引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの潜在意識に周りの人たちへの愛を送る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの潜在意識に周りの人たちへの愛を送る」です。

 

 

 

【目次】

「愛」という感情

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則で「愛」という感情は

とても重要な要素とされています。

 

「願い」や「願望」「確信」「信念」なども重要ですが

それらと同じくらいに重要な要素なのです。

 

あなたの潜在意識にあなたの願いや信念などを送り込む時には

あなた自身の「思考」や「感情」などが大きく左右するのですが、

その「思考」や「感情」などのベースとなるものが「愛」であれば、

あなたにとって素晴らしいモノを得ることが出来るのです。

 

反対にあなたの思考や感情のベースが「愛」ではなく

「嫉妬」「怒り」「恨み」などの場合は

残念ながら素晴らしいモノや良いものがあなたの元へ来ることは

ほとんどないものと思っていただけると良いと思います。

 

それくらい、あなたの思考や感情のベースとなっているものが

「愛」なのか、それとも「ネガティブなもの」なのかという事で

あなたにもたらされるモノは大きく変わって行くのです。

 

ですから、私たちは周りの人たちに対して

「愛」をもって接することを意識して行く事が

とても大事な事になるのです。

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

マーフィ博士の本を読んだ、ある中央政府の高官が

次のように言っていたことが記されています。

 

あなたのあの本を読んで、他人を認め、祝福し、

彼らの昇進や発展を喜ぶことが、自分自身をも祝福し、

自分の発展をもたらすことに気づいたのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

この高官はマーフィ博士に

自分の成功と出世はマーフィ博士の本に書かれていることを

実践したことで得られた。という素晴らしい賛辞を伝えたそうです。

 

その背景には、この高官の生まれにあると言っても良いでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BsFk7L_FeY_/

【大宮氷川神社】

 

他人や環境を恨み、呪う事

 

彼は自分の生まれ故郷の市役所に勤務したそうなのですが

これといった産業もない貧しい都市で、給料は低く、

職務も退屈だったそうです。

 

ですから、眠ったような毎日に嫌気がさしていて、

田舎の町を呪い、そんな土地に住み付いた両親を呪い、

自分の仕事を呪い、上司を批判し、同僚に難癖を付けていたそうです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば、

そのような思考や感情や行為が彼自身を惨めな境遇に追い込んでいる。

という事はお分かりだと思いますが、その彼はその時は

その事に気づく事はなかったのです。

 

そして、マーフィ博士の本の中の

「人はその人は考えていることを自分の人生に実現させる」

という言葉が、その彼には強く刺さったそうです。

 

その彼の素晴らしいところは、その言葉から影響を受けて

「自分の思考を変えたなら人生も変わるだろうか」と

半信半疑ではありながらも自分の思考形態を変えてみようと決意したのです。

 

その後、彼は同僚や上司の仕事や言葉に注意を払い、

それらを尊重し、「自分がしてもらいたいことを他人のする事」で

他人も自分が望む事をしてくれる。という事を学んだのです。

 

この「自分をしてもらいたいことを他人にもする」というのは

「黄金律」とも言えるでしょう。

 

「黄金律」とは多くの宗教や哲学や道徳で言われている教訓の事です。

 

その事を学んだ彼は、先ほどの一節の言葉を

マーフィ博士に伝えたのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bp6VgshFREu/

【東新町の氷川神社】

 

自分がして欲しいことを他人にする

 

私たちが彼のように「政府の高官」になるかどうかは分かりませんが、

望んだ通りの人生を得るために必要な事は

次の一節にあるので、確認してみると良いでしょう。

 

広い意味での愛というものは万人に共通する解決策です。

自分を不幸だと感じている人は、自分の心にこう尋ねてみてください。

「私が他の人たちについて考えたり願ったりしていることは、

私が自分自身に対してして欲しいと思っていることだろうか」

もし、正直に答えた結果がイエスなら、

あなたはあなたの精神の中に健康、幸福、繁栄、成功を

築いていることになります。(中略)

あなたが他人について考えるものは、何であれ、

あなた自身の人生のなかにつくり出されるからです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

私たちは人間ですから、気に障ることばかり言ってくる相手や

自分に対して攻撃的な人間に対して「愛」をもって接することは

とても難しいと感じるでしょう。

 

もちろん、私自身も周りにそのような人がいれば

同じように感じるでしょう。

 

そのような相手がいた場合には

基本的には「自分の感情を乱さない」という事を第一に考えます。

 

そのような相手に対して腹を立ててしまったり、

その相手に対してネガティブな感情を抱けば、

それが自分自身にとってマイナスなモノを引き寄せるからです。

 

そのようにして「感情が乱れない」とこまで来たら

「自分の感情のトレーナー」だとすることも出来ますし、

その相手の幸福を願ったり、喜んでいる姿を

イメージすることも出来るようになります。

 

 

 

愛を送り愛で満たすまでの過程

 

結論的に言えば、あなたはあなたの潜在意識に「愛」を送り続け、

あなたの思考や感情を「愛で満たすこと」が重要になります。

 

時には「顔を思い出すだけでイライラする相手」や

「イメージするだけで気分が悪くなる」という相手もいるかも知れません。

 

そのように「愛をもって接することが難しい」と感じる相手には

まず「感情を乱さない」という事です。

 

感情を乱してしまって、あなたの願いや思いが乱れされては

元も子もありませんし、その相手に対して「恨み」や「呪い」などの

感情を抱いてしまう事は、あなたにとってマイナスでしかありません。

 

実際に接していたり、思い出すだけで感情が乱される相手には

「何の感情も抱かないようにする」という事も時には必要です。

 

それが出来るようになったら、次のステップに進んでいきましょう^^

 

そして、最終的に「愛をもって接する」事が出来れば良いのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが周りの人たちに愛をもって接したり、

愛を送る事ができることによって

あなたの望んだ通りの人生を得られる事が

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】