たちの人生は私たちの思考や感情、感じ方などによって

創造されていると言われます。

 

ですから、日頃の私たちの考え方や感じ方、

言い換えれば「思考や感情」などが私たちの人生を創造しているのです。

 

もし、あなたがあなたの人生に対して

とてもネガティブな感情を抱いているのであれば、

これからのあなたの人生はネガティブなモノになってしまいます。

 

そもそも、なぜ、あなたが

今のあなたの人生に対してネガティブな感情を抱いているかと言いますと、

それは「今までのあなた」「過去のあなた」が

あなたの人生に対してネガティブな感情を抱いている結果、

あなたの人生があなたの望んだようなものではないからです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

自分の人生に良いことがあるから、良い気分になったり、

ポジティブになれたりすると考えています。

 

ですが、そうではありません。

 

良い出来事が起ったから、良い気分になったり、

ワクワクするような感情になったワケではありません。

 

先に良い気分でいたり、ワクワクしていたり、

ポジティブな考え方をするからこそ、

「良い出来事」を感じることが出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bo_OW7XngDZ/

【下落合氷川神社の鳥居】

 

人生に絶望している場合

 

反対に自分の人生に絶望していたり、

否定的になってしまったりしていると、

せっかく「良い事」が訪れても、それに気が付くことがありません。

 

仮に気が付いたとしても、

その「良い事」や「素晴らしい事」を否定してしまったり

気づかないふりをしてしまったりしてしまうことも多いのです。

 

あなたがいつも考えていることや

あなたがいつも口に出していることは「あなたの物語」です。

 

あなたは「あなたが主人公の物語」をいつも考え、

いつも物語を語っているのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

自分は被害者だというような物語を語り続けていると、

人生で繰り返しそういう場面が現れます。

他の人ほど頭が良くない、魅力がない、

才能がないなどという話をし続けると、それが正しいことになります。

それが人生の一こまになってしまうからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

多くの人は、自分がツラい状況や苦しい環境になると

「私は被害者です」というような感じで苦労話をしたり、

愚痴を言ったり、卑屈になってボヤいたりするものです。

 

正直言いますと私も「一時的に」ですが

そのようにボヤいてしまうことがないとは言い切れません^^;

 

ですが、私自身も含めてですが、

そのように否定的なことや愚痴やボヤキなどを話すことは

私たちの人生を暗いものにするための物語を

自分自身で語っているようなモノなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BowYKtCH-en/

【池袋氷川神社】

 

言霊などの「言葉の力」

 

日本でも「言霊(ことだま)」という言葉があるように、

「言葉には力がある」と考えられていますが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則からみても

それは本当の事だと思います。

 

言い換えてみれば、私たちの思考や感情、

または、使う言葉や語る自分自身の物語などが

私たちの人生に大きく影響しているという事は

かなり昔から分かっていた事なのでしょう。

 

ですから、私たちは思考や感情と共に

「使う言葉」にも注意を払って行くべきなのです。

 

やはり、いつもネガティブな事や悲観的なことばかりしか話さない人は

いつも厳しい状況にありますし、反対に

いつも楽しそうな人は、より楽しくなるようなことが

次々に起こってくるモノなのです。

 

私の知り合いでも「自分は勝ち組」と

いつも面白おかしく話している人がいるのですが、

話を聞くと本当に、その人の予期していなかったようなところから

驚くような「勝ち組要素」が舞い込んできているようでした。

 

反対にいつも周りを嫌な気分にさせるような人もいましたが、

その人は仕事で失敗していた時などにも

誰からの協力を得られる事もなく、去って行く事になりました。

 

もちろん、この二つの話だけを証拠とするワケではないですが、

いずれにしても、私たちは選んで言葉を使った方が良いと思います^^

 

とは言え、私たちは人ですから、

時にはネガティブになったりすることもあると思います。

 

そのような場合はどうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

人生を愛で満たす

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

人生を愛で満たすと、自ずとそうした罪悪感、後悔といった

否定的な感情が消え去ります。

するとあなたは今までになく素晴らしい物語を語り始め、

愛の力によってあなたの人生は驚く程輝いてくるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

「人生を愛で満たす」とは、なかなか一言では言えませんが、

「愛」とは「すべてを肯定する力」ですので、

あなたがいつもあなたの願いが叶った事について考えていたり、

あなたが欲しいものが手に入った事を考えていたり、

好きなものの事をワクワクしながら考えている状態です。

 

簡単に言えば、

あなたがあなたの願いについて語っていたり、

欲しいものについて楽しく話していることなどが

「愛を掛ける」ということです。

 

それらを踏まえた上で、

あなたはあなたの「使う言葉」を十分気を付けて行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いや欲しいモノなどだけについて、

話し続けて行く事で、あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


幡ヶ谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】