引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生を悲観的に見てしまう

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人生を悲観的に見てしまう」です。

 

 

 

【目次】

私たちが目指すべき思考

 

何度か同じような話をしたと思いますが、

私たち1日に6万回も思考していると言われています。

 

当然のことながら、その6万回の思考のうちのほとんどは

「無意識にしている思考」という事になります。

 

そして、その「無意識にしている思考」のうちの

なんと80%くらいは「ネガティブなことを考えている」

と言われているのです。

 

ですから、私たちは意識していないと

ほとんどネガティブなことを考えている。

という事になるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

というのですが、仮に無意識の思考のほとんどが、

「明るく前向きな事を考えている」としたら、

それは素晴らしい人生を得ることが可能になるでしょう。

 

ほとんど多くの人が無意識にネガティブな事を考えているのに対して

ほとんど無意識の状態でも明るく前向きに考える事ができれば

どんな願いでも叶うというのは、何となく分かる気がしますね^^

 

ですから、私たちは「いつも笑顔で明るく前向きな人」を

目指して、日々、思考や感情のコントロールをして行く事が

重要になって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsX33zxlbrO/

【白山神社の八幡宮】

 

人生を悲観的に見てしまう

 

繰り返しになりますが、

私たちの思考は無意識の状態では約80%が

「ネガティブな事を考えている」という状態です。

 

マーフィ博士も次のように話しています。

 

私は長年、たくさんの人々を観察してきましたが、

それで気づいたことは、非常に多くの人たちが、

人生を悲観的に見ているという事実です。

多くの人が人生とは失望だ、と思い込んでいます。

何か目に見えていない悪いことを絶えず予想していて、

不吉な予感とか不安、心配などに付きまとわれているのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

もしかしたら、あなたも

「人生は思い通りに行かないからこそ面白い」

というような言葉を聞いた事があるのではないでしょうか?

 

私も何度か聞いたり、何かしらの書籍や雑誌などで

見た事があります。

 

何となく「その通り」と思ってしまう気がしますが、

そのようなことを言う人たちは

「思い通りにならない人生」より「思い通りに行く人生」の方が

余程、楽しく有意義だと思わないのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BsXXPkwllYy/

【白山神社の白旗桜】

 

あなたは素晴らしい人生を得る権利を持っている

 

もちろん、人それぞれの価値観なので

否定をする事はありませんが、

少なくとも私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ理由は

「自分の願った通りの人生にする」という事なのですから、

私たちは「人生を悲観的に見る」という事はしないことです。

 

とは言え、よくお話している通りに

私自身もかつては悲観的でグチっぽい性格でしたので

人生を悲観的に見てしまう気持ちは分かります。

 

私自身が人生を悲観的に見なくなった要因は一つではないですが、

パッと思いつく限りでは「学び」「成功体験」「信念」「自信」などの

言葉がしっくりきます。

 

「学び」とは、まさに今、あなたが

このブログを読んで頂いているように

私自身も多くの書籍を読み、学び続けました。

 

学び続けて行く事で、新しい発見もありますし、

確信につながるような発見もあります。

 

せっかくなので、今回のお話で学んでいただきたい事は

次の一節にあります。

 

宇宙の意志が、本来あなたに対して抱いている意図は、

すばらしいもの、美しいもの、良いものなのです。

宇宙の意志は「無限の力」としてあなたの中に存在しますが、

それは完全な平安ですから、あなたに苦痛を願うはずがありません。

無限の喜びですから、悲しみを願うはずがないのです。

制限のない愛ですから、むごいことするはずがない。

あなたはこの素晴らしい宇宙の意志と、いつでも簡単に交流できるのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でよく言われることが

まさにこの一節の通りなのです。

 

あなたはすべての素晴らしいものを得る権利を持っていますし、

すべての素晴らしいものを享受する価値がある存在なのです。

 

あなたは素晴らしいものを受け取り、

楽しい事や嬉しい事に囲まれて、

幸せな毎日を送ることが出来るのです。

 

あなたがその事を信じ続け、それが確信になった時に

それらはあなたの現実になります。

 

ですが、もし、あなたがあなたの人生に対して

悲観的な感情を持ち続けているのであれば

それがあなたの現実になるでしょう。

 

あなたがあなたの潜在意識に送り続け、

刻み続けたことがあなたの現実になるのです。

 

今回のお話の初めの方に少しお話しましたが

「いつも笑顔で明るく前向きな人」が願いが叶いやすい。

というのは、まさにこのような理由でもあるのです。

 

 

 

良いことを考える

 

今回のお話の最後は、

とてもシンプルで分かりやすい一節で締めて行きましょう。

 

もし私たちが良いことを考えるなら、

私たちは良いものを受け取りますし、

もし悪いことを考えるなら、必ず悪いものを受け取るでしょう。

これはとても単純な法則なのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

初めから完璧にうまく行かなくても良いですので、

くり返し良い事を考え続けて行く事です。

 

時には悪い事を考えてしまったり、

ネガティブになることもあると思いますが

それに気付いたら考え方を直せば良いのです。

 

ですから「くり返すこと」が大事なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが良いことだけを考え続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】