引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたを素晴らしい人物にしたり成長させる潜在意識活用法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたを素晴らしい人物にしたり成長させる潜在意識活用法」です。

 

 

 

【目次】

人を妬んだり恨んだりするような願い

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ理由は

どのようなモノでしょうか?

 

例えば「お金持ちになりたい」とか

「素晴らしい人間関係を築きたい」とか

「良い恋愛をして良いパートナーを得たい」など

様々だと思います。

 

どのような理由や目的であっても

あなたやあなたの周りに人たちにとって

幸せで笑顔が溢れるモノであれば良いと思います^^

 

あなたは大丈夫だと思いますが、

中には人を妬んだり恨んだりするような感情からの

願いを持つ人がいます。

 

そのような願望をを持つ人は

「自分自身を不運や不幸を願っているようなもの」

だという事を忘れないでいただきたいと思います。

 

よくある願望(と呼べるか疑問ですが)で

自分の好きな人が他の誰かと付き合っているからと言って

「その二人が別れますように」というようなモノや、

同僚がチャンスを掴んで、それに向かって頑張っているのに対して

「そのチャンスが失敗しますように」と願う人がいます。

 

これらは「願望」や「願い」と呼べるようなモノではなく

かなり良くない言い方をすれば「呪い」と言えるかも知れません。

 

いつも言うようですが

「人を呪わば穴二つ」という言葉があるように

人の不幸や失敗を望むのであれば、

それは自分自身の不幸や失敗を心から一生懸命に

望んでいるようなモノなのです。

 

ですから、あなたが望むモノは

あなたが笑顔になれたり、あなたやあなたの周りの人たちが

幸せになれるようなことを望み、願うべきなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmP9hkLH0wn/

【花園神社の拝殿】 

 

正しい願いや正しい言葉を持つ

 

先ほどの例えで言えば

「誰たちが別れますように」と願うのではなく、もっとシンプルに

自分にとって素晴らしいパートナーを得られる事を望めば良いのです。

 

「同僚がチャンスで失敗するように」と願うのではなく

もっとシンプルに、自分にも素晴らしいチャンスが訪れるように

と願えば良いのです。

 

そのようにして行く事で

あなたの周りの人たちもあなた自身も

不思議とあなたに力を貸してくれたり、

素晴らしい出来事が起こって来たりするのです。

 

あなたが「正しい言葉」や「正しい願い」を持つことで

あなたの人生は素晴らしいものになって行くのです。

 

その「正しい言葉」や「正しい願い」というのは

すべて既にあなたの中にあるものです。

 

ですから、あなたはあなたの中にある「無限の力」、

言い換えれば、あなたの中の「潜在意識の力」を活用して行く事で

素晴らしい人物になれたり、素晴らしい成長を得たり出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmPGOFjHpgS/

【花園神社の納大明神】

 

素晴らしい人物になったり成長する方法

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

素晴らしい成績を上げている一人のプロゴルファーの話があります。

 

そのプロゴルファーは次のように発言したそうです。

 

いつも良い成績を上げる秘訣は何か、とよく聞かれます。

もちろんゴルフにテクニックは大切です。

私は練習に励み、研究し、そうしたものを修得しました。

でも、それと同じように大切なことがあります。

私は毎晩、自分に向かってこう繰り返すのです。

~どんな試合の前でも、私はリラックスし、気持ちは穏やかで、

落ち着いています~

こうすることで、私の中の無限の力がすべての試合を

引き受けてくれるのです。

私が良い試合をし良い成績を保っているのは、

私の中の無限の力がそうさせているからなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

どんな仕事でもスポーツでも音楽などの芸術でも

「規則正しい練習や努力」などはとても重要な事ですし、

心身の鍛錬も重要な要素であることは間違いない事です。

 

それと共に「正しい言葉」で自分の潜在意識を満たし、

それを繰り返すことで、自分の潜在意識に植え付けることが出来るのです。

 

そもそも「努力」をしていない状態で

素晴らしい言葉で自分の潜在意識を満たすことは出来ません。

 

先ほどのプロゴルファーも

努力をし、心身を鍛えると共に自分の潜在意識に

正しい言葉を送り続ける事が出来ているのです。

 

これは「正しい言葉を潜在意識に送りこんでいる」からこそ

一生懸命に頑張れたり、努力をしたりする事ができる。

とも言う事が出来るのです。

 

ですから、あなたがあなた自身を「素晴らしい人物」にしたり

「素晴らしい成長を得たい」という場合など、

あなたにとって望ましい状態を創る時には、

毎晩、正しい言葉をあなたの潜在意識に送りこむことです。

 

そして、それを「くり返す」という事が大事なのです。

 

 

 

「くり返す」事で潜在意識を活用する

 

あなたがあなたの望んだ姿になれることや

願いが叶ったことをイメージしならが

その事をあなたの潜在意識に送り続けることで

あなたはどのような人物でもなれるでしょうし、

そのために必要な努力や、やるべき事などが湧き上がってくるのです。

 

ぜひとも、あなたの潜在意識を大いに活用してください。

 

あなたの潜在意識は、あなたが正しい思考や感情を持つことで

あなたを素晴らしい方向に導いてくれるのです。

 

時には一時的にうまく行かなかったり

敗北する事もあるかも知れませんが、

それらはすべて、あなたの糧となってくれることでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが諦めずに「くり返し」潜在意識を正しい言葉で満たしてあげることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】新宿総鎮守の花園神社

 

 

 

【関連コンテンツ】