引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

幸せな朝は幸せな一日を創る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「幸せな朝は幸せな一日を創る」です。

 

 

 

【目次】

最高で素晴らしい一日を創る

 

あなたは最高で素晴らしい一日を送るために、

どのようなことを意識しているでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人であれば

特に何も意識することもないでしょうし、

気分や感情のままに一日が過ぎて行くと思います。

 

特に何か強い願望がなく、叶えたい願いや

欲しいモノがないという場合は、それはそれで良いと思います。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいたり、

何か欲しいモノがあったり、強い願望、燃えるような情熱を持つモノや

達成したい目標があるのであれば、やはり一日の中で「意識すること」が

重要な事になってくるのです。

 

例えば、「思考」や「感情」などは

言わずものがな、大変重要なモノになります。

 

なぜなら、私たちは私たちに「思考」や「感情」などから

私たちの人生を創造しているからです。

 

ですから、あなたが日頃何を考えていて、

どのようなことに意識を向けていて、どのような感情で過ごしているか、

という事によってあなたの人生の方向性は決まって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUdftHSlYUF/

【皇居の楠木正成像】

 

いつもの習慣で人生が決まる

 

いつも批判や不平不満ばかりを思い、口に出している人は

そのような人生になるでしょうし、

否定や悲観ばかり考え、口に出している人も

そのような人生になるでしょう。

 

私自身、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

自分自身を変えて行く前は、批判的で悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

やはり、そのような人生を得る事になっていました^^;

 

もちろん、今、思えば、こうしてあなたに

引き寄せの法則や潜在意識の法則についてお伝えできているので

過去の私の「失敗体験」も重要なモノだったと思います^^

 

反対にいつも笑顔で明るく前向きな人は

周りに愛の波動を放出しているので、結果的に素晴らしい人生を

得る事になるのです。

 

先ほど、私自身はかつて、

批判的で悲観的でグチっぽい性格だったと話しましたが、

今ではお陰様で「明るい人」「いつも笑顔の人」「優しい人」など

嬉しい言葉で形容していただけるようになりましたので、

おかげさまで「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」と

確信することが出来ています。

 

もちろん、私も人間ですから、

疲れている時など、時には感情が鈍ることもありますが、

「気分を変えること」を意識したり、あえて笑顔になったりすることで

思考や感情が滞らないようにしています。

 

可能な限り、周りの人に対しても、

自分の周りの環境にしたいしても「良いところ」を見つけるように

最大限で心掛けています。

 

そして、一日の中で重要だと感じている時は

「眠りに就く直前」と「起床した直後」の気分や感情です。

 

https://www.instagram.com/p/BUb3HeYltfL/

【皇居の桜田門】

 

眠りに就く前と起床した直後

 

「眠りに就く直前」は一日の中で

最もリラックスしやすい時間ですので、そこで楽しい事や

自分の願いが叶った事をイメージしたりすることで

自分の潜在意識に刻印しやすくなるという事と、

「起床直後」は「最高の朝」を迎えるためにとても重要な時間だからです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

毎朝目を覚ますと、あなたはその日の分岐点に立っています。

一方は幸せ溢れる素晴らしい日になり、

他方は問題だらけの一日になります。

どちらになるかを決めるのはあなたです。

あなたがどういう気分でいるかによるのです!

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどの「眠りに就く直前」と「起床直後」の気分は

かなりつながりがあるように思います。

 

楽しい事や自分の願いが叶った事を考えながら眠りに就くことで

楽しい気分で眠りに就けるので、

そのまま楽しい気分や良い感情で朝を迎えやすいのです。

 

反対に不安や心配事などの感情や

その日にあった腹が立つ事やイライラした事などを思い出しながら眠りに就けば、

良い気分で目覚めることは難しいように思います^^;

 

ですから、朝目覚め「その日の分岐点」に立っている時に

あなたが「良い気分」や「素晴らしい感情」でいるような環境づくりをすることが、

あなたが「幸せな一日を創る」ことにとって重要な事なのです。

 

 

 

幸せな気分を保つ

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

幸せな気分で一日を始め、そのまま幸せな気分を保つと、

その一日は最高になります!

一日を悪い気分で始め、そのまま気分を変えようとしないと、

その日は全くひどいものになるでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたが「最高の一日を創る」ためには

「幸せな気分で一日を始める」という事です。

 

ですから、先ほどの「起床直後」というのが

それに当てはまるのです。

 

朝起きた段階であなたが「楽しい気持ち」でいる事が出来ていて、

その気分を保つことが重要になるのです。

 

多くの人はせっかく良い気分でいるのにも関わらず、

何か嫌なことがあると、その気分に流されてしまいます。

 

ですが、その気分に流されないようにする事で

あなたは素晴らしい気分でいる事が出来るのです。

 

もし、仮に悪い気分になってしまった場合は

どうしたら良いのでしょうか?

 

それは「気分を変える」という事です。

 

好きな本を読むとか、好きな映画を観たり音楽を聴いたり、

好きな場所に行くなどして「気分を変える」という事で

またリセットされますので、可能な限り「良い気分」を

保つようにしてくことが重要になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが幸せな気分で一日を始め、幸せな気分を保つことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二重橋~ Imperial Palace Nijubashi Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】