引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生はあなたの心の反映

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生はあなたの心の反映」です。

 

【目次】

あなたの人生をどう感じていますか?

 

あなたの人生は今のあなたの人生をどのように感じているでしょうか?

 

「素晴らしいもの」だと感じているでしょうか?

 

それとも「ツラく苦しいもの」だと感じているでしょうか?

 

あなたが今、どのように感じていたとしても、

それはあなたの心を映し出したモノなのです。

 

そういうと、今あなたがあなたの人生に対して

良いものだと思えていない人にとっては落ち込んでしまうかも知れません。

 

今あなたがあなたの思うような人生はなかったとしても

あなたがすべきことは「落ち込む事」ではありません。

 

あなたがすべきことは、あなたの思考や感情を変えて行く事です。

 

未来を創造する

 

こんな一説があります

 

現在、うまく行っていない人は未来を心配するものだ、とだけは言える

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この一節は「セネカ」の言葉を引用したものです。

 

ここで登場した「セネカ」とは、恐らくですが、

ローマ帝国の5代目皇帝「ネロ」の家庭教師だった哲学者のことだと思います。

 

何かの本で読んだのか、たまたま見たテレビでやっていたのかは

忘れてしまいましたが「暴君」として知られるネロですが、

16歳で即位してから最初の5年間は善政を敷いて人気があったそうです。

 

その善政を支えていたのはセネカでした。

 

話が逸れてしまったついでにですが、

「暴君ハバネロ」という東ハトの辛いお菓子の名称は

この「ローマの暴君ネロ」から来ているそうです^^

 

では、完全に話を戻しますね^^;

 

あなたの人生はあなたの心の反映

 

先ほどの一節ですが

今、思うようにいっていない人は未来の不安ばかりするものだということですが、

まさに私たちが学んでいる引き寄せの法則や潜在意識の法則のままですね。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則などでよく言われる事ですが、

過去の私たちの思考が現在の私たちを創っています。

 

過去にネガティブなモノを考えて続けていた人は

現在はその感情の通りに不平や不満が多い人生になっているのです。

 

反対に過去に楽しいことや願いが叶いうこと、目標達成などに

意識や感情を向け続けていた人は、現在は願望実現や目標達成が出来ているか、

もしくは、その途中にあり、それらの達成が見えてきているのです。

 

それと同じように

現在の時点で「不安」「心配」「否定」「批判」などの

ネガティブな要素ばかりに目を向けているからこそ、

それからを引き寄せたり現実になるワケですね。

 

ですから、今回のタイトル通りに

「あなたの人生はあなたの心の反映」となるのです。

 

 

 

人生を素晴らしいものにして行くためには

 

では、私たちの人生を素晴らしいものにして行くためには

どのようなことをしたら良いのでしょうか?

 

次の一節がその答えのヒントになるでしょう。

 

神(あなたのよきもの)は永遠の現在です。

あなたのよきものと人生のあらゆる富を、今念じなさい。

あなたが考えることは、あなたの潜在意識の知恵と力によって

達成できるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

一見すると「何のことだろう」と思うかも知れませんね^^;

 

簡単に言えば

「あなたの中の潜在意識の無限の力と無限の可能性を信じなさい」

ということになるでしょうか。

 

そして、あなたが叶えたい願いや無限の富を願う。

ということです。

 

いつも言うようですが、

私たちには無限の可能性と無限の力があります。

 

そこを信じられるかどうかが重要な事なのです。

 

もし、あなたが「自分の人生はこの程度のものだろう」

と思っているのであれば、その通りになるでしょうし、

「自分はすべての願いを叶えられる力がある」と信じられれば、

それもまたその通りになるのです。

 

潜在意識はあなたが「必ずこうなる!」と確信したものを現実化します。

 

ですから、あなたが「自分の人生は必ず素晴らしいものになる!」

と思っているのであれば、必ずそうなるのです。

 

反対に不平や不満ばかり語り、

「自分の人生には何も良い事はない」と思っているのであれば、

そてもまた必ずそうなります。

 

かつて私自身も「お金がない!」「お金が足りない!」と

お金に対しての不満ばかり語り、欠乏ばかりに目を向けていました。

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるにもかかわらず、意識は「欠乏」に向いていたので、

常に金銭的にも気持ち的にも不平や不満ばかりを言いたくなるような事が

常に私の日常でした。

 

「自分に起きる出来事が変わるから、自分の思考が変わる」のか

「自分の思考が変わるから、自分の起きる出来事が変わる」のかで言えば

完全に後者だと言い切れます。

 

あなたの思考が変われば人生も変わる

 

潜在意識や引き寄せの法則を学んでいない多くの人は

「何か自分が変われるような出来事かあれば自分も変われる」

と思っていることがほとんどです。

 

ですが、そういう人たちの多くは

そのような出来事があっても何も変わる事はないでしょう。

 

せっかく起こった素晴らしい出来事にも気付かないかも知れませんし、

反対にその出来事に不平や不満を言うことさえあるかも知れません。

 

ですから、どんなに良いことが起こっても

その人自身の思考や意識が変わらないかぎり、何も変わらないのです。

 

忘れないでください。

「あなたの人生はあなたの心の反映」です。

 

あなたがあなたの成功や繁栄、幸せなどを確信できるほど、

信念と期待をもって信じ続ければ、あなたはあなたの望んだ通りの人生を

創造して行く事ができるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com