引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

思い込みを活用して潜在意識に刻み込む

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「思い込みを活用して潜在意識に刻み込む」です。

 

 

 

【目次】

あなた自身を肯定する

 

あなたはあなた自身に対して

どのような印象を持っているでしょうか?

 

他にも、あなたがあなた自身に対して

どのように感じているのか、または、どのように思っているのかなど

様々な見方が出来るのですが、重要な事は

あなたがあなた自身に対して「ポジティブ」であったり

「肯定的」であるかという事なのです。

 

あなたがあなた自身に対して肯定的であることは

とても大事なことなのです。

 

反対に自分自身に対して「否定的な人」というのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人の中には

かなり多くいます。

 

本当に自分自身を否定的に考えている人もいますし、

否定的に考えることが良い事だと思ってしまっている人もいます。

 

例えば

「自分の人生には良いことは起きないと思っていた方が気がラク」とか

「自分にいろいろ期待し過ぎない方がうまく行かなくても気にならない」

というような事を考えている人も多くいます。

 

よく言われる表現で言えば「自分の人生はそこそこで良い」とか

「分をわきまえて無理なことはしない」と言われることがあります。

 

人それぞれ考え方や価値観が違いますので

そのような考え方を否定はしませんが、

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたには

そのような考え方はして欲しくはありません。

 

そもそも、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ理由は

「素晴らしい人生を得たい」とか「願いを叶えたい」

というような理由だと思います。

 

それでしたら「私はこのくらいで良い」というような

自分に制限を付けてしまうような事は止めるべきですね。

 

https://www.instagram.com/p/BsO3bkwF2g-/

【白山神社の富士浅間神社】 

 

劣等感は事実ではない

 

このように考えてしまう人の理由に次のようなモノがあります。

 

誰でも、多かれ少なかれ、自分に対する思い込みというモノがあります。

自分に対するマイナスの思い込みは劣等感という言葉で表現されます。

劣等感は、その人がほかの人より劣っているという事実を

意味するものではありません。

その人がそう感じているということだけなのことなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

もし、あなたが誰かに対して、またはなにかに対して

「劣等感」を抱いていたとしましょう。

 

あなたが抱いた劣等感は、事実ではありません。

 

あなたが劣等感を抱いたからと言って

実際にあなたが周りの人たちよりも劣っているワケではなく、

あなた自身が「自分は劣っているのではないか?」とか

「自分ばかりが失敗している」と感じてしまっただけなのです。

 

実際に劣っているかどうかは分かりませんが、

あなたがそのような感情を抱き続けてしまうのであれば、

それがあなたの現実になってしまうのです。

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶあなたであれば、

「劣等感」のような感情とは無縁くらいがちょうど良いのです。

 

この「思い込み」という言葉なのですが、

「アファメーション」は「思い込み」と訳されることもあります。

 

https://www.instagram.com/p/BsNgElJFYp2/

【白山神社の拝殿】

 

アファメーション、思い込み、自己暗示、宣言

 

個人的には「思い込み」よりも

「思い込む」という表現の方が近い気がしますが、

細かい事は置いておいて話を進めますが、

「アファメーション」は「自己暗示」「宣言」などとも訳されますが

「思い込み」とも訳されるのです。

 

ですから、あなたが日頃から劣等感を持っているようであれば

いつもネガティブなアファメーションをしているようなモノなのです。

 

そう考えてみると、いつも劣等感を持った人は

自ら自分の人生を良くない方向へ導いてしまっている。

という事になるのです。

 

次のような一節があります。

 

思い込みは、その考えが支配的になることで、

その人の潜在意識に刻み込まれ、心の法則によって

現実の生活に表出てしまいます。

つまり、最初はそう感じていただけの劣等感が、

現実のものになってしまうのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

いつも不安や失敗、心配事の事ばかり考えている人には

残念ながら失敗や心配事が現実になるのです。

 

常にそのような事ばかりを考えていれば

当然、視野も狭くなりますし、考え方も偏りますし、

「できる理由」よりも「できない理由作り」に

従事してしまったりしますので、

結果として自分から「失敗しやすい環境」を作っているのです。

 

先ほどもお話しましたが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ人の多くは

「願望成就」や「素晴らしい人生を得たい」などのハズです。

 

 

 

願いを叶え、素晴らしい人生を得るには

 

願いが叶ったり、素晴らしい人生にして行くためには

どうしたら良いのでしょうか?

 

その答えは次の一節にあります。

 

劣等感をプラスの自己イメージに転換させなくてはなりません。

自分に対する肯定的なイメージを持ち、

それを一日に二回でも三回でも静かに心を込めて思い描き、

あるいは声に出して言うのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

あなたがあなた自身に対して肯定的な気持ちを持ち、

「良い思い込み」をする事で、あなたの人生は素晴らしいものになるでしょう。

 

一回でうまく行かなくても、

何度も何度もくり返しポジティブなアファメーションをして行く事で、

そのポジティブなイメージ通りのことが

あなたの現実になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなた自身に対して良い思い込みをする事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】