引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが与えたものを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが与えたものを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

あなたが与えられる素晴らしいものや愛をかけること

 

あなたは日頃、あなたの周りの人たちに

どのようなモノを与えているでしょうか?

 

多くの人は「与える」というと

「お金」や「品物」を与えるという意味合いで考えがちです。

 

ですから、多くの人は

「あなたから周り人に素晴らしいものを与えなくてはいけない」

というと「自分にはムリ」と言って諦めてしまいます。

 

ですが、本当の「与える」という意味は

お金や品物を贈ったりすることではありませんので、

あなたはすでにあなたが周りの人に与えられる素晴らしいものを

たくさん所持しているのです。

 

どんなものがあるかと言えば

例えば「優しい言葉」「勇気付ける言葉や態度」

「寛容に接すること」「励ましの言葉」などがあります。

 

これらのことを周りの人にしてあげることを

「周りの人に愛をかけること」と形容することもあります。

 

「周りの人に愛をかける」というと

「一体何をすれば良いのだろう?」と思う人も多いようですが、

先ほど挙げたようなことを実践して行けば

それが「愛をかける」ということになるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BU4cKUCFH6B/

【根津神社の拝殿】

 

あなたが与えたものを引き寄せる

 

引き寄せの法則にも次のような一節があります。

 

引き寄せの法則によれば、人が人生で受け取るものは、

全て間違いなくその人が与えたものに由来します。

人が発した全ての思考と感情に基づき、

その何倍もの経験や出来事、仕事や人間関係、

健康や富や状況を受け取ります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどもお話した通りですが、

あなたが周りの人に対して優しい言葉をかけたり、

勇気付けたり、励ましたりすることをしていた場合、

あなたは周りに対して愛をかけていることになり、

あなたの元へは何倍にもなって素晴らしいものが戻ってきます。

 

反対にあなたが周りの人の失敗や苦労を祈り、願うのであれば

その感情や思考に対する何倍もの事が

あなたの元に訪れることになってしまいます。

 

 

 

人を呪わば穴二つ

 

「人を呪わば穴二つ」という言葉を聞いた事はあるでしょうか?

 

もし、仮にあなたが誰かを恨みや憎しみなどの気持ちで

呪い続けたとしましょう。

 

そして、その相手がこの世から去ったとします。

 

すると、お墓ができますから、「墓穴が一つ」できるワケです。

 

先ほどのことわざは「穴二つ」でしたので、

もう一つ「墓穴」ができるというワケですが、

そのもう一つの墓穴は誰のものかと言いますと、

それは「人を呪った人」の墓穴になるのです。

 

ですから、このことわざを例に取ると、

「誰かを呪ったりすれば、必ず自分に返ってくる」

ということになるのです。

 

私自身、今、この記事を書いていて

あまり気分の良いものではないので、このあたりで

この「穴二つ」の話はやめようと思います^^;

 

そこまでのことではなくても

例えば「悪口や陰口」「不平不満」「否定や批判」「悲観」などの

ネガティブな感情をあなたが発信し続ければ、

それらのネガティブな感情によりなりやすい出来事が

あなたの元に訪れることになるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BU6wU0mF245/

【根津神社の乙女稲荷神社】

 

あなたの携わる物事に対して前向きに肯定的になる

 

先ほどの一節には続きがあります。

 

お金に関して前向きな思考や気持ちを発信すれば、

前向きな状況や人々、出来事やお金が何倍にもなって

もたらされるでしょう。

逆にあなたがお金に関して否定的な気持ちや思考を発信すると、

お金に困るような状況や人々や出来事を引きつけてしまうでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

お金に限らず、人間関係でも、仕事に対しても同じです。

 

あなたがあなたの関わるものに対して

どのような感情や思考を持ち、発信するかによって

あなたの周りに訪れる出来事や人々は大きく変わって行くのです。

 

先ほどの一節で「お金」の例えが出ていましたので、

私自身の話を少しさせて頂きましょう。

 

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけとなったのが

「お金がない」「お金が欲しい」「お金がない現状を何とかしたい」

という気持ちからでした。

 

まさに先ほどの一節の通りなのですが

引き寄せの法則を学ぶ前や学び始めたばかりの頃などは

先ほどもお話したように、とにかくお金がない状況でしたので、

常に欠乏や困窮などに焦点を合わせていました。

 

公共料金の支払いや日々の買い物の時などの支払いの時には

「またお金が減ってしまう・・・。」「貧乏でみじめだ」ということしか

考えることができませんでした。

 

まさに先ほどの一節で言うところの

「お金に対して否定的な思考や態度」を続けていたのです。

 

せっかく引き寄せの法則を学び始めたのに

すぐに結果が出ないので「こんなことをしてもムダかも」とか

「前向きでいるなんてムリ」という感情のほうが強くなっていました。

 

そんな状態ですから、現状が向上するワケもなく、

何度も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んだり、

実践するのをやめようと思いました。

 

ですが、それでもなお、何かしら気になるところがあったので、

続けることにしていました。

 

https://www.instagram.com/p/BU9XFcvFr0U/

【根津神社の願掛けカヤの木】

 

諦めずに学び、実践し続けること

 

学び続けることで、今まで自分の思考と感情が間違っていた事などを

発見したり、発見することで修正したりして行くうちに、

確実に私自身の思考も感情も今までとは全く違うものになりました。

 

「今では年収1億円を下回ることはありません」

と言えれば、なかなかナイスなサクセスストーリーなのですが、

まだ「今のところ」はそこまでではありません(笑)

 

ですが、家族で食事に行ったり旅行に行ったりする時には

気持ちよく、店員さんに感謝と共にお支払いする事が出来るようになりましたし、

「学びたい」と直観的に思うモノはある程度の金額でしたら

考えずに自己投資できるようになりました^^

 

「その程度?」と思われるかも知れませんが、

お金がなかった頃は「千円札が崩れる」という事さえも怖かったのです^^;

 

そう考えたら、多くのことを学ばせて頂いていることに

心から感謝しかないのです^^

 

ちょっと私自身のことを話し過ぎてしまいましたが^^;

いずれにしても、お金に限らず、あなたがあなたの携わるモノに対して

前向きで肯定的な思考や感情を発信し続ければ、

あなたの周りには素晴らしい出来事や物事が引き寄せられてくるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの携わるモノに対して

前向きで肯定的な思考や感情を発信することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】品川神社

 

 

 

【関連コンテンツ】