引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他人の成功や富や財産に嫉妬したり批判しない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他人の成功や富や財産に嫉妬したり批判しない」です。

 

『マーフィー眠りながら巨富を得る』の

第一章「本当にあなたに必要なお金は、すべて手に入ります!」の

まとめの部分の記事の第2弾です。

 

ちなみに第一弾はこちらの記事です^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

【目次】

 

あなたの考え方があなたの運命を左右する

 

では、今回はまず、この一節から。

 

あなたの潜在意識の無限なる知性は、

それがあなたを通じてやれることをあなたに対してやるにすぎません。

あなたの考え方と感じ方があなたの運命を左右するのです。

 

この一節だけ見ると、何のことだかよく分からないですね^^;

 

潜在意識は私たちの「無意識の状態」ですから、

当然、私たちの中に存在します。

 

無限の富や無限の力や可能性を潜在意識は持っています。

 

言い換えれば、無限の富や無限の力や可能性は

私たちの中にあるのです。

 

それをしっかり理解して認識することがとても大事な事なのです。

 

無限の富は私たちの中に既に存在するものなので、

あとは私たちがそれらを使いこなし、必要な時に引き出せばよいのです。

 

それを理解し確信していれば

私たちの人生は私たちが望んだ通りのモノを得るために生まれて来たことが

よく分かると思います。

 

そういう確信や考え方を常にし続ける事で、

私たちは常に望んだ通りの人生を得る事ができるのです。

 

ここで注意したいのは、あなた自身は望んでいなくても、

例えば「自分の人生には良いことはない」と思い続けてしまっていたら

それが「あなたの望んだ事」と潜在意識が受け取ってしまいます。

 

すると本当にあなたが考えた通りに

「何も良いことがない人生」をあなたは得る事になるのです。

 

ですから、先ほどの一節にもあったように

「あなたの考え方や感じ方があなたの運命を左右する」のです。

 

なので、あなたは常に「あなたが起こって欲しいと思うこと」や

「叶って欲しい願い」に焦点を合わせ続けてください。

 

それがあなたにとって必要な事なのです。

 

あなたの考え方には創造力がある

 

では、次の一節に入って行きましょう。

 

あなたの考え方には創造の力があります。

どんな考えでもあなたの生活の中に顕現してくる性質があります。

昇進、富、発展、達成などを考えることは、

あなたがそれをあとになって打ち消さないかぎり、

考えた内容に応じて実現します。

あなたを昇進させるのはほかならぬあなたなのです。

あなたの祈りに応えるのはあなたなのです。

あなたの信じるがごとくあなたになされるのですから。

 

「あなたの考え方には創造力がある」と言われて、

「なるほど!そうなのか!」と思える人はほとんどいないでしょう。

 

そう思える人は、既に引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践し、

且つ望んだモノを得られていたり、

欲しいものを手に入れてきた経験のある人でしょう。

 

学び始めたばかりの人や実践してまだ浅く、

大きな成果を得られていない人は、「創造力がある根拠」が

知りたい所ではないでしょうか。

 

この「私たちの考え方には創造力がある」ということは

先ほどの一節にもあったように私たちの昇進、富、成功、幸せなど

私たちが望んだモノを実現する供給源になるワケですから、

とても大事な事になります。

 

では、「創造力がある根拠」ですが、

「私たちの中に潜在意識があり、潜在意識の中に無限の力や可能性があるから」

です。

 

潜在意識は私たちが「必ずこうなる!」と確信したものを受け入れ、

必ず現実にします。

 

ですから、あなたが巨富を得ることをイメージし続け、

「必ず自分は巨富を得られる」と確信できれば、必ずそうなります。

 

他にも、あなたが「素晴らしい人間関係」を得ることをイメージし続け、

「必ずそうなる!」と確信することが出来れば、必ずそうなります。

 

私たちが信じ、確信したものは

潜在意識が受け入れて、必ず実現します。

 

ですから、あなたの考え方には「創造力」があるのです。

 

それを信じ、確信しましょう。

 

それが出来れば、あなたの人生は今までとは

すべてにおいて異なるものになるでしょう!

