引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの発信したものがあなたの人生を創造する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが発信したものがあなたの人生を創造する」です。

 

 

 

【目次】

世界を創造する

 

「世界の創造」というと

あなたは何をイメージするでしょうか?

 

「宇宙」をイメージする人もいるでしょうし、

「神話」のようなものを想像する人もいるでしょう。

 

または、小説やゲームのようなもののワンシーンを

思い返す人もいるかも知れません。

 

私は個人的に神社さんが好きなので、

まず一番先に思いつくのは天之御中主(あめのみなかぬし)様でしょうか^^

 

余談ですが、天之御名主様については

こちらの記事で詳しくお話していますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でいう世界の創造とは

「私たちの周りの世界」の事です。

 

いつも言うようですが

私たちの人生や周りの世界は

私たち自身が創り上げているのです。

 

ですから

あなたの周りの環境が良い環境であっても

悪い環境であっても、

それはあなたが創り出したモノなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Boi8_Z9HoR2/

【東京大神宮のご神木周辺】

 

あなたが発信したものがあなたの人生や世界を創造する

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたが発信したものが

あなたの人生や周りの世界を創造しています。(中略)

あなたが思考する事によって、

その波動をあたり一面に放出しているのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

もし、あなたが今の自分の環境に満足できておらず

厳しい環境だと感じているのであれば、

思考を変える努力をしましょう。

 

何かを変えなければ何も変わりません。

 

幸いな事に引き寄せの法則では

私たちの思考が私たちの世界を創造すると

教えてくれています。

 

つまり、私たちが願った通りの世界を

創り上げる事ができるのです。

 

思考を変える努力をしてみましょう。

 

きっとその努力に見合った世界を

あなたに与えてくれるハズです。

 

もし、仮に、

今あなたがツラく厳しいと感じる状況にいるのあれば、

あなたが考え方や感じ方を変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を築くことが出来ます。

 

あなたがあなたの「発信するもの」を変えることによって

あなたの人生を素晴らしいものに変えて行く事が出来たとしたら、

今、あなたが置かれている「ツラく苦しい状況」というのは

あなたにとって「重要な過程」であったことが分かると思います。

 

なぜなら、そのような出来事や状況があるからこそ、

「素晴らしい状況」や「望んだモノを得られる喜び」などを

感じることが出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoiXxvwnjEw/

【愛染明王と願い】

 

発信するモノを変える一例

 

「発信するモノを変える」と言われても

実際、何をどう発信していけば良いのか分からない。

という人も多いと思いますので、いくつか例を挙げて行きましょう。

 

私たちが発信して行くべきのモノ代表的なモノであれば

「感謝」「愛」などがあります。

 

「感謝」は余り説明することもないと思いますが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則では「今あるものに感謝すること」が

とても大事なことなのです。

 

多くの人は自分にない物や足りていないモノに対して意識を向けがちです。

 

「叶えたい願いがある」などのポジティブなものではなく、

引き寄せの法則や潜在意識の法則がうまく行かない人の多くの場合は

「妬み」や「批判」などのネガティブなモノの場合がほとんどです。

 

私のかつての会社の上司にもいつも部下や周りの人たちを

嫌な気分にさせる人がいましたが、

その人もよく自分の部下に対して「あそこの部署の人は優秀だ」とか

まるで比較するような言い方をしている事が多くありました。

 

ですから、その上司が来るたびに、

周りのスタッフのモチベーションは下がっていましたし、

空気がガラッと変わることが分かるくらい、

周りのスタッフさんの空気感や雰囲気が悪くなっていました。

 

その上司は残念ですが、周りのスタッフから信頼を得ることが出来ずに

会社から良くない評価を受ける事になってしまいました。

 

 

 

もし、感謝や愛を発信していたのであれば

 

もし、その上司が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいて、

「今あるものに感謝する」事が出来ていたのであれば、

恐らく違う結果を得る事になったでしょう。

 

私もそれとなくその上司にお伝えはしたのですが、

やはり、そのようなタイプの人でしたので

私の言葉が届くことはありませんでした。

 

私もそのような経験もあり、

「多くの人を導きたい」という事が私の願いの一つになったと思っています。

 

あなたは今、すでに「発信するモノの大切さ」を知っています。

 

ですから、あなたがすべき事も見えてきているハズです。

 

あなたがいつもネガティブな考えを発信しているのであれば、

その通りのものを受け取る事になるでしょう。

 

反対にあなたがいつも笑顔で明るく前向きで

周りの人に対して優しい言葉や態度などを発信しているのであれば、

あなたは「愛」を発信している事になり、

あなたはあなたの人生で素晴らしいものを次々に受け取る事になるでしょう。

 

あなたが発信するモノはあなたの思考や感情から生まれるものですので、

言い換えれば、あなたの思考や感情を変えて行く事で

あなたの人生を変えて行く事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの発信するモノを変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】