引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功や繁栄や良いことが起きない人の特徴

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功や繁栄や良いことが起きない特徴」です。

 

 

 

【目次】

思考のコントロールをする

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいても

なかなか願いが叶わなかったり、思い通りに行かない。

という人は多くいます。

 

私自身も学び始めた頃は

まったく思い通りになっていませんでした。

 

正確に言えば、私の思考の通りになっていたのですが、

私の思考のコントロールが出来ていなかった。

という事になるのです。

 

どういう事かと言いますと

簡単に言えば、私が「お金持ちになりたい」と願いならがも

心の中では「今が貧乏なのになれるワケがない」と思っていたり、

アファメーションでは「私はお金持ちです」と唱えながらも

心の中で「今、貧乏なのに」と思っていたりしてしまうのです。

 

という事は、私は私の潜在意識に

「私は貧乏です」「私はお金持ちにはなれません」

と宣言しているようなモノなのです。

 

ですから、私の思考の通りになっていたのですが、

得ていた結果は私の願いとは反対のものになっていたのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいても

なかなか思うように成果が出ない人の多くは

かつての私の同じような感じになってしまっている人が

多いのではないでしょうか。

 

重要な事は、初めからうまく行かなくても

くり返し願望を思い続けることで、くり返しその思いを

あなたの潜在意識に送り続ける事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsKeh2_lLz9/

【白山神社の手水舎】

 

くり返し潜在意識に送り続ける

 

何度もくり返し送り込み続けているうちに

あなたの潜在意識はあなたの思いを真実として受け入れ、

あなたの望んだ通りのことをあなたの現実にしてくれるのです。

 

また、マーフィ博士は次のように話しています。

 

繁栄や成功や良いことが起きる事を願い、

平和で幸せな生活を送れるように祈っているのに、

何も良いことが起きません、とたくさんの人が私に言います。

なぜなのでしょう。そう訴える人に共通に見られる傾向は、

いつも落ち着かず、何かを恐れたり心配したりしていることです。

そうした考えが習慣になり、

彼らを支配する主人となってしまっているのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

この一節にあるように

いつも不安や心配事などの事ばかり考えていたのでは

素晴らしい人生を得ることは難しいでしょう。

 

単に「不安なことがある」という事だけではなく

「うまく行かなかったらどうしよう」とか

「失敗したらどうしよう」という願いの裏返しのような

心配事がある事も多いモノです。

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「どのようにして願望が成就するかを考え過ぎない」

という事が大事なことだと言われています。

 

https://www.instagram.com/p/BsLLHjBFHlq/

【白山神社の境内】 

 

願望成就の過程を考え過ぎない

 

その理由としては、

「どのようにして願望成就するのか?」と考えすぎてしまうと

その経路ばかり考えてしまって、結果的に「叶わない」という結論に

至ってしまう事が多いのです。

 

そのような意味も含めて、先ほどの一節にあったように

「恐れたり心配する事が習慣になる」という事を

極力避けていかなくてはいけないのです。

 

では、私たちが欲しいものを手に入れたり、

思った通りの人生を手に入れるためには、

どのようにしたら良いのでしょうか?

 

それが次の一節になります。

 

大切なことは、繁栄や成功や昇給について静かに考え、

そうしたものは無限の力から来ること、

「宇宙の意志」の力がその法則と秩序にのっとって、

それらの願望を実現させるのだ、と心から理解し納得することです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

あなたが叶えたい願いや欲しいもののことなどを考え、

それらが手に入っている事をイメージすることです。

 

そうすれば、あなたの中にある潜在意識が働き、

あなたの願望を現実にしてくれるのです。

 

恐らくですが「宇宙の意志」というのは

「無限の力」と同じく「潜在意識のこと」だと思っていただいても

そう遠くはないと思います。

 

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、

以前、マーフィ博士の書籍を読んでいた時に

「宇宙の意志」「潜在意識」「無限の力」「神の力」などは

同じような意味だと言っていた気がします。

 

または「呼び方は何でも良い」というような

ニュアンスだったかも知れません。

 

いずれにしても「呼び方」が重要なのではなくて

あなたの中の潜在意識(無限の力)があなたの願望を実現する。

という事を理解することです。

 

特に、あなたが、その願望のことを考えるだけで

ワクワクするようなモノであれば素晴らしいと思います。

 

 

 

実現を期待して信じ続ける

 

そのように「実現を期待する」というような事も

とても重要な事なのです。

 

あなたがあなたの願いをくり返し思い描いて、

その実現をワクワクしながら期待して、信じることで、

あなたの潜在意識に確実に植え付けられて行くのです。

 

そうして行く事で、あなたの中の無限の力が

あなたの願いをあなたの現実にしてくれるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いをくり返し願い、

その現実を期待して、実現を信じることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】