引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

否定的な感情を持つ理由

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「否定的な感情を持つ理由」です。

 

 

 

【目次】

願いが叶いやすい状況にするには

 

あなたがあなたの願いを叶いやすい状況にするには

いつもあなたがあなたの願いが叶う事に対して肯定し続け、

必ず願いが叶うと確信することです。

 

あなたがあなたの願いが叶う事や

欲しいものが手に入る事に対して否定的だったり

疑いの心を持っている場合には、あなたの願いが叶うまでの速度は

かなり緩やかになったり、なかなか進まなかったりします。

 

反対にあなたが「私の願いは必ず叶う」という事を信じて疑わず、

確信している場合には、願望成就までの速度は

一気に加速して行く事になるのです。

 

よくあることなのですが、

「私の願いは大きいからなかなか叶わない」という事を思っている人が

多くいるのですが、願いの「大きい」「小さい」というのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則には関係ない事ですし、

そもそも「願いの大きさ」というのは人それぞれの価値観によります。

 

そして何より「願いが大きいから、なかなか叶わない」のではなく

「なかなか叶わない」と思ってしまっているから、

「なかなか叶わないこと」が現実になってしまっているだけのことなのです。

 

ですから、あなたが「私の願いは今すぐにでも叶う」と言って

あなた自身がまったく疑う気持ちがなければ、

それもまた、あなたの現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmF3225nnaK/

【檜原村の九頭龍神社】

 

「願いが叶う」と確信する

 

いつも言うようですが、

引き寄せの法則で言うのであれば「疑いの気持ち」が

まったくない状態であれば、あなたの願いは叶いやすくなりますし、

潜在意識の法則で言うのであれば、あなたの願いが叶う事を

「確信すること」によってあなたの潜在意識に刻印され、現実になるのです。

 

ですから、私たちがすべきことは

「私たちの願いが叶う」という事や「欲しいものは必ず手に入る」

という事をいつも肯定し続けることなのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが人生に否定的なものを持っていて、

それを変えたいと思う時も方法は同じです。

変えたいものが変わったと思い、その気分に愛を込めて下さい。

否定的なことは全て愛の欠如であることを思い出しましょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

いつも言うようですが、

「愛」とは「すべてを肯定する力」です。

 

ですから、もし、あなたが

「自分の願いは、なかなか叶わない」と思っているのであれば、

それはあなたがあなたの願いに対しての「愛の欠如」という事になります。

 

https://www.instagram.com/p/BmK5-jEnY52/

【九頭龍神社の九頭龍の滝】

 

愛を掛ける

 

あなたがあなたの願いに対して「考えただけでワクワクする」とか

「楽しくて仕方がない」と思えているのでしたら

「なかなか叶わない」と思う事はないでしょうし、

「一時的に」うまく行かなかったとしても諦める事はないでしょう。

 

例えば、エジソンは実験で一万回以上の失敗をしたそうですが、

それでもエジソンはそれを「失敗」とは言わずに

「うまく行かない方法を知っただけ」と言ったといわれています。

 

このように言えるという事は

その実験の成功を信じていたり、実験自体に「愛」がなければ

そのようなことは言えないでしょうし、

まず、実験自体を続けて行くことはできないでしょう。

 

私たちも私たちの願いに対して

そのくらいの「愛」を掛けるべきなのです。

 

よく「エジソンは偉人だから」とか「成功者と自分は違うから」

という人がいます。

 

「偉人」と呼ばれる人や「成功者」と言われる人たちを

尊敬し、敬うという事自体は良い事だと思います。

 

ですが、「自分とは違う」と思ったり、

成功者や偉人と比べて「自分が格下」と思ってしまうことは

正しい事ではありません。

 

確かに彼らは素晴らしい実績や素晴らしいアイディア、

運や閃き、または並外れた努力や集中力などがあるかも知れません。

 

それと「自分とは違う」と思う事は別の話です。

 

 

 

成功者や偉人と同じかそれ以上の情熱や愛を持つ

 

あなたが彼らと同じかそれ以上の情熱や「願いに対する愛」などがあれば

あなたも彼らと同じか、それ以上に願いを叶えたり、

目的、目標を達成することが出来るのです。

 

あなたが「成功者や偉人よりも自分の方が下」と思っている事を

変えて行こうと思うのであれば、いつもでも変えることが出来ます。

 

同じように、自分の願いを否定したり

「願いが叶わない」と思ってしまうことも

いつでも変えて行く事が出来るのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

変えて行くために必要なのは「愛」です。

 

くり返しになりますが

「愛」とは「すべてを肯定する力」と形容できるものですので

あなたが「自分が変わりたい」とか「人生を変えたい」と思うのであれば、

その「変わったあとの姿」に愛を注ぐと良いでしょう。

 

あなたが「理想のあなた」になっている時に

あなたはどのような表情をしているでしょうか?

 

あなたの周りにはどのような人がいるでしょうか?

 

その、あなたの周りにいる人たちは

あなたにどのような祝福の言葉を掛けてくれているでしょうか?

 

そのような事をイメージしてみましょう。

 

それを続けて行く事で

あなたはあなた自身やあなたの人生に対して

「愛」を感じることが出来るハズです。

 

先ほどの一節にもありましたが

否定的なことは全て「愛の欠如」が原因です。

 

ですから、あなたがあなたの願いや人生、

またはあなた自身に「愛」を掛けてあげることで

あなたの人生もあなた自身も光り輝くことでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの否定的な面に愛を掛けることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】