引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

不平や不満、反感や反発などの感情を持つ人

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「不平や不満、反感や反発などの感情を持つ人」です。

 

【目次】

自分の感情に意識や注意を向ける

 

あなたは日頃から、あなたの自身の「感情」に

意識や注意を向けているでしょうか?

 

もし、今まであまり自分の感情に意識や注意を向けていなかったのでしたら、

ぜひとも、意識や注意を向けて欲しいと思います。

 

なぜなら、私たちの思考や意識も習慣化されます。

 

その習慣化されたものは信念にとして

私たちの考え方の中心になる場合が多いのです。

 

あなた自身を含めて、あなたの周りにもいろいろな人がいると思います。

 

例えば、天然で常に笑顔で明るい人や穏やか人やいつも楽しそうな人。

 

私はこのような人たちをみると、

本当に素晴らしいと思いますし、いい意味でうらやましいと思います。

 

私もこのような人たちのようになりたいと思います^^

 

私自身は「常に明るく穏やかでいよう」と

自分の意識や考え方に注意をしていますが、

残念ながら先ほど話した人たちのように「天然」でのそれではありません。

 

むしろ、考えや感情に注意を向けなければ

批判的で否定的でネガティブな面に目を向けやすいタイプの人だと思いますし、

事実、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶまでは

不平や不満、否定や批判などを人並みにし続けていました。

 

あるいは人並み以上だったかも知れません。

 

「だからこそ引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた」とも言えますし、

結果かとしてこのブログを通じて私が遠回りして来たからこそ学んで来たことや

もっと簡単に多くの人が成功や幸せを手に入れられるように

話すことが出来ていますので、それはそれで良かったと思います^^

 

ちなみに私が学び始めた経緯はこちらで詳しく話していますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

ネガティブな感情に良い事はない

 

話が逸れてきましたが^^;

もし、あなたが今現在、不平や不満などに目を向けがちで

それらを口にしやすいのでしたら、ぜひともそれらを変えて行きましょう。

 

それらの感情や思考に意識を向け続けても、

残念ですが良いことは一つもありません。

 

むしろ、より良くないものを引き寄せ、

常に念じている反感や批判、反発などはより良くないものを

潜在意識は現実にしてしまうのです。

 

 

 

不平を言い続けていた女性

 

「私は平凡な人生を送っています。挫折して、私は独りぼっちで、

友だちもいません。私の人生はつまらなく暗いのです・・・。」

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

上記の言葉は離婚歴のある若い女性がよくこぼしていた不平だそうです。

 

もしかしたら、あなたの周りにも内容や言い方は違っても

同じように不平や不満をこぼす人がいるのではないでしょうか?

 

もし、あなたの周りにいるのでしたら、

その人には「良いこと」や「素晴らしいこと」は訪れているでしょうか?

 

もし、あなた自身がそうなってしまっているのでしたら、

あなた自身に良いことや素晴らしいことは起こっているでしょうか?

 

もしかしたら、良いことや素晴らしいことは思っていても

気付きにくいかも知れませんし、起こっていないと感じるかも知れません。

 

先ほどの離婚的のある若い女性はマーフィー博に

自分の思考や考えには創造する力があり、

不平や否定、批判などをすることは自分で惨めさを創っている。

ということを教えられて習慣になっていた「挫折型」の考え方を変えたそうです。

 

素晴らしいことが起こると宣言する

 

そして、次のように宣言をするようにしたそうです。

 

「私は幸福で楽しく自由です。

私は人を愛し、親切で、協調的で、平和です。

私は力である主をたたえる歌を歌います。」

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

いわゆる「アファメーション」と言われるものでしょうか。

 

アファメーションとはいろいろな訳し方がありますが、

「自己暗示」や「誓い」「宣言」などでしょうか。

 

そして、先ほどの女性の宣言に続き、次のような一節になります。

 

「私はこれこれである」と言った時の「これこれ」が何であろうと、

自分がそれを表現し、体現するのだという精神の法則を彼女は悟り、

理解したのです。

彼女は先の述べた精神真理を肯定する習慣をつくりました。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

その後の彼女はどうなったかと言いますと、

以前の「つまらない人生」から素晴らしい頭脳の技師と結婚し

「充実した人生」に変わったそうです。

 

この話を聞いて

「この女性がたまたまラッキーだっただけじゃないの?」

と思ってしまったのであれば、潜在意識が何たるかを

まだ分かっていないのかも知れません。

 

効果的なアファメーション

 

先ほども話しましたが、

もし、あなたが不平や不満、批判や否定などに思考や言意識を向けがちで、

口に出しやすい状況にあるのでしたら、先ほどのような「アファメーション」を

実践してみて欲しいと思います。

 

いろんなやり方があると思いますが、

私が実践してみて一番しっくりきたやり方を、

こちらで詳しく話していますので、良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

常に願いが叶う人生を創造する

 

話に出てきた先ほどの女性だけが特別なのではありません。

 

もし、あなたがあなたの人生を

「平凡なもの」「つまらないもの」「思い通りに行かないもの」

だと感じてしまっていたとしても、あなたの思考には創造する力がある事を悟り、

そのように実践して行く事で「充実した人生」「思い通りの人生」

「願いが常に叶う人生」に変えて行く事ができるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com