引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

世界を変える事と自分が変わる事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「世界を変える事と自分が変わる事」です。

 

 

 

【目次】

私たちの手には負えない事

 

私たちは日々の中で

「私たちの手には負えない」というような出来事に

遭遇することはよくある事です。

 

というより、

私たちの力ではどうしようもない事ばかりなのかも知れません。

 

例えば、あなたがテレビのニュースを見ている時や

新聞や雑誌を読んでいる時などに、

世界中で起きている衝撃的な事を見聞きすることが

あったのではないでしょうか?

 

飛行機や電車の事故や犯罪、

または陰惨な事件などを見聞きすることは

テレビのニュースやワイドショーなどを見ていると

嫌でも目に入ってくるモノです。

 

あなたはそのような事件や事故、

または社会情勢などを見聞きした時に

どのような感情を持つでしょうか?

 

多くの場合、「良い気分」になることは

まず、あり得ない事だと思います。

 

もし、仮に凄惨な事件や悲しいニュースを見聞きした時に

「良い気分」になるのであれば、なんと言いますか、

「引き寄せの法則や潜在意識の法則」以前の問題な気がします^^;

 

もちろん、そのような事はないと思いますので

話を進めていきますが、自分の力ではどうしようもない事に対して

イライラしたり悲しくなったり、心の均衡を乱されることは

有意義な事ではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BsfOn4FFxlS/

【根津神社の手水舎】

 

心の均衡を乱す

 

そのように心の均衡を乱され続けると、

生活のあらゆる面で不調和が引き起こされやすくなります。

 

いつも言うようですが、他の人の影響や環境が悪く、

あなたの感情がネガティブになったとしても

あなたの潜在意識には「他人が悪い」「環境が悪い」

という事は関係がありません。

 

「あなたがどう感じているのか」という事しかないのです。

 

ですから、

あなたの力の及ばない事などに対してイライラしたり、

悲しくなったり、憤ったりする事は、

あなたにとって有意義ではないのです。

 

では、そのような場合には

私たちはどのような対処法をしたら良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/Bset0j8lp6X/

【根津神社の随神門】

 

自分の力が及ばない事とは戦わない

 

その答えは次の一節にあります。

 

まず「自分の力が及ばないできごとや世界とは戦わない」ことです。

そして、「無限の力」の平安があなたの魂を満たし、

無限の力があなたの心を浸している事を知り、感じましょう。

そして、無限の力の光がこの人間社会のすべてを照らすことを要求し、

知り、感じて下さい。

そうすれば、あなたはこの世界の平和に、

少しは貢献していることになるのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほども少しお伝えしましたが、

私たちが私たちの力ではどうすることも出来ないような

物事に出会った場合には「戦わない」という事も

とても大事な事になるのです。

 

具体的にどのような事があるのかと言いますと、

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

ある老人の話があります。

 

その老人は、社会保障や税金に対する不満、

または政府への憤り、古い訴訟や株で被った損失などに対して

とても険しい表情でマーフィ博士に語ったそうです。

 

どうやら、その老人にとっては、

この世界のすべての事が腹だたしいようで、

「自分は不当な扱いを受けている」と思い込んでしまっていたのです。

 

この老人だけが特別にそのような感情を持っているのではなく、

私たちも多くの場合、うまく行かなかったり、

思うような結果を得られない時には「自分は不幸だ」と

思いがちだったりするものです。

 

中には、ちょっとした失敗が原因で

「自分は世界で一番不幸だ」と思うような人さえもいます。

 

そのような「自分は不幸だ」と思うような感情からは

私たちが幸せになれたり、素晴らしい人生を得るための要素は

まったく見えてこないのです。

 

いくら「政府が悪い」とか「政治が悪い」、

または「環境が悪い」というような話をしたとしても

そのような話から生産性なものは生まれてきませんし、

政治や環境のせいにしても、私たちにとっては

素晴らしいものを引き寄せる事はないのです。

 

 

 

世界を変える事はできないが、自分は変えられる

 

次のような一節があります。

 

世界を変えることはできないが、

自分を変えることはできるということに気づいたのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

私の周りにも「政治がどうだの」「職場の環境がどうだの」

などの事ばかりを言っている人が何人もいます。

 

その人たちの多くは、自分を変えようとする事はありません。

 

ただ環境や会社、政治などに文句を言っているだけで

何も生産的な事をしようとはしていないのです。

 

そして、その多くは

「他の人の話を聞き入れる能力」も欠落しています^^;

 

ですから、恐らく、そのまま周りの環境や

社会、政治、会社などが悪いと言い続けているのでしょう。

 

「自分は一切悪くない」という感情で身を固めているので

ある意味では幸せなのかも知れませんが^^;

本当に素晴らしいものや美しい人生を享受する事はないでしょう。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

素晴らしい人生を享受して行くのであれば、

あなたの周りの世界に対して不平不満を言い続けるのではなく、

あなた自身を変える努力を続けていきましょう。

 

そうして行く事で

必ずあなたの望んだ通りの人生を得ることが出来るハズです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】