引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

時間がかかる願いと、すぐに叶う願いの違い

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「時間がかかる願いと、すぐに叶う願いの違い」です。

 

 

 

【目次】

あなたの願いが叶うまでの速度を速める

 

あなたはあなたの願いが叶う前での速度を

早めたいと思うでしょうか?

 

もし、「少しでも早く叶えたい」と思うのであれば、

あなた自身の考えていることを振り返ってみることが大事になります。

 

まず、あなたが叶えたい願いや手に入れたいモノは

明確にイメージ出来ているでしょうか?

 

一番先に確認するのはここになります。

 

あなたの願いが明確であればあるほど、

その願いはあなた自身が「願いが叶ったイメージ」をしやすくなります。

 

あなたが願いが叶った時にどのような表情で喜んでいるのか?や

あなたの周りの人はどのような祝福をしてくれているのかなど、

願いが明確であればあるほど、詳細にイメージしやすくなるのです。

 

まだ明確ではない場合は、漠然とした願いのままで良いですので、

その漠然とした願いを叶えたところをイメージすると良いでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BoJ4mSCHtWf/

【荏原神社の龍神様】

 

漠然とした願いを願い続ける

 

例えば、よくある漠然とした願いは

「幸せになりたい」とか「成功したい」などがあるでしょう。

 

そのように漠然としたままの状態でも良いですので

「幸せになりたい」とか「成功したい」という願いを叶えた時に

あなたはどのような表情でいるだろか?とか周りにどのような人がいるだろうか?

などを可能な限り楽しんでイメージしてみると良いでしょう。

 

その「楽しみながらイメージする」という事を続けて行くと

必ず「この願いは必ず叶う」と確信する瞬間が来ます。

 

そうして、確信したままイメージを続けて行くと

あなたの願いが叶うまでにやるべき事や願いが叶うきっかけを

見出すことが出来るのです。

 

多くの場合は、あなたが「楽しい」と思っているモノに対して

そのヒントがある事が多いのです。

 

ですから、あなたは「楽しい」と感じていたり

「情熱を持てる」と思えるものを続けて行くと良いのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoJFOziHxgx/

【荏原神社の龍神様】

 

私の漠然とした願い

 

私も「明確な願い」もいくつもありますが

「漠然とした願い」もいくつもあります。

 

「漠然とした願い」で言えば、私は神社さんが大好きなので、

「神々さまのお役に立ちたい」などがありますが、

かなり漠然としてますよね?(笑)

 

そのような願いでも「必ず叶う」と確信していれば、

必ずその願いが叶うのです。

 

私の場合ですと、先ほどの「神々さまのお役に立ちたい」

という漠然とした願いでの例えで話すのであれば、

休みの日にはほとんど神社さんに参拝に伺います。

 

もちろん、時には体調が優れなかったり、

疲れが溜まり過ぎていた時はゆっくりする事にしますが、

行かない時の方が少ないと言えます。

 

真夏の暑い時でも、真冬の寒い時でも

台風クラスの雨や大雪でない限りは天候に左右されることもありません(笑)

 

周りの人からは「大変じゃないですか?」と言われることもありますが、

ほとんどの場合は大変ではないどころか、「行って良かった」とか

「早く行きたい!」という気持ちになっています^^

 

「ほとんどの場合」というのは

今年(2018年)の夏は「酷暑」と形容されていましたので、

さすがに厳しいと感じる時もありました(笑)

 

時にはそういう時もありますが、

基本的には「楽しい」「ワクワクする」「早く行きたい!」

という気持ちになっています。

 

ですから、あなたの願いがまだ漠然としたモノであれば、

その漠然としたものをそのまま願い続ければ良いのです。

 

では、「時間がかかる願い」と「すぐ叶う願い」の違いとは

どのようなことなのでしょうか?

 

 

 

大きすぎる願いだと思い込んでしまう

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが自分の望みが本当に大き過ぎると思うと、

望みを叶えるのが遅れ、困難も生まれます。

引き寄せの法則には大きいも小さいもありません。

また、時間の概念もありません。

 

(出典:ザ・パワー)

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

あなたがあなたの願いを「大きな願い」と感じていると

「自分の願いは大きすぎるので時間がかかってしまう」

という事を思い続けている事になるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則からすれば

私たちが想像できるくらいの願いは、すでに誰かが成し遂げているものなので、

「大きい願い」も「小さい願い」もないのです。

 

例えば、先ほどの「漠然とした願い」の一つの「成功したい」

というモノで話すのであれば、

「成功者の定義」は人それぞれですので何とも言えませんが、

例えば「年収1億円」だとしましょう。

 

「高級車」や「自家用ジェット機」でも何でも良いのですが、

それを既に叶えている人はたくさんいるワケです。

 

まして、日本で「成功者」と考えるのであれば

「自家用ジェット機」を考える人はほとんどいないでしょうから

「運転手付きの車」などが良いところかも知れません。

 

そういう願いでしたら

叶えている人は大勢いるハズです。

 

ですから、あなたが

「自分の願いは大き過ぎるから叶うまでに時間がかかる」と思わずに

「すでに誰かが叶えている願いなので私もすぐに叶えられる」と信じ、

そうなることを確信することが出来れば、

それが「すぐい叶う願い」になるのです。

 

すべてはあなたの考え方によって

あなたの願いがスムーズに叶うか、困難になるのかが決まるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを「簡単に叶う」と確信することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


荏原神社【龍神のパワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】