引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

運が良い人と不運を嘆く人の違い

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「運が良い人と不運を嘆く人の違い」です。

 

 

 

【目次】

運が良いと感じる人と不運だと感じる人

 

あなたはあなた自身を「運が良い」と感じていますか?

それとも「不運が続くツイていない人」だと感じていますか?

 

もし、あなたが自分で「運が良い」と感じているのであれば、

あなたは恐らく毎日が充実していたり、

仕事や趣味などで「ライフワーク」と感じるものがあるのではないでしょうか?

 

他にも会社の同僚や友人な仲間や家族、

または自分の仕事に関しての「お客さん」に恵まれている。

と感じていたりするかも知れません。

 

プライベートで理想の相手を見つけることが出来たり、

その理想の相手ととても良好な関係を築けているのかも知れません。

 

このようなモノに一つでも当てはまっていたり、

嬉しいことにすべて当てはまっていたりすると、

恐らく「自分は運が良い」と感じることが出来るのではないでしょうか?

 

また反対に「自分が不運だ」と感じている人は

どのようなことがあるでしょうか?

 

例えば、仕事で失敗してしまったり、

中には経営自体がうまく行かない場合もあるでしょう。

 

友人と喧嘩をしてしまったり、

約束をすっぽかされたりしてしまうかも知れませんし、

付き合っていた相手と別れてしまう場合もあるでしょう。

 

他にも職場の環境が悪いとか、お金を落としてしまった。

など、「私は不運だ」と感じるような場面はいくつもあるでしょう。

 

そして、不思議なことは「私は幸運だ」とか「幸せだ」と感じている時は

次々に良いことが起こったり、幸せを感じることが起こり始めるのです。

 

反対も同じで、

「なんか最近ついてないな」と感じていたり、「最近、いい事ないな」

と思っていたりすると、次々に嫌なことや望んでいないことが起こるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVSDNGdFJIy/

【皇居の不思議な井戸】

 

不運続きな状態になる

 

例えば、

「何となく、だるくて仕事に行きたいくないな」と思いながら仕事に行ったら、

仕事でミスをしてしまって、上司や先輩に怒られてしまい、

「ツイてないな」なんて感じながら帰宅して、嫌な気分で眠りに就いたとしましょう。

 

そして、昨日の夜に嫌な気分で眠りに就いたので、

朝の目覚めも「最悪だ」と感じながら時計を見たら寝坊してしまっていて、

大慌てで出勤の準備をしていたら、机の角に足の小指をぶつけてしまったり・・・。

 

当然、イライラしますし、かなり嫌な気分でしょう^^;

 

そのような状態で出勤したら、

また同じようなミスをしてしまって、また怒られる。

というようなことがあったりします。

 

誰しも、一度や二度はこのような事を経験しているのではないでしょうか?

 

他にも「お金がない」と思い続けていたら

どんどん心もお財布も貧しくなって来たり、

請求書がどんどん溜まって来たりするようなこともあるでしょう。

 

このような場合に

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「自分は不幸続きだ」と感じたり

「自分には運がない」と感じてしまうかも知れません。

 

そう思ってしまうのは仕方がない事ではあるのですが、

ぜひ、次の一節を理解してください。

 

あなたは「不運続き」と呼ぶかもしれません。

しかし、実際にそれは運とは全然関係がありません。

引き寄せの法則があなたの人生に作用して、

良い時も悪い時も、あなたが放射した愛と否定的な感情との割合を

正確に反映しただけなのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

この一節だけ見ると「何のことだろう」と思うかも知れませんので(笑)

簡単にお話させていただきますと、

私たちは日頃、「肯定的な感情」と「否定的な感情」を持っているワケですが、

その二つの感情の割合が高いほうの物事や出来事が私たちに訪れるのです。

 

 

 

肯定的な感情の割合をあげる

 

例えば、あなたがあなたの好きなモノの事を考えていたり

楽しい事を考えていたり、幸せな気分になっている割合が、

「五一%以上」であるのであれば、

あなたに引き寄せられて来る物事や出来事は素晴らしい事が多いのです。

 

反対にあなたが嫌なことや否定的なこと、不快に思う事などを

考えている割合が「五一%」以上であるのであれば

あなたに引き寄せられてくる物事や出来事はネガティブな物事が多いのです。

 

それを踏まえたうえで先ほどの一節を見ると

あなたが「自分は不幸続きだ」と感じているのであれば、

その「感じ方」を変えて行く事が大事になるのです。

 

その感じ方を変えて、良い感情の割合が、

あなたの中の半分以上になった時には、あなたの元に

あなたが素晴らしいと思うことが訪れてくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVPlu0dFkO6/

【皇居の菖蒲】

 

先ほど「五一%」という話をしましたが、

中には「じゃあ、100%良いことしか考えなかったらどうなるのだろう」

と思った人もいるかも知れませんね。

 

私も恥ずかしながらその域にまでは達していませんので^^;

「恐らく」なのですが、「素晴らしい」「幸せ」「ラッキー」と思えるようなことが

あなたの元へ雪崩のように流れ込んできて、

あなたの願いはすべて叶い、欲しいモノはすべて手に入り、

達成したいモノはすべて達成できるでしょう。

 

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのですから、

その高みを目指して行きたいですね^^

 

まず、私たちがすぐに出来ることは

自分の不運を嘆くのではなく、自分自身の感情を素晴らしいモノにして

その感情を保つようにする。という事なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの感情を素晴らしいモノにすることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二重橋~ Imperial Palace Nijubashi Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】