引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが望むものを引き寄せるまでの具体的な方法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが望むものを引き寄せるまでの具体的な方法」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せ体質な人

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのは

欲しいものを手に入れたり、願いを叶えたりするためだと思います。

 

あなたが今までに「欲しい」と思ったことや「こうしたい」と願った事が

いつも叶うような「引き寄せ体質」であれば、そのままで良いと思います。

 

ですが、

私含めて多くの人は「元々の引き寄せ体質」というワケではなく、

自分自身を変えて行く事によって自分の願いを叶えたり

欲しいものを手に入れたりすることが出来るようになるのです。

 

私自身ことを少しお話させていただきますと、

元々、悲観的でグチっぽい性格でした^^;

 

なので、「何かいい事ないかなぁ」というのが口ぐせの一つでした。

 

「何かいい事ないかな」という思考になっていて

それを言葉にしているという事は「何も良いことがない」

と言っているのと同じ事になりますので、

私はその通りに「何も良いことがない」という事を

私の人生に引き寄せていました。

 

今になってみれば、それらは私にとって重要な出来事ですし、

そのような「失敗体験」がたくさんあるからこそ、

こうしてあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えする事が出来ているのです^^

 

そのように、元々、思考も感情もネガティブでしたので

私自身の考え方や感じ方を変えるように努力し続けた結果、

私の願った通りになって行く事を確信できているのです。

 

更に言えば、「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という確信さえ持つことが出来ていますので、

「一時的に」厳しい状況や「願いと違う結果」を得たとしても

最終的には「望んだ通りの結果を得られる」と理解しています^^

 

https://www.instagram.com/p/Bb8raCuBDNY/

【渋谷氷川神社のお末社】

 

小さな願いを叶えて行く

 

私自身がこのような考えになるまでには

先ほども少しお話しましたが多くの「失敗体験」がありますし、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めの頃は

全く理解できていなくて反対のことばかりを考えていました^^;

 

ですが、それでも諦めずに学びと実践をくり返して行くうちに

最初は小さな願いが叶ったり、欲しいものが少しずつ手に入ったりして行くうちに

「私の願いは必ず叶う」という確信を得られたり、

「私がすべきことは必ず引き寄せられてくる」と思えるようになったのです。

 

ですから、もし、あなたが、

まだ「私の願いは必ず叶う」という事を確信できていないのであれば、

まずは小さな願いを叶えて行くと良いでしょう^^

 

その「小さな成功体験の積み重ね」が

あなたに大きなる力を与えてくれるのです。

 

あなたがあなたの願いを叶えて行く具体的な方法を

これからお話して行きます。

 

https://www.instagram.com/p/BlyIOZbnsqI/

【渋谷氷川神社の参道】

 

欲しいものをイメージする

 

まず、次のような一節があります。

 

あなたが健康、お金、人間関係、その他何でも変えたいと思うなら、

同じプロセスに従ってください!

まず欲しいものをイメージをします。

それを手にしているところを思い浮かべ、その気持ちを味わって下さい。

望む場面や情景の全てを出来るだけ思い描き、

今そこにいるように感じるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

例えば、あなたが願いを叶えた時に

あなたはどのような表情で喜んでいるのか?とか

周りの人たちはあなたにどのように祝福してくれているのか?など

可能な限り、明確にイメージする事です。

 

可能な限り明確にイメージするためには

あなたの願いが明確であればあるほど、そのイメージは鮮明になります。

 

ですから、出来るだけ早く

あなたの願いや欲しいものを明確にして行く事が重要になるのです。

 

中には、まだ「漠然とした願い」しか持っていない。

という人もいるかも知れません。

 

先ほども、少しお話しましたが、

なるべく早く願いや欲しいものを明確にした方が良いのですが、

漠然とした願望しかないのであれば、今はそれでも良いと思います。

 

その「漠然とした願望」を叶えている姿をイメージし続けてください^^

 

