引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人間関係に対しての自分自身の恐れと無知

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人間関係に対しての自分自身への恐れと無知」です。

 

 

 

【目次】

自分と合わない人や苦手な人

 

あなたにはあなたの周りの人たちの中で

「あなたと合わない人」や「苦手な人」、

感情的に言えば「敵」だと思ってしまうような相手はいますか?

 

「どうしても自分と合わない」と感じる相手に対しては

「その相手に対して何の感情も抱かないようにする」

という方法があります。

 

「苦手な人」に対しても同じで、

「自分とは合わない人」と同様に「何の感情も抱かない」

という方法や潜在意識を活用するのであれば、

「その相手が願いが叶って喜んでいる姿」や「笑顔」、

または「最高に幸せそうな顔や姿」をイメージしながら眠りに就く。

という方法もあります。

 

他の方法であれば

「自分の感情の個人トレーナーだと思う」

という方法もあるのです。

 

あなたの感情をかき乱す事で

あなたがどんな状況でもポジティブな感情を持てるように

「個人指導」してくれている。と考えるのです。

 

通常、英会話や運動や音楽などのトレーナーさんは

1時間6000円に+消費税になりますし、

高い個人指導だと1時間に10000円くらい掛かることもありますので

「感情の個人レッスン」は無料で受ける事ができると考えると

かなりお得と言えばお得です(笑)

 

英会話の先生であれば、あなたの英語の上達のために

宿題をたくさん出すこともあるでしょうし、

運動指導であれば、あなたの体力が続くギリギリまで

トレーニングをさせられることもあるでしょう。

 

それらの厳しい指導があったからこそ、

英会話が上達したり、シェイプアップ出来たりと

大きな成果を得ることが出来るのと同じように

「感情のトレーナー」が厳しい指導をする事によって、

あなたはどんな状況でもポジティブでいられるようになるのです。

 

ちなみにですが、私自身にも何人か

「自分の事しか考えていない」というトレーナーさんが

何人かいます(笑)

 

「自分とは合わない」とか「苦手な人」くらいでしたら

そのような対処の方法があるのですが

「敵」と思ってしまうような人がいるのであれば

少しあなたの感情を見直してみることも必要です。

 

https://www.instagram.com/p/BsZK7kPlL1f/

【白山神社のお末社】

 

周りを敵だと思う男性の話

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

マーフィ博士に相談しに来た、

ある大きな自動車メーカーに勤める男性の話があります。

 

その男性自身も優秀な車のデザイナーだそうですが、

他の会社から引き抜かれる形で入社してきた同僚のデザイナーを

憎んでいたのです。

 

そして、その後、

その男性と同僚が競う形で新車のデザインをしたのですが、

重役会議にかけられた結果、相手の同僚のデザインが

採用になったのです。

 

その件なども含めて、その男性は

相手の同僚を含めた周りの人たちに対して

「猜疑心」や「妬み」の感情でいっぱいだったのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsX33zxlbrO/

【白山神社の八幡神社】 

 

不愉快の原因は自分自身にある

 

そのような心の状態ですので、

その男性は周りの同僚ともめたり、上司とけんかしたりして

居心地の悪い状態になっていたそうです。

 

マーフィ博士はその男性に次のように伝えたそうです。

 

私はその人に、あなたに起こっている不愉快なことの原因は

外側にあるのではなくあなた自身の中にあり、

すべての良いことの生まれる「無限の力」から

あなた自身が離れてしまっているからだということを説明しました。

私から見れば、この人は、目隠しをされて

実際には存在しない相手と戦っているようなものなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

マーフィ博士のアドバイスを受けて

その男性は「敵意」ではなく「善意」に満ちた考え方を

仲間や上司や周囲の人すべての人に放射するようにしたのです。

 

 

 

敵は自分自身の恐れや無知がつくり出したもの

 

そして、その男性は次のことに気が付いたのです。

 

無限の力、つまり自分の内なる「最高の知性」は、

必ず味方するものであり、けっして敵ではないと気づきました。

そのように考えれば、いわゆる敵と思っていたものは、

自分自身の恐れと無知がつくり出したものに過ぎないことが

わかります。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

その後、その男性がどうなったかと言いますと、

その男性の態度が変わると、周囲のすべてのことが

変わって行ったのです。

 

もし、あなたが誰かを憎んでいたり

「敵」だと思うほど、気に入らない相手がいる。

という場合には、もしかしたら、

あなた自身の「相手に対する恐れ」なのかも知れません。

 

そのような場合には、

「あなた自身が変わること」です。

 

中には「相手が悪い」という場合もありますが、

仮に相手が悪い場合でも、あなたの潜在意識は

あなたの考えている事しか反応しませんので、

「あなたがどう考えているか」が重要な事になるのです。

 

仮に相手が悪かったとしても

「相手が悪い」と言い続けていて

つまらない人生を送ってしまって損をするのは

「相手」ではなく「あなた自身」ということになるのです。

 

ですから「自分を変える」という事が

あなたの人生を変えるためには大切なことになるのです。

 

先ほどの男性の場合のように

「自分が変わること」をすると、自然と「周りも変わる」

という事になるのです。

 

「あなた自身」を変える事で「周囲」が変わり、

「周囲が変わること」であなたの人生全体を

変えて行く事が出来るのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】