引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたは何を愛し、何が欲しいですか?

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたは何を愛し、何が欲しいですか?」です。

 

 

【目次】

あなたが考えていることが現実になる

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

あなたが最も考えていることがあなたの現実になるということを

教えてくれています。

 

例えば、あなたが「私は必ず成功する」ということを

常に考えていて、どのような状況や環境になったとしても

その考えが揺らぐことがなく、信じ続けることが出来ている人は

それがその人の現実になるのです。

 

反対にいつも否定的で悲観的な人であれば

いつも「自分がそうなって欲しくないこと」について考え、

それを言葉にしているでしょう。

 

ですから、そのような事が

そのままその人の現実になるのです。

 

あなたがあなたにとってプラスになることばかり考えているのであれば、

それもまた、あなたの現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bl4pcWMnwBW/

【幡谷氷川神社のお末社】

 

いつも笑顔で明るく前向きな人な願いが叶いやすい

 

ですから、よく「いつも笑顔で明るく前向きな人」は

願いが叶いやすい人。という事が言われています。

 

もちろん、それはそうですし、

私たちは「いつも笑顔で明るく前向きな人」という人を

目指すべきなのです。

 

実はいつも批判的で悲観的な人は

ネガティブな事を考えていることがほとんどですが、

実はその「ネガティブなこと」も、望もうと望むまいと

「いつも考えていること」を引き寄せ、その人の現実になって行くのです。

 

ですから、私たちはいつでも私たちの望む事について考え、

それが叶った事や叶った後のことを楽しみながら想像する事が

とても大事なことなのです。

 

私たちが叶えたい願いや欲しいものに対して

肯定的に考えることが「愛を与える」という事になります。

 

「愛」というのは恋愛的なそれではなく、

「すべてのモノや事を肯定する力」の事です。

 

分かりやすい例えで言いますと

エジソンは1万回以上の実験の失敗をしたそうですが、

その時に、私は1万回失敗したのではなく、

うまく行かない方法を1万通り知っただけ。と言ったと言われています。

 

普通の人であれば、恐らくとっくの昔に諦めていたと思いますが、

エジソンは実験を愛し、実験するということに愛情を注いだのでしょう。

 

もしかしたら、あなたは「実験」というモノに関しては

1万回以上の失敗にもくじけない程の愛情は持てないかも知れません。

 

ですが、それはあなたがエジソンより劣っている。

ということを示すものではありません。

 

多くの人は成功者や偉人と自分を比べると

「自分の方が確実に劣っている」ということを思い込みます。

 

確かに「成功者」と呼ばれる人たちや

「偉人」と語られる人々は素晴らしいと思います。

 

ですが、だからと言って「あなたの方が劣っている」という根拠には

まったくなることはありません。

 

もちろん、願いや欲しいものというのは

誰かと競うワケではありませんが、そういう事とは別に、

あなたが望むものに対しての気持ちや愛情を注ぐ気持ちは

誰にも負けない。というような強い気持ちを持てると良いですね^^

 

あなたがあなたの願いや欲しいものに対して

感謝したり、愛情を注ぐことによって、

その気持ちはますます強くなり、その願いを叶え行く事が出来るのです。

 

あなたが欲しいものや愛を持てるものだけを願い、

手に入れられる事を信じ続けましょう^^

 

引き寄せの法則には次にような一節があります。

 

https://www.instagram.com/p/Bl3NKVMnZH9/

【幡谷氷川神社のご神木】

 

愛するものだけを持ち続ける

 

自分の人生で愛するものだけを持ち続けてください。

過去の否定的なものごとは、もう済んだことです。

その頃のあなたと今のあなたは別人です。

 

(出典:ザ・パワー)

 

なかなか自分の欲しいものに対して愛を注ぐことが出来なかったり、

自分の願いは必ず叶うという事を信じる事が出来ない、多くの場合は、

「過去を基準に物事を考えてしまう」という傾向にあるのです。

 

「過去にうまく行かなかった経験がある」とか

「今までうまく行った経験がない」など、

過去を基準に物事を見てしまっている場合が多いのです。

 

もちろん、「過去」という事柄自体は中立で、

その「過去」というモノをどのように見ているかと言うとが

重要になって行くのです。

 

先ほどのお話の例えで言えば、

「過去の失敗」や「諦めてしまった事」など、

「過去は悪いモノ」と考えている場合もあるでしょう。

 

反対に「過去にうまく行かなかった経験」が元で、

「どうせ私はこの程度しかない」とか「私の人生にはうまく行かない事ばかり」

という言うようなことを思ってしまうのです。

 

先ほども少し触れましたが、

「過去の出来事」という物事自体は「中立」です。

 

それをポジティブにとらえるか、

ネガティブにとらえるかを決めるのは、

誰でもなく、あなた自身なのです。

 

 

 

失敗と失敗体験

 

先ほどのエジソンのように1万回以上の失敗も

「失敗ではなく過去の失敗体験」と言える人もいるでしょう。

 

あなたもあなたの過去を振り返っていただいて

「ネガティブに考えていた過去の出来事」を、

本当に、ネガティブだったか考えてみると良いかも知れません。

 

案外、あなたが思っている以上に

ネガティブなモノではない事も多いのです。

 

あなたの過去の出来事にも、これから起こる出来事にも、

可能な限り「愛」を注いであげるが重要なのです。

 

そうすることで、

あなたはいつも愛で満たされた素晴らしい人生を

送って行く事になるのですから。

 

私の願いの一つに、

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの欲しいものや願いに対して愛を注ぐことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


幡ヶ谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】