引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの考えている事が現実になる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの考えている事が現実になる」です。

 

 

 

【目次】

素晴らしい事を考える

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる時に

今回のお話のタイトルのように「考えている事が現実になる」という事を

聞いた事はないでしょうか?

 

あなたがどのような事を考えていて、

どのような事を感じているかによって

あなたの人生が構築されて行く「思考や感情の重要性」や

あなたの想像力を使って「あなたの願いが叶ったイメージをする」など、

表現の方法や使う言葉は違いますが、

一度や二度くらいは聞いた事があるでしょう。

 

他にも「使う言葉」だったり、

「思っている事」だったりしますが、

基本的には「私たちの人生は私たちの思考や感情が創造している」

という事は変わらないのです。

 

ですから、今更ながらにはなりますが、

あなたはあなたの考えている事や使う言葉や感情などに

細心の注意を払うべきなのです。

 

そして、時には「良くない事」を考えたり

「嫉妬や批判」などのネガティブな感情になることもありますが、

そのような時には速やかに感情の流れや考え方を変える事で

素晴らしい事を考えをする事が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bsb9iUWlH4t/

【白山神社の稲荷神社】

 

良い自己イメージを持つこと

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中にも

次のような一節があります。

 

一番大切なことは良い自己イメージを持つことだ

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

とても短い一節なのですが、

私たちがいつも、いつでも、どんな時にでも

忘れてはいけない事でもあるのです。

 

あなたはあなた自身に対して

「良い自己イメージ」を持っているでしょうか?

 

「自分を好きになる」という事とは

少し違うのですけれども、自分を好きになっていない人が

自分に対して良いイメージを持てるワケがありませんので、

そう遠くない内容だと思います。

 

「良い自己イメージ」に「正解」はありませんので、

「あなたが思う、良い自己イメージ」が「正解」なのです。

 

ですから、

人によっては「理想の姿になっている」かも知れませんし、

「大金持ちになっている姿」かも知れませんし、

または「毎日を楽しくしている姿」なのかも知れません。

 

より明確で、より具体的なほうが

その通りになりやすいのですが、その理由として

「イメージしやすい」ということが挙げられます。

 

https://www.instagram.com/p/BscmTeCl9bL/

【白山神社の鳥居と社標】

 

明確で具体的な願いや思い

 

例えば、先ほどのように「大金持ちになりたい」

というような、やや漠然としているイメージと

「どのような業界のどのような仕事で成功して巨富を得たい」

というのでは、具体的にイメージできる姿が変わってくると思います。

 

ですから、より明確で、より具体的なほうが

考えている事が現実になりやすいのです。

 

とは言え、漠然としているからと言って

何か問題があるワケではありませんので、

漠然とした願いや漠然とした「良い自己イメージ」を

いつも思い描くことを習慣にすると良いですね^^

 

特に眠る直前や、起床直後などが良いですが、

その他でも通勤時間の電車内や仕事の合間のちょっとした休憩などでも

十分できるモノなんので「良い自己イメージ」を持ち続けましょう。

 

人は「考えた通りになる」のですから、考えている事や

自分に対するイメージなどは良いものだけを持つようにして行きましょう。

 

 

 

人はその人が考えた通りのものになる

 

次のような一節があります。

 

「人は、その人が考えた通りのものになる」というのは真実です。

このことはよく理解してください。

自分は偽善者だと考えれば、その人は偽善者になります。

自分は無能だと考えれば、その人は無能になってしまいます。

負け犬だとか失敗者だとか考えれば、負け犬になり失敗者になるのです。

運が悪いと考えれば、運は悪くなります。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「引き寄せの法則や潜在意識の法則」だけではなく

多くの分野、多くのジャンルで言い方や表現は違いますが

「人は考えた通りものになる」という事が言われています。

 

あなたがその事を先ほどの一節にもあったように

「真実」として受け入れ、信じ続けることによって

あなたの人生は大きく変わってくるのです。

 

例えば「考えている通りになるワケない」と思うのであれば

「考えた通りにならない」という事が現実になるでしょう。

 

反対に「信じて意識的に考えを変えてみよう」と思い、

いつも自分の理想の姿の事ばかりを考えているのであれば、

その「理想の姿」があなたの姿になるのです。

 

「運が良い人」と言われている人の多くは

「自分が運が良い」という事を信じて疑わないのです。

 

反対に「私は運に見放されている」と考えている人には

いつも「運が悪い」と思ってしまうような事が

たくさん起こってくるのです。

 

ですから、運の善し悪しも、あなたの願いが叶うかどうかも、

他の誰かの影響や周りの環境の影響ではなく、

すべてあなたが創り出すものなのです。

 

いつも言うようですが

あなたの人生はあなたの思考や感情が創り上げているのです。

 

あなたが今のあなたの人生に満足が行っていないのであれば、

過去のあなたが考えてきて事が、あなたにとって良くない事でしたので、

「今のあなた」が考え方を変える事で

「未来のあなた」に素晴らしいものが送られてくるのです。

 

「人は考えた通りのものになる」という事を

ぜひとも忘れないでいただきたいと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】