 

あなたがあなたの人生を望んだ通りに出来ると思えたら、

それを否定しない事です。

 

自分の信じた可能性を疑わない

 

次の一節がそれです。

 

あなたが富や成功や適切な行為や昇進を肯定したら、

そのあとでいったん肯定したことを打ち消さないように

注意してください。

それは酸にアルカリをまぜるようなものです。

不活性で働きのないものにするようなものにすることになるのです。

考えはものです。あなたが感ずるものをあなたは引きつけ、

あなたの想像するものにあなたはなるのです。

 

 

 

何となく難しい表現が並んでいる感じがしますが、

簡単に言えば「自分の成功や幸せを信じたら疑わないようにしてください」

ということですね。

 

とは言え、私たちは人ですから、

時には「私たちは必ず成功者になれる!」と確信したとしても

うまく行かない時が続いたりすると、その確信が揺らぐ時もあります。

 

ですが、そういう疑いや否定的な考えが出てきたら

全力で考えを変える努力をしてください。

 

歴史に名を残すようなどんな偉大な成功者であっても、

時には自分の無限の力や可能性を疑ってしまうこともあったでしょう。

 

ですが、彼らは考え方を変えたり、成功体験を思い出したり、

揺るがない信念によって自分を信じる事を続けたのでしょう。

 

その結果として、

彼らは「偉大な成功者」と呼ばれているのでしょう。

 

ですから、

あなたも時としてあなた自身を疑ってしまうこともあるかも知れませんが、

その考えが続かないようにしてください。

 

あなたはあなたが想像した通りになる事ができるのですから。

 

絶対に他人を嫉妬したり批判しない

 

そして、次が今回の話の最後の一節になります。

 

絶対に他人の成功や富や財産をうらやんだり、

嫉妬しないようにしなさい。

富や名誉をたくさん持っている人を嫉妬したり批判したりすれば、

あなたはすべての面において自分自身を貧しくするのです。

つまり、あなたが他人について考えていることは、

あなた自身の経験という形でつくり出されるようになるのです。

 

この「嫉妬」や「妬み」のような感情というのは

私たちの時代のだけのモノではなく、人類の歴史上、

なかったことがないのではないでしょうか。

 

それくらい強い感情です。

 

誰しも持ってしまいがちな感情ではありますが、

「富は無限」とか「私たちは必ず素晴らしい人生を得られる」

という確信があれば、それほど持つことはありません。

 

もちろん、私も人ですから、

今までに一度も持ったことがない。とは言えません。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践し続け、

ある程度、自分の願いった通りのモノを得られる。

と確信できるようになってからは、

それらの感情をほとんど持つことはありません。

 

なぜなら、他人のことをについてあれこれ考えるよりも

自分自身の願いや欲しいものに意識や感情を向けるからです。

 

ですから、まず、他人についての考えは一旦置いて、

あなたの願いや欲しいものに意識を向けて行きましょう。

 

それが他人を妬んだり、足を引っ張ろうとしないコツかも知れません。

 

他人の足を引っ張ったり、妬んだりしても

本当にロクなことがありません。

 

あなたも「人を呪わば穴二つ」という言葉を聞いた事があるでしょう。

 

呪われた人も墓穴に入りますが、

呪った人も、もう一つの墓穴に入る事になるので

「穴二つ」なのです。

 

私がマーフィーの潜在意識の中で好きなモノの一つに

「周りの人のために願う」というものがあります。

 

マーフィーのどの本で読んだのか忘れてしまいましたが、

以前に読んだ中にあったのですが、

あなたに対して悪態をついてくるような人や

あなた会が苦手だと感じる人がいたとしましょう。

 

多くの人はそういう相手を批判したり、

不満を言ったりするものです。

 

ですが、あなたはそういう人のために

その人の成功や健康、心の平穏などを願ってください。

 

もし、それが出来たのであれば

あなたの人生は大きく変わって行くでしょう。

 

誰かのために願い、祈ることは

結果としてあなた自身に対しての願いであり、

あなたに素晴らしい経験が降り注いでくるのです。

 

多くの人はうまく行っている人を妬んだり、

自分が嫌いない人に対して不平を言ったり悪口を言います。

 

潜在意識を学び、素晴らしい人生を得ようとするあなたは

多くの人たちと同じことをするべきではありません。

 

すべての願いが叶い、素晴らしい人生を送るために生まれて来た。

と、理解しているあなたは、むしろ周りの人や、

あなたが苦手とする人たちのために、彼らの成功や幸せ、心の平穏を

心から願って行きましょう。

 

そうする事で、あなたの人生は

より素晴らしいものに変わって行くハズです。

 

かなり濃い内容になりましたので、

なかなか一回でマスターするのは難しいと思いますので、

ぜひとも何度も足を運んでいただいて読み返して

あなたの人生のプラスにして頂けると嬉しいです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

 

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com