引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他の人の選択と自由を尊重する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他の人の選択と自由を尊重する」です。

 

 

 

【目次】

素晴らしい人間関係を構築する

 

私の周りには多くの人がいますので

私たちの人生にとって「人間関係」というモノが

とても大きな要因になります。

 

今さら言うまでもない事ですが

この「人間関係」というモノが素晴らしいモノでないと

私たちの人生は素晴らしいものだとは言えません。

 

例え、一生遊び続けても使えきれないようなお金を得たとしても

周りに一緒に楽しむ人がいなければ、いくら遊んでいたとしても

その楽しさは半減するかも知れませんし、

つまらないことにお金を使ってしまって後悔することも

あるかも知れません。

 

「知り合いから聞いた事がある話」程度の話なのですが

親の遺産で銀座にテナントがいくつも入るようなビルを持っていて

何不自由のない暮らしをしていた人がお金の使い方を誤ってしまって

そのビルを失って、小さな古いアパートに住む事になった話を知っています。

 

たしか、パチンコにつぎ込んでしまって

何年かのうちにそのビルを失ったような話だったと思います。

 

もし、そうなる前に気付かせてくれるような人がいたら

その人はそのような事にはならなかったかも知れませんし、

人間関係が素晴らしいものであったのであれば

もっとお金に感謝することが出来て、

より素晴らしく有意義な人生を送れていたかも知れません。

 

もちろん、その人にとっては「今」が

最高に素晴らしい人生かも知れませんので、

その辺りの事は言い切ることは出来ませんが

あくまで「一般的な話」としてはそう思ってしまいます。

 

あなたはせっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのですから、

ぜひとも「素晴らしい人間関係」を構築していただいて

素晴らしい人生を得ていただきたいと思います。

 

まず、「素晴らしい人間関係」を築くために重要な原則があるのですが、

それは「自分が与えたものを受け取る」という原則です。

 

その原則がある上で次の一節を見て行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BqT6gpFlfHT/

【板橋区氷川町の氷川神社の富士塚】 

 

相手を変えようとすることは愛を与えていない事

 

相手を変えようとすることは愛を与えないことです!

自分はその人にとって何が最善なのかが分かる、

自分の方が正しくてその人が間違っている、

などと思うことは愛を与えてないことです!

また、批判や非難をしたり、不平や小言を言ったり、

人のあらさがしをすることも愛を与えてないことです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちが素晴らしい人間関係を得る秘訣は

「周りの人に愛を与える」ということです。

 

「愛を与える」というとかなり抽象的ですので

具体的に何をすれば良いかと言いますと

笑顔で接したり、元気付けたり、勇気付けたり、

優しい言葉を掛けたり、肯定したりすることです。

 

そのようなことを周りの人に与えることによって

私たちは、周りの人たちから素晴らしい力を得たり、

手助けしてもらえたりするのです。

 

ですが、その反対に「愛を与えない」ということをすれば、

それも同じようにあなたに返ってくるのです。

 

「愛を与えない行動」というと何となく違和感がありますので、

別の言い方をすれば「ネガティブな感情を与える」ということです。

 

https://www.instagram.com/p/BqBg8xRF5w2/

【板橋区双葉町の氷川神社】 

 

ネガティブな感情を与えている

 

周りの人が嫌な気分になったり、

気分が悪くなるようなことを与えれば、

それらも同じようにあなたに返ってきます。

 

周りの人達に対して悪口を言ったり、批判や非難をすることであれば

言うまでもなく「ネガティブなものを与えている」と思うのですが、

先ほどの一節にあったように「相手を変えようとする事」もまた、

「愛を与えていない行動=ネガティブなものを与えている」

という事になるのです。

 

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

という言葉があるように、引き寄せの法則や潜在意識の法則以外でも

賢い人たちは他人を変えようとすることが有意義ではないことを

知っているのです。

 

私たちはつい良かれと思って

「周りの人を変えよう」と思ってしまいます。

 

ですが、それは、その人にとっては

「ネガティブなものを与えられている」という事になるのです。

 

 

 

他の人の選択と自由を尊重する

 

先ほどもお伝えしましたが、

私たちはつい「良かれと思って他人を変えよう」と思ってしまいます。

 

そんな時には、ぜひ、次の一節を思い出してください。

 

人は他人がしたいと思うことを

選択する権利を否定することはできません。

それは愛を与えることにはならないからです。

人に去られる悲嘆は大変辛いことですが、

他の人の選択と自由は尊重しなければなりません。

他の人の選択の自由を否定すると、あなた自身の自由を否定するような

ネガティブなものを引き寄せてしまいます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちは人に迷惑を掛けたりせず、

法律などの決められたルールを守っている以上、

その他の事では限りなく自由ですし、無限の力も可能性もあります。

 

それは周りの人たちも同じで、

周りに迷惑を掛けたり、きちんとルールを守っていれば

限りない自由を持つことが出来るのです。

 

その自由を私たちが否定したり奪ってしまうことは

良くないことですし、それは私たち自身の自由を否定し奪う事になります。

 

ですから、私たちは「相手の選択と自由を尊重」したうえで

周りの人たちに愛を掛けて行く事が大事なのです。

 

そうすることによって

私たちは素晴らしい人間関係に恵まれる事になるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】