引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

素晴らしい人間関係を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「素晴らしい人間関係を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

あなたの周りにいる人たち

 

あなたの周りにはどのような人がいるでしょうか?

 

よく「自分の周りの人の5人(10人とも言われる)の年収が自分の年収」

という事が言われています。

 

実際に自分の周りの5人(または10人)の年収の平均が

自分の年収かどうか分かりませんが、

恐らく、「遠からず」ではないかと思います。

 

例えば、年収1億円の人と年収300万円の人では

人間的な部分は考えずに食べ物や生活環境などで見れば、

価値観が同じという事はないと思います。

 

かつて、私が個人事業をやっていた時のクライアントさんで

代々土地持ちで、いわゆる「お金持ち」の人がいました。

 

その時、私は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前でしたので

特に何も考えてはいませんでしたが、

そのクライアントさんに、よくランチで一人2万円だった話や

夕食で一人10万円くらいで家族で行くと結構かかる。

というような話を聞いていました。

 

何度か誘って頂いたのですが、先ほども少しお話しましたが、

当時は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前でしたので、

「やっぱりお金持ちは庶民と違う」とか「着ていく服がない」

という考えしか持っていなかったので、ご一緒することはありませんでした。

 

恐らく、そのクライアントさんとご一緒するような人は

同じように裕福で食事にお金をかける人なのでしょう。

 

少し話が逸れますが、

私自身は食事は「生命維持」くらいの感覚しかないので

冷蔵庫に食べ物が乏しい時はヨーグルトをおかずにして

ご飯を食べても全く気にならないタイプです(笑)

 

いずれにしても

私たちは私たちと同じようなタイプの人が周りにいる事が多いのです。

 

よく引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」というのですが、

それはその通りの事だと言えるでしょう。

 

そして、それと共に「人間関係」を構築しているものは

「あなたが今まで与えてきたもの」が大きく影響しているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BqPkvw2FmV7/

【板橋区の氷川神社】

 

あなたの与えてきたものがあなたの人間関係になる

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたの人間関係を見ればあなたが今まで与えてきたものが分かります。

今、素晴らしい人間関係があるということは、

あなたがこれまで否定的なものよりずっと多くの愛と感謝を

与えてきたことを意味します。

今の人間関係が難しく問題だらけであるということは、

あなたがついうっかりと、愛ではなく否定的なものを

多く与えてきたということです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

もし、あなたが今、職場や家庭などで

素晴らしい人間関係が築けている。と感じているのであれば、

それはあなたが周りの人に対してネガティブな感情よりも

ポジティブな感情で接したり、感謝の気持ちを持っていたからです。

 

もし、反対に今、

あなたが人間関係で何かしらの問題を抱えているのであれば、

あなたが今までに周りの人に対して否定的な感情で接してきた結果なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は、

自分に対して良くしてくれた人を好み、反対の人を嫌います。

 

確かにそれは誰でも同じですし、

私も気持ち的には当然そうなります。

 

ですが、私たちにとって最も重要な事は

「先に与える」という事なのです。

 

誰かが先に笑顔で接してきてくれたから、

あなたが笑顔で接するのではなく、

あなたが先に笑顔で接するからこそ、誰かがあなたに対して

笑顔で接してくれるのです。

 

次の一節はかなり重要なものとなりますので、

ぜひ、忘れないでいただきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BqOwHNlFPMs/

【富士塚】

 

あなたが与えたものをあなたは受け取る

 

あなたが先に与えない限り、あなたは何も受け取ることは出来ません。

あなたは何であろうと与えてものを受け取るのです。

それは相手が問題ではありません。あなた自身の問題です!

あなたが何を与え、何を感じるかが全てなのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

繰り返しになりますが、

今、あなたが自分の周りの人間関係に満足できていないのであれば、

今からあなたの感じ方や考え方を見直して「周りの与えているモノ」を

変えて行く事にしましょう。

 

あなたが先に考え方や感じ方を変えることで

あなたの周りの世界を変えることが出来るのです。

 

 

 

素晴らしい人間関係を引き寄せるために

 

具体的にどのように変えていけば良いかと言いますと

それが次の一節になります。

 

相手の良い面、評価できる点、感謝できる点を探すことによって、

今すぐその人との人間関係を変えることが出来ます。

意識的にその人の欠点ではなく、長所を探してみてください。

きっと奇跡が起こります。(中略)

愛の力は人間関係を含めて、

すべてのネガティブなものを解消するからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

多くの人は自分の苦手な人や嫌いな人に対して

「良い面」を見ることはほとんどありません。

 

むしろ、反対に「悪い面」ばかりが目に付き、

心の中で批判や否定をくり返したり、

実際に言葉に出して責め立てたりします。

 

これはある意味では仕方がない事ですし、

私自身もそれは同じです。

 

だからこそ先ほどの一節にあったように

「意識的に」その人の欠点ではなく良い面を探すのです。

 

私も実践していますが

この方法は単純なことですが大変効果的な方法ですので

とてもおススメです^^

 

かつて私に対して敵意をむき出しにしていた部下がいましたが

その部下に対して笑顔と優しさで接し続けました。

 

初めは、やはり私も人間ですので

「口ほどでもないなぁ」と思っていましたが、

それでもなお、良い面を探して接し続けたところ

かなり忠実に働いてくれるようになりました。

 

元々、お互いに別の部署から来て、序列的に私が上司になったので

「自分の方が出来る」「自分の方が優れている」ということを

周りの人や私の上司に見せつけたかったようですね^^;

 

それでもなお、良い面を見て、

笑顔と感謝で接することの重要性を理解することが出来ました^^

 

まぁ、結構、骨が折れましたが(笑)

 

ですから、あなたも

「まず自分から与える」ということを実践してみて下さい^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが相手の良い面を見たり感謝することによって

素晴らしい人間関係を構築して行き、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】