引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識で願いが叶うための第一歩

 こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識で願いが叶うための第一歩」です。

 

『マーフィー眠りながら巨富を得る』の

第一章「本当にあなたに必要ねお金は、すべて手に入ります!」の

まとめ的な内容になります^^

 

【目次】

あなたは幸せと喜びに満ちた人生を送るために生まれて来た

 

まず、この一節から。

 

あなたは豊かな生活、幸福と喜びと健康と富裕に満ちた人生を送るために

この世に生まれてきたのです。

あなたの内にある宝庫の富を、今、解き放ちましょう。 

 

多くの人はこの一節の内容のことを知りません。

 

自分自身が豊かな生活や幸せ、喜び、健康、富裕に満ちた人生を

送るために生まれて来たと多くの人は信じていません。

 

むしろ、引き寄せの法則や潜在意識や成功法則などを

学んでいない限り、考えさせもしないかも知れません。

 

多くの人は「人生は苦労するものだ」とか

「人生は簡単には行かないものだ」と言います。

 

そしてそれを疑うことなく信じていますので、

それをそのまま潜在意識が現実にしますので、

その通り苦労が多い人生や、簡単ではなく難しい問題ばかり発生する人が

多くいるのです。

 

中には「人生は思い通りにならないから楽しい!」と

不思議なことを言う人もいるくらいです。

 

もちろん、人それぞれの価値観ですから何とも言えませんが、

あなたでしたら、願いも叶わず思い通りにならない人生と、

欲しいものや願ったモノは全て手に入り、何のリスクや見返りもなく、

願いが叶う人生でしたら、どちらが楽しいと感じますか?

 

恐らく、私も含めて多く人は後者だと思います。

 

すべての良いものが手に入り、思い通りの人生になる方が

誰でも良いと思います。

 

私たちはそういう人生を送るために生まれて来たのです。

 

それを信じる努力をし続けてください。

 

そうする事で、潜在意識がそれを受け入れ、

その通り、あなたが望んだ通りの人生を現実にしてくれるのです。

 

先ほどいくつか出した例のように

「思い通りにならないのが人生」とか「人生は苦労するもの」

などという不思議で何の根拠もない思い込みは捨ててしまいましょう。

 

そして、あなたは全ての素晴らしいものや

あなたの望んだ通りの人生を送るためにこの世に生まれてきている。

ということを新しい価値観にして、それを信じ続けてください。

 

それがあなたが望んだ通りの人生を歩むための

輝かしい第一歩になってくれる事でしょう。

 

 

 

貧困は心の病気

 

では、次の一節に入ります。

 

貧困は心の病気です。

貧困や欠乏の存在を信ずるから欠乏が生まれ、頭打ちになるのです。

富は心の状態です。

富の法則を信ずればあなたはそれを受け取ることでしょう。 

 

不思議なもので、私たちは小さい頃から

「貧乏は美徳」というか「お金持ち」や「お金」は

良くなもののように教えられて来た気がします。

 

よく「不正献金」とか「脱税」というニュースが出れば

多くの人は「お金持ちは悪いことをしている」といいます。

 

もちろん統計を取ったわけでもないですし、

何の根拠もありませんが、「お金持ち」と「貧乏人」でしたら

「お金持ち」の方が悪いことをしているのは思えませんが

どうでしょうか?

 

素晴らしいのもを学びたいと思った場合や

良いものを誰かに贈りたい。と思った場合に

貧困の状態と富裕な状態ではどちらが満足できるでしょうか?

 

「ゆとりのある人生」を望む場合に

貧しい状態と豊かな状態でしたら、どちらが望みどおりでしょうか?

 

「お金を得ること」を最終目標にすることは

あまり良いとは思いませんが、「お金を活用すること」を

目的にして自分も周りもより豊かに、繁栄することを願い、

お金を得ることを願うことは、むしろ、必要な事です。

 

「お金が目的になるとちょっとした事が幸せと感じなくなる」

という人いますし「お金がなくても大切な人がいればいい」

という人もいるでしょう。

 

もちろん、その気持ちも分からなくもないですが

「大切な人がいればお金がなくてもいい」と強く潜在意識に送りすぎると

「お金がない状態」を現実にしてしまいますので注意が必要です。

 

欠乏や貧しさを望むことは良いことではありません。

 

欠乏や貧困の状態では視野も狭くなり、

「大切な人」さえも大切に感じなくなってしまうかも知れません。

 

ですから、貧しいことが美徳のような錯覚は持たずに

豊かな富や繁栄、私たちがやりたい事を全て出来るような富を得ることは

望んでいくべきです。

 

「富、成功」という言葉をくり返して眠りに就く

 

その点を踏まえつつ、次の一節に行きましょう。

 

あなたが「富と成功という二つの言葉をくり返すことは、

自分の潜在意識に潜んでいる力を動かしていることなのだ」と理解し、

毎晩この二つの単語を繰り返しながら眠りに入ってゆくならば、

あなたは富と成功を実現せざるを得なくなります。

 

マーフィーの潜在意識の理論では

「眠りに入る直前」や「起床直後の意識がハッキリしていない状態」、

または「身体がくつろいでいる状態」を重要視しています。

 

今回は特に「就寝直前」ですが、「富、成功」という言葉を

繰り返しながら眠りにつきましょう。

 

難解な事であれば、

私も簡単に「やってみましょう」みたいなことは言いませんが、

「富、成功、富、成功」と繰り返しながら眠りにつくことは

そんなに難しい事ではないと思います^^

 

その二つの言葉の繰り返しで

富と成功を実現せざるを得ない状況になるのですから、

眠る前に体をリラックスさせて二つの言葉をくり返しながら

眠りに就きましょう。

 

それもまたあなたが

潜在意識で願いを叶えるための第一歩になってくれるでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】代々木八幡宮の出世稲荷神社


【パワースポット】代々木八幡宮の出世稲荷神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com