引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に怒りや憎しみを送ること

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に怒りや憎しみを送ること」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生はあなたの思考と感情で創造される

 

あなたは今のあなたの環境や状況を創造しているのは

何が影響しているかお分かりでしょうか?

 

もし、あなたが今のあなたの環境や状況に満足できていなかったり

良い感情を持てていないのであれば、影響を受けている要因を知ることで

あなたの環境や状況を良い方向へ導くことができるのです。

 

あなたの今の環境や状況というのは

今までのあなたの考え方や感じ方が創造しているのです。

 

言い換えれば、あなたの人生というのは

あなたの思考や感情が創り上げているのです。

 

人生を変えるには感じ方や考え方を変える

 

あなたが今のあなたの人生に満足ができていなかったり、

より良い人生を望むのであれば、あなたの思考と感情の在り方、

簡単に言えば、考え方や感じ方を変えて行く必要があるのです。

 

いつも笑顔でいて楽しいとか嬉しいという感情でいられて、

いつも感謝の言葉や感情でいることができる人と、

いつもしかめっ面で不平不満を口にして

いつも欠乏や不満の言葉を使っている人では

どちららが望んだ通りの人生を得ることができるでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶあなたであれば

言わずものがな、前者だということが分かるでしょう。

 

あなたは大丈夫だと思うのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「良いことがあるから嬉しい、楽しいと感じる」というでしょう。

 

ですが、そうではありません。

 

「楽しい」「嬉しい」という感じ方でいようとするからこそ

そのような出来事が起こるのです。

 

小さな事でも感謝する気持ちがあるからこそ、

より感謝したくなるような出来事が次々に現実になるのです。

 

反対にいつも不平や不満ばかり感じていたり口に出したりしていれば

同じようにより不平や不満を感じるようなことが現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlUyazQHLnQ/

【乃木神社の稲荷神社】

 

これからの人生に期待をする

 

私がいつも念じている願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導くこと」です。

 

ですから、私はあなたがあなたの人生に

不平や不満を感じるようなものになって欲しくありませんので、

どうぞ、日頃の感じ方や考え方に意識を向けてください。

 

たまに日頃の感じ方や考え方は「元々の性格だから」という人がいますが

そんなことはありませんし、変えて行く意識があれば

いくらでも変えて行く事ができるので安心してください。

 

言い換えれば、

あなたの人生はいくらでも素晴らしいものに変えて行けるので

どうぞ、安心して、これからのあなたの人生に期待してください。

ということです^^

 

そのことをハッキリと認識して頂いて、

今回の表題である「怒りや憎しみを送ること」について

話を進めていきましょう。

 

 

 

結核で衰弱した男性の話

 

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

結核で衰弱していたある男性の話があります。

 

その男性の精神カウンセラーは、その男性が

銀行家や証券業者などあらゆる富裕な人を憎んでいることを発見したそうです。

 

その憎しみの原因は、その男性が小さい頃に

男性の父親がそこの銀行家に支払い義務を怠ったために、

家を取り上げられてしまったためだったそうです。

 

確かに、そのような状況であれば

豊かな人たちを憎んだり、お金持ちは悪い人だという刷り込みがあっても

仕方がないような気がします。

 

私自身も小さい頃から母親から家の借金の話を聞かされ続けていたので、

私自身、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶまでは

常に「自分は貧乏だ」という感情を持ち続けていましたし、

「お金持ちは(脱税とか)悪いことをしている」と思っていました^^;

 

私の場合は、幸い健康を害するまでではなかったのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶことがなければ、

もしかしたら、その男性のように健康を害していたかも知れません。

 

ですから、先ほども話しましたが、

もし、あなたが憎しみや怒りの感情、または

不平や不満などに支配されているのでしたら、

それらの感情や思考からあなた自身を解放して頂きたいのです。

 

若干、話が脱線しましたので話を戻しますが、

その結核で衰弱した男性の精神観セラーはその男性に

ロンドン株式市場に出かけてそこを通る人たち全てに

次のように肯定するように命じました。

 

神の愛はあなたの魂を満たします。神の富は今やあなたのものだ。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この工程を1時間以上も実践したそうです。

 

初めは嫌々ながらの実践だったのですが、

だんだん愛と富を表現して行くにつれて

それは何倍にもなってその男性に戻ってきたそうです。

 

結果としてその男性の結核は完全に治癒し、

一流の銀行に就職し、健康になったとともに

成功も得ることができたのです。

 

その男性が周りの人たちの成功や富を願うことで

彼の潜在意識が彼自身の健康と成功も現実にしたのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlZxQU6H3i0/

【御岩神社の三本杉】

 

嫌いな相手の成功と幸福を願う

 

確かに自分が嫌いな相手や憎んでいる相手に対して

成功や幸福を願うことはとても難しいことだと思います。

 

 ですが、学んだ事を素直に実践し続けることができるかどうかは

大変重要な事なのです。

 

私自身もあまり好意的ではない人間もいますが^^;

今までもその人たちに対して成功や幸福を願ってはいましたが、

今日を境により強い意識で念じてみようと思います^^

 

以前もどこかの記事で話していますが、

嫌いな人や自分に対して不利益を与えてくる相手に対して

その人の願いや幸福を願うことは自分にとって素晴らしいものを得られる事は

すでに私自身、体験しているのであなたにもおススメの方法だと思います。

 

ですから、先ほどの話に出てきた男性のように

他人に対して怒りや憎しみの念を送り続けて自分の心や体の健康を害するよりも

怒りや憎しみがある相手だとしてもその人の成功や幸福を願ってください。

 

今回のお話の初めのほうでも話しましたが、

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践して

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです^^

 

ぜひとも、相手の成功や幸福を願ってみてください。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】