引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

否定形の表現は否定的なことを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「否定形の表現は否定的なことを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

否定的なものも引き寄せる

 

引き寄せの法則を学ぶにあたり、

あなたは「欲しいモノ」や「叶えたい願い」を

常に考えるようにするという事を聞いた事があると思います。

 

その理由の一つに

「引き寄せの法則は否定的なモノも引き寄せる」

という性質があるからです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

残念な事に否定形かどうかまで引き寄せの法則は判断できません。

否定形の表現をしてもそれを引き寄せてしまうのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

簡単に言うと、あなたが「成功したい」と思っているか

「失敗したくない」と思っているのかで得られる結果は大きく違うのです。

 

成功だけを願い、信じて、語る場合と

失敗したくないと思い続けるのでは大きな差があるのです。

 

「失敗をしたくない」と思い続けている人は

引き寄せの法則からすると

「失敗したい」と言い続けているのと同じなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Be0l5lOhz8L/

【神田明神の鳥居】

 

肯定的な表現と否定的な表現

 

「成功したい」と思っている人は

希望をもってプラスの考えをもって

努力や行動をし続ける事ができるでしょう。

 

「失敗しなくない」と思っている人は常に不安で一杯なのです。

 

ですから

その思考や行動がポジティブになるのは難しいのです。

 

そんな状態ですので

結果として「失敗したくない」と思えば思うほど

失敗してしまうという事が現実になるのです。

 

私たちは「~しなくない」という事を考えて行くのではなく

「~したい」「~が欲しい」というモノに意識を集中して行くべきなのです。

 

実際に引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人の多くは

「うまく行かなかったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」

というような事を考えて、そのことを口に出したりしています。

 

先ほどの「成功したい」というのと「失敗したくない」というのでは

何となくニュアンスは似ていますが、引き寄せられてくるモノは

まったく違うものになるのです。

 

もちろん、同じ「失敗しなくない」という表現でも

「失敗はしたくないので出来ることを全力で取り組む」というような

ポジティブな表現と、不安や心配で頭の中がいっぱいの状態でも

得られる結果は違うものになるのです。

 

不安や心配事の事を考えてしまうと

その事ばかりが考えの中心になってしまうことがあります。

 

不安や心配事の事を考えながら眠りに就いてしまうのであれば、

当然、朝起きた時もそのことばかりを考えてしまうでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BevRZzbB9Aa/

【神田明神の随神門】

 

目覚めた時点でリセットできている

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

私たちは起床時に一度、気分も考えもリセットされているのです。

 

せっかく一度、リセットされているのに

前の日の失敗や恐れの事などを一日のスタートで考えてしまうと、

その日一日は良くない気分でのスタートになります。

 

一日のスタートが良くないと、

その日の出来事や物事などの「うまく行っていないこと」ばかりが

意識に中に入って来てしまうのです。

 

そうなってしまうと、どんどん考え方がネガティブになり、

良くないものを引き寄せてしまうのです。

 

反対に、一日のスタートを「意識的に」良いモノにすることによって

「良い事」や「嬉しい事」などに意識が行きやすいのです。

 

私の話を少しさせていただきますと、

私自身も時には「一時的に」うまく行っていない時もありますので

そのような時は「意識的に」気分を良くしたり、笑顔になったりしています。

 

先日、私の力ではどうにも出来ないことなのですが、

仕事でうまく行かない事がありました。

 

そういう時は私も人ですので意識的に切り替えない限り、

ネガティブな感情になってしまいます。

 

私の場合、そういう時は、その日あった良い出来事に心から感謝して、

その事だけに意識を向けて、そのことだけを話し、

楽しい気分で一日を終えるようにする事にしています。

 

 

 

良い事だけに意識を向ける

 

その仕事でうまく行かなかった日の出勤中に、

私は駅の階段から落ちそうになりました^^;

 

完全な不注意で階段を踏み外してしまったのです。

 

落ちそうになりながら、意識の中では

「足をくじいたら困る!」「転びたくない!」などの考えが

スローモーションのように流れて行っていました(笑)

 

結果的に駅の構内で電車を待っている人の多くが振り向くような

派手な階段の降り方をする事になりましたが(笑)

大きなケガもなく、転ぶことなく降り切ることができました^^

 

その後の仕事でうまく行かなかったのですが^^;

私は周りの人たちには「階段で落ちなかったラッキーな話」をして

私も周りの人も楽しい気分にすることにしています。

 

思考がネガティブな時に仕事の事を考えても

心配や不安しか浮かんできませんが、

楽しく前向きな時であれば、建設的な事を考えられるのです。

 

そうして行く事によって、

「一日の充実感」がまったく違いますので、

充実した一日とか楽しい一日だと感じながら眠りに就くことができれば、

翌日は良い気分で目覚め、良い一日をスタートする事が出来るのです。

 

もちろん、

目覚めた時に意識的に気分を良くすることも良いことです。

 

ですから、否定的な表現や言葉を使うのではなく、

意識的に前向きで明るい言葉や表現を使って行くと良いですね^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが肯定的で前向きな表現を使うことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】