引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を活用して運を良くするには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識を活用して運を良くするには」です。

 

 

 

【目次】

運が悪い人と運が良い人

 

あなたはあなた自身、「運が良い人」だと思っているでしょうか?

 

それとも「運が悪い人」だと思っているでしょうか?

 

あなたが「私は運が良い」と感じていたり

「私は強運の持ち主だ」と感じているのであれば、

それは素晴らしいことですし、その感覚を信じ続けてください^^

 

もし、反対にあなたが「自分は運が悪い」とか

「私は不幸の星の下に生まれついている」と感じているのであれば、

可能な限り速やかにその考え方や感じ方を変えていくように

努力をして行きましょう。

 

仮にあなたが後者だとしても気にする必要はありませんし、

手遅れであることもありません。

 

今までのあなたの思考か感情などが

今のあなたの人生を創造しているのですから、

今のあなたが思考や感情を変えて行く事ができれば

「これから」のあなたの人生は素晴らしいものに変わりますので

安心してください^^

 

それどころか「大きな希望」を持って頂きたいです^^

 

今、私がこのようにお話をして、

「よし、希望を持って思考や感情を変えてみよう!」

と思っていただけたのであれば、素晴らしい事ですし、

「そんなこと言われてもムリじゃない?」と感じてしまったのであれば、

少しずつ時間をかけて変われるようにして行きましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

そのくらいシンプルで簡単に考えていただいて良いのです。

 

あなたが「私は運が良い」という事を信じ、

確信できたのであればそれがあなたの現実になりますし、

反対にいつも「私は運に見放されている」と思っているのであれば、

それがあなたの現実になるのです。

 

そのための方法として

「願いが叶ったように振る舞う」とか

「望み通りの人生を得ているイメージをする」とか

「アファメーションをする」などがあるのです。

 

どのような方法であっても良いのですが、

あなたが「私は運が良い」と信じ、疑わない方法を

見つけていただく事が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bsarjm4loZ1/

【白山神社の狛犬】

 

悪い事ではなく良い事を考える

 

次のような一節があります。

 

もし私たちが良いことを考えるなら、

私たちは良いものを受け取りますし、

もし悪いことを考えるなら、必ず悪いものを受け取るでしょう。

これはとても単純な方法なのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほどもお話ししましたが、

とても単純でシンプルなことなのです。

 

そのシンプルなことを多くの人は続けることが出来ないのです。

 

もちろん、私自身も時には困難を感じることもありますし、

「一時的に」敗北や焦り、不安になるなどの時もあります。

 

ですが、重要な事はその感情に気づいたのであれば、

すぐに修正しようとする事なのです。

 

例えば、何か心配事や不安な事があったとしても

考えても答えが出ないのであれば、「ま、いっか」くらいに

気楽に考えを切り替えたり、楽しいことを考えたりする事です。

 

心配事や不安などに押し潰されそうになっていて

完全に視野が狭まっている状態と「ま、いっか」くらいで

思考に柔軟性を持てる状態では考え方の幅が広がる事は

言うまでもない事ですね。

 

ですから、そのような事を考えても

「気分を切り替える」という事は大事なことなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsaE98QlSXs/

【白山神社の拝殿】

 

素晴らしい未来を考える

 

「良い事を考える」「楽しい事を考える」

「未来に多くの希望を持つ」などは私たちにとって

素晴らしい未来や人生を得るために重要なものなのです。

 

もし、そのような事を考え続けているだけで

あなたの人生が素晴らしいものになって行くとしたら

やってみる価値があると思いませんか?

 

「やってみる価値がある!」と感じていただいた人は

ぜひとも、そのように実践してみて下さい。

 

初めから完璧にうまく行かなくても良いですし、

時には諦めそうになってしまうかも知れません。

 

ですが、重要な事は「諦めずにやり続ける事」です。

 

「アファメーション」を実践するにしても

三ヶ月間続けられる人はほとんどいないでしょう。

 

それこそ、3日も続けば良いほうかも知れませんし、

1週間も続けば立派なものだと言わざるを得ない程、

多くの人は続ける事が難しいのです。

 

だからこそ、多くの人は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでも

なかなか成果が出にくいのです。

 

というよりも、途中で諦めてしまったり、

やめてしまったのでは、何も変わりようがありません^^;

 

結果的に自分の人生を創り上げているのは

「自分たち自身」という事になるのです。

 

 

 

運の良さや不運の要因は自分の中にある

 

次のような一節があります。

 

良いこと、悪いことは、外側に存在するものではありません。

その人自身の考えや想像に内在しているのです。

ですから、運の良さや不運の原因を、自分の外側に求めるのは

間違っています。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

今回のお話の最初の方でもお伝えしましたが

あなたが「私は運が良い」と確信しているのであれば、

その通りの人生になるでしょう。

 

実際に「運が良い人」の多くは

「自分に悪い事が起こるワケがない」と確信しているものです。

 

ですから、あなたがも運を良くしたいのであれば

どんな状況や環境であったとしても

「自分は運が良い」という事を信じ続ける事が大切なのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】