引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

過去の不幸や落胆

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「過去の不幸や落胆」です。

 

 

【目次】

過去の不幸や失敗を意識する

 

残念な事なのですが

世の中の多くの人は過去の不幸な出来事や

過去に失敗した事や落胆した事をいつも意識してます。

 

どれだけ悔いたとしても

どれだけ嫌な感情だったとしても

過去の出来事を変える事は出来るでしょうか?

 

どれだけ頑張っても

過去に起こった出来事自体を変える事は出来ません。

 

出来る事があるとすれば

その出来事に対しての受け止め方や考え方を

変える事だけなのです。

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

ですから

もし、あなたが過去の出来事で失敗した事や

嫌な思いをした事、落胆した事に焦点を合わせ続けていれば

同じような事を必ず引き寄せてしまいます。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

人生の暗い面をいつも意識し、過去の不幸や落胆した事を

蒸し返して生活していると、将来も同じような

不幸や落胆する事に巡り合うモノです。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造しています。

 

もし、あなたが過去の失敗や不幸に

焦点を合わせ続けていれば同じような事に

また巡り合ってしまうでしょう。

 

なぜなら、今のあなたの思考や感情が

未来のあなたの人生を創造しているからです。

 

https://www.instagram.com/p/B0fagZiFEqZ/

【新城神社の手水舎】

 

あなたの望む人生を創る

 

では、もしあなたが

あなたの好きな事や願いが叶った姿、

または欲しいモノは必ず手に入ると信じ

愛と感謝の波動を放出し続けるならどうなるでしょうか?

 

過去の不幸な面に焦点を合わせている人生と

同じ人生になると思いますか?

 

もし、「どうせ思考を変えても同じだよ」

と少しでも思ってしまったのであれば

まず、そこから改善する努力をして行きましょう^^

 

過去のあなたの思考や感情、焦点を合わせてきたモノが

今のあなたを創造しています。

 

ですから、今からのあなたがどんな思考をして、

どんな感情でいて、どんなものに争点を合わせて行くかで

あなたの人生をあなたの好きなように

変えて行く事が出来るのです!

 

ぜひとも、あなたの望む通りの人生を

引き寄せて行くための思考や感情になるように

努力して行きましょう^^

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則の素晴らしい所は

大変多くあるのですが、その一つは

「始めるの遅いという事はない」という事です。

 

https://www.instagram.com/p/ByRW1vmFKuk/

【素戔嗚神社の手水舎】

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則はいつでも始められる

 

どういう事かと言いますと、

もしあなたが今までに過去の失敗や

うまく行かなかった事を考えてしまって

「なかなか前を向く事が出来ないタイプの人」

だったとしましょう。

 

あなたが今までにそのような状態だとしても

今回のお話を読んで頂いた事によって

「過去の事を考えていても仕方がない」と思い直し、

素晴らしい未来を創造するための想像を始めたとします。

 

そうしたら、その時点から

あなたの新しい人生がスタートするのです。

 

ですから、始めるにあたって遅いという事は

絶対にありません。

 

あなたが「前を向こう」と決めた時点で

あなたの人生は好転の兆しが出て来ます。

 

そして、時としてうまく行かない時や

失敗するような事があっても

そこでネガティブにならずに

前を向き続ける事が出来れば

どんどん人生は好転し続けるのです。

 

そして、どんな些細なことであっても

「うまく行った」とか「願いが叶った」

というような兆しを見出す事が出来れば

その出来事があなたの中で「確信」に変わるでしょう。

 

その「確信」というのは

「引き寄せの法則や潜在意識の法則は間違いない」とか

「自分の人生は良い方向に進んでいる」とか

「願いは必ず叶う」というようなモノです。

 

そのような「確信」を得ることができると

あなたの人生が好転するまでの速度が

一気に加速して行くのです!

 

 

 

願いが叶う事に興味がなくなる

 

そして、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用して

願いが叶った人や成功した人の多くのように

「興味がなくなる」という域まで達することが

出来るかも知れません。

 

「興味がなくなる」というのは

「願いが叶うのは当たり前すぎて興味がなくなる」

というような境地です。

 

「一生懸命勉強したら良い成績を得られる」

という事は誰でもわかる事です。

 

もちろん、難易度の高い資格試験や

難関受験校などは時として

一生懸命勉強しても報われないと感じる場合も

あるかも知れません。

 

ですが、そもそも良い結果を出す人というのは

「自分がうまく行かないのではないか?」という事を

考えることさえないと言います。

 

マーフィ博士の何の本だったか失念してしまいましたが

二人のうち人しか勝てない競技があったら

必ず一人は敗者になりますが、

潜在意識は本当に使えるのですか?

というような質問がありました。

 

記憶が曖昧で正確なモノではないので

申し訳ないのですが^^;

 

ただ、その時のマーフィ博士の回答は

私の曖昧な記憶だという事を捨てても

とても素晴らしいモノだと思うので

あなたにも共有したいと思います^^

 

それは

「そもそも勝つ人は負けることなど考える事はありません」

というような内容のものでした。

 

まさにこの一言が

引き寄せの法則や潜在意識の法則の多くを

物語っているでしょう。

 

あなたが過去の失敗や不幸を考えるのではなく

「私には素晴らしい人生しか訪れない」と

固く信じることが出来るように努力することで

あなたの人生は少しずつ好転して行く事になるのです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの未来の幸せを信じることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】