引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

悪いことを考える事と良いことを考える事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「悪いことを考える事と良いことを考える事」です。

 

【目次】

ネガティブな考えからは良いことは起こらない

 

私たちは引き寄せの法則や潜在意識について、

学び、実践して行こうとしていると思います。

 

あなたが学び始めてすぐに

「悪いことを考える事は自分にとって良い結果を得られない」

ということを学んだと思います。

 

ここで言う「悪いことを考える」とは

「悪いことをしようと企む」ということではありません(笑)

 

ネガティブな事を考えたり、

自分の人生に良くない事が起こるだろうと考える事です。

 

そのようにネガティブな事や「自分は失敗する」とか

「うまく行かないだろう」と考える事は、

自分の人生にとって良い結果は得られない。ということを

しっかり理解していることが大事です。

 

潜在意識や引き寄せの法則を有意義に使って

あなたの人生をより豊かなものにして行くには

その考えを続けて行く事がとても大事なのです。

 

学びと実践を継続して行く

 

これらに対しての学びに限った事ではないですが、

多くの人は初めは「がんばろう!」と思ったり「必ずそうしよう!」

と自分に誓いを立てようとするのですが、継続できないのです。

 

何事にも言える事ですが、

文字通り「継続は力なり」なのです。

 

ですから、

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学び始めたとしたら、

学び続けて行く事が重要なのです。

 

最新の本を読んだり、

最新のセミナーに参加する事だけが学びではありません。

 

今まで読んできた潜在意識の本を何となく読み返すことでも、

時間がある時に当ブログに再来して頂いて、

今までの記事を読み直して頂くだけでも、それは立派な学びです。

 

実際のところ、私も今まで何度も読み返した本を元に

気になる一節をピックアップしながら、このブログを書いているのですが、

私自身も「今まで分かった気になっていた」部分だったり、

「忘れてしまっていた事」「再度取り組んでいこう」と思うことなど、

学び直す機会が多くあります。

 

ですから、潜在意識や引き寄せの法則を学び続けて行く事で

私たちの人生をより良いものに創造して行く事ができるのです。

 

学び続けている人とそうでない人の差

 

学ぶことはとても大事で、先ほども話しましたが

「悪いことを考えると自分にとって良い結果は得られない」

ということは、あなたは既に理解していることでしょう。

 

ですから、あなたは恐らく、

あなたにとってマイナスになるようなことを考える事はないでしょう。

 

仮に一時的にネガティブになってしまって、

マイナスの事を考えてしまったとしても、

また気分を持ち直したり、考え方を変えて行けるハズです。

 

ですが、今まで潜在意識や引き寄せの法則を学んだ事がない人や

以前学んではいたものの、すっかり忘れてしまっている人などは

残念ながら、そのまま自分にとってマイナスな事を考え続けます。

 

それらの人々と、しっかり学び、実践しているあなたとは

その人生において大きな差になって行くでしょう。

 

 

 

心の富を操作し解放する方法を知らない人

 

もし、学ぶことを止めそうになったり、忘れそうになったら

ぜひとも次の一節を思い出してください。

 

悪いことを考えながら良い結果を得ることはできません。

それはちょうど、よいことを考えて悪い結果を得る事ができないのと

同様です。あなたの心の法則は完全です。(中略)

貧乏人というのは自分の心の富を操作し、

解放する方法を知らない人を指す言葉なのですが、

こういう貧乏人でも、いつでも自分の欲する時に富裕の法則を

実践する事ができるのです。

そしてまた富や成功や、あらゆる種類の福禄を

自分に引きつけることができるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

先ほども話しましたが、

私たちが学ぶことを止めてしまい、

潜在意識の法則をすっかり忘れてしまったのであれば、

おそらく、感情のままに意識を向けるでしょう。

 

嫌な気分になったら、その感情のまま、

ネガティブな事やマイナスな事を考え続けると思います。

 

そこから得られるものはあなたにとって良いものではありません。

 

貧しい心から素晴らしいものは生まれない

 

私の知っている人でも

常に自分にとって良いものではなく、

悪いものやマイナスの面ばかりに目を向ける人が幾人かいます。

 

そういう人はまさに、先ほどの一節のように

「心が貧しい」という意味も含めて「貧乏人」といえるのかも知れません。

 

心が貧しい人から素晴らしいものが生まれることは

きっとないでしょう。

 

実際にその人たちが金銭的に恵まれているかどうかは

預貯金の話などしませんので分かりませんが(笑)

「心が貧しい」という表現は間違った表現ではないと思います。

 

彼らは潜在意識や引き寄せの法則の話には興味を示してくれませんので、

私が彼らに出来ることは彼らの願望実現や幸せや心の平穏を願うこと

しかありません。

 

ですが、もし、彼らが何かのきっかけで

潜在意識を学び、実践して行こうとするのであれば、

彼らはきっと今までと全く違った人生を歩むでしょう。

 

すでに学び、実践しているあなたは

せっかく学んでいることを止めてしまったり

忘れてしまわないようにしてください。

 

「あなたにとって悪いこと」=「マイナスな事やネガティブな事など」を

考えないで、反対に「あなたにとって良いこと」=「プラスの事や前向きな事」を

常に考え続けるように努めて行きましょう!

 

そうして行く事が

あなたの願いを叶えるための最短の道になるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com