引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生に奇跡を起こすために潜在意識の休息をつくる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識のために休息をつくる」です。

 

 

 

【目次】

1日の中の自由な時間を作る

 

あなたは日々、どのくらい働いているでしょうか?

 

「ワーカーホリック」という言葉があるように

中には家庭や健康を犠牲にしてまで

仕事に打ち込んでしまう人も結構いるものです。

 

私自身の話を少しさせていただければ、

だいたい、拘束時間的には10時間前後で、

多くても12~13時間というところなので

ほぼ平均的な感じではないでしょうか。

 

ナポレオン・ヒル博士の「成功哲学」などによれば

1日24時間のうちの8時間を仕事で、同じく8時間を睡眠や休息に使い、

残りの時間を「いかに自由な時間を作るか」という事が重要。

という内容があります。

 

その「自由な時間」にこそ、私たちにとって

「価値があるものが培われる」というのです。

 

今回のお話の内容も、それに近い内容になりそうです^^

 

先ほどのナポレオン・ヒル博士の「成功哲学」では

「自由な時間」と形容されているのが、

今回の話では「休息」と形容されている。という違いくらいで

表現の違いはありますが、お伝えしたい事は同じだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BrWyVQvlQ8F/

【日枝神社の猿田彦神社】

 

精神的な時間を作る

 

次のような一節があります。

 

休息日とは何のためにあるのでしょう。

私たちはなぜ休息をとる必要があるのでしょう。

もちろん、休息をすることで体の疲れを取る、ということがありますが、

本当の意味は、「無限の力」と一つになるための

精神的な時間を持つことなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

正直、この一節だけ見たのでは

なんの事だかよく分からないと思います^^;

 

簡単に説明しますと、

先ほど「ワーカーホリック」の話をしましたが、

そのように働き詰めの生活で「休息を忘れている」という事は

とても不幸なことだという事なのです。

 

その理由として、先ほどの一節にあったように

「無限の力と一つになるための精神的な時間を持てない」

という事になるのです。

 

確かに、私自身もどうしても避けられずに

20日くらい連続して働くこともありますので

あまり「休息を取れている」とは言えません^^;

 

やはり、そのような時は自律神経の乱れなどもあり、

イライラしてしまう事もありますので、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を意識し続けることが

時として難しい時もあります。

 

とは言え、私の場合ですが、

幸いにしてこのブログをほぼ毎日書いているので、

必ず一日に一度は引き寄せの法則や潜在意識の法則を

意識する時間があるのです。

 

多くの人は引き寄せの法則や潜在意識の法則のブログを

作っているワケではないと思いますので、

「休息」を意識的に作らないと、感情のままになってしまう場合も

多くあるのではないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BrVImFxl179/

【日枝神社の山王稲荷神社】

 

私たちの人生に奇跡を起こす時間を作る

 

次のような一節があります。

 

休息し、祈りと瞑想のために時間を割くことは、

すべての人に必要なことです。

それは無限の力を思う静かな時間の中で、

力とインスピレーションの源に定期的に心を向けることなのです。

そうすることで、緊張や心配事から完全に解放されますし、

そうすることで私たちの人生に奇跡が起こるのです。

一日に二、三回、一回に五分か十分、無限の力の真理について

静かに熟考しましょう。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほどの一節では「休息日」について書かれていましたが

今回の一節では「休息」に関してでした。

 

今回の一節は、

忙しくてなかなか引き寄せの法則や潜在意識の法則を意識出来ない。

という人にとても有意義な内容だったのではないでしょうか?

 

なぜなら、「1日に2~3回、1回に5分か10分」を使って

「無限の力に真理について熟考する」というのですから、

どんなに忙しい人でも、そのくらいの時間は作れるハズです。

 

実のところ、私自身も時間的な余裕がない時や

それ以外の時でも、このような時間は1日の中で作っています。

 

私の時間の作り方は、

「眠りに就く前」「起床直後」「通勤電車の中」です。

 

「眠りに就く直前」や「起床直後」などは

マーフィ博士の潜在意識の法則の中で「最も重要な時間帯」

と言われています。

 

他にも仕事中に休憩をきちんと時間通り取れる人であれば

その休憩時間の5分~10分使っても良いと思いますし、

時間を捻出しようと思えば、結構作れるモノです。

 

そのようにして潜在意識のために休息時間を作ることは

あなたにとって素晴らしい時間を作ることでもあるのです。

 

 

 

本当の休息とは

 

最後に興味深い一節があるので

その一節で今回のお話は締めて行きたいと思います。

 

無限の力と一体となるとは、

たえず次のようなことを要求することです。

「無限の力がすべてのことで私を導き、案内します。

その平安の川が私の頭と心を流れます」

それは無限の力に身を任せ、その「至高の精神」が

あなたの心と体を流れ込み、あなたを潤すままにさせることなのです。

これが本当の休息です。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「無限の力」とは「あなたの潜在意識」と

同じものだと思って置き換えても良いと思います。

 

あなたがあなたの潜在意識(無限の力)を信じ、

それに身を任せることで、あなたの心も体も豊かでいつづけることが

私たちにとっての休息という事になるのです。

 

確かに、休みの日にダラダラしてしまった時は

「有意義な一日だった」と思う事はありませんが、

忙しい毎日の中でも、きちんと5分~10分時間を作って

成功イメージや瞑想をしている時の方が

はるかに有意義に感じる事が多いと感じます。

 

ですから、あなたも1日の中で何度か短い時間でも良いので

「精神的な時間(=休息の時間)」を作ってはいかがでしょうか?

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの1日の中で「精神的な休息時間」を作ることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただく事が

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】