そうすることで

必ずあなたのやるべき事や明確な目標を見つけることが出来るのです。

 

そして、そこで引き寄せられてきた「あなたのやるべき事」や

「明確な願い」などを先ほどの一節にあったように

望む場面や情景の全てを出来るだけ思い描いて行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BlzQihbH6sE/

【渋谷氷川神社の参道】

 

毎日、願いが叶った姿を想像する

 

更に次の一節に続きます。

 

毎日七分間で良いですから

望むものを手に入れている姿を想像し、感じます。

望みが既に実現したと感じられるまで毎日続けて下さい。(中略)

その望みが自分のものだと感じられるまで毎日続けてください。

 

(出典:ザ・パワー)

 

「毎日七分間」というのは個人的に何分でも良いと思います(笑)

 

ただ、毎日続けるのにおススメの時間は「眠る直前」です。

 

「眠りに入る直前」と「起床直後の意識がハッキリしない時間」

というのは、マーフィー博士の潜在意識の法則でも

「最も潜在意識に刻印しやすい時間」と言われています。

 

ですから、少し話が逸れてしまいますが、

眠る直前に明日の不安や心配事を考えながら眠りに就くと

それが潜在意識に刻印されてしまうのです。

 

あなたがすべきことは不安や心配事について考えることではなく、

あなたが望んでいることが実現したと感じられるまで

楽しみながらあなたの願いについて考えることなのです。

 

あなたが毎日、あなたの願いが叶った事について

楽しみながらイメージし続ける。という事です。

 

https://www.instagram.com/p/Bb7CqDghCS6/

【渋谷氷川神社の拝殿】

 

心地良い気分でい続け、愛を与える

 

今回の具体的な方法の最後の一節は次の一節です。

 

ものによっては一日か二日でそういう状態になれます。

もう少し時間がかかるものもあるかも知れません。

それが出来たら普通の生活を続け、出来るだけ愛を与え、

出来るだけ心地良い気分を持ち続けてください。

愛を与えれば与えるほど、それだけ早く望むものが手に入ります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

この一節で誤解しないでいただきたいのは

「ものによっては一日か二日で叶う」というのは

「願いの大きさ」という事ではありません。

 

多くの人は「私の願いは大きいから時間がかかる」

という考えを持ってしまいがちなのですが、時間がかかるとしたら、

その理由は「その人自身が時間かかると考えているから」なのです。

 

あなたがどれだけあなたの願いが叶う事に対して

「疑いがない状態」を築けているかが大きく影響するのです。

 

あなたがあなたの願いが叶う事に対して

「一切疑わない状態」になったのであれば、

願望成就までの速度は一気に加速して行くのです。

 

そして「愛を与える」という事についてですが、

「愛」とは「すべてを肯定する力」です。

 

ですから、くり返しになるようですが

「私の願いは必ず叶う」という事を確信できるほど、

「毎日七分間、あなたの望みが叶った事をイメージする」

という事が「あなたの願いに対して愛を掛けている」という事なのです。

 

「周りの人に愛を掛ける」という事であれば

周りの人に笑顔を振り向けたり、勇気付けたり、元気付けたり

優しい言葉を掛けたりする事です。

 

これはこれであなたの周りに「愛の波動」を引き寄せるために

重要な事ですので、あなたが「愛の発信源」になれるように

周りの人たちにも愛を掛けてあげてください^^

 

 

 

想像した通りの世界を創造する

 

今回のお話の最後に

とても興味深い一節をお伝えします。

 

望むものを手に入れたと想像し、感じられるようになったら、

あなたはまさしく想像した通りの新しい世界にいるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたがあなたの願いが叶った姿をイメージし続けて行くと

必ずそれが現実になったように感じられる時が来ます。

 

その時が来たのであれば、

あなたの願望成就までの速度が一気に加速し、

「あなたの想像」が「あなたの現実」になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの望むものを手に入れた姿をイメージし続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


渋谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】