引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが成功し繁栄するために必要なもの

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが成功し繁栄するため必要なもの」です。

 

 

 

【目次】

あなたの思考や感情

 

あなたは日々、どのような思考や感情で過ごしているでしょうか?

 

もっと分かりやすく言えば、

あなたは日頃、どのようなことを考え、どのようなことを

感じているでしょうか?

 

例えば、よく言われることですが

まったく同じ出来事があったとしても、

一人の人は「最悪の出来事だ・・・。」と感じていて、

もう一人は「最高の出来事だ!」と感じるということがあります。

 

「コップに入った水」の話がよく知られています。

 

どのような話かと言いますと、

多くの人は知っていたり、聞いた事があるかも知れませんが、

コップの中に水が入っていてその水の量を見て

「もうこれだけしかないのか」と感じるのか、それとも

「まだこれだけ入っているのだ」と感じるかという話です。

 

この話はピーター・ドラッガーという「知の巨人」や

「マネジメントの父」と形容される人が話したことで知られています。

 

私自身も仕事でマネジメントに携わりますので

「人は最大の経営資源」という言葉に強く関心を抱きまして、

ドラッカーやドラッカーの著書などを語れるには遠く及びませんが、

何冊かドラッカー氏の著書を読みました。

 

話しが若干逸れましたが、「コップの水」の話は本来、

単純に「ポジティブかネガティブか」というだけの話ではないのですが、

ここではそれ以上の話ではなく「もうこれだけしかない」と感じるのか、

「まだこれだけ入っている」と感じるのかという

「感じ方」の話にしたいと思います。

 

あなたが日頃、どのようなことに対しても前向きに考えられていて

あなたの願いや望みに対して肯定し続けられていて

「自分の人生には素晴らしいことしか起こらない」とか

「願いが叶わないワケがない」と思えているかによって

あなたがあなたの人生で得られるものが違ってくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BTWfV3cFwNC/

【虎ノ門金毘羅宮の結神社】

 

成功や繁栄を心からの欲求にする

 

次のような一節があります。

 

あなたが成功して繁栄するか否かは、あなたの習慣的な考え方と、

あなたの人生をてっぺんから足元まですっかり変えようという

心からの欲求を持っているかどうかによって決まります。

あなたのビジョンのあるところに、あなたは行くのだということを

忘れないでください。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この一節から分かるように、

まず、あなたがあなたの人生を変えようと心から思えているか。

ということです。

 

いきなり「人生を変えよう」と強く思うことは

ハードルが高いと感じる人もいるかも知れません。

 

それならそれで良いのですが、

それでしたら、少なくても「人生をより良い方向へ向かわせたい」

と思えているかということです。

 

そして、最も重要な事は

「人生を変えるために自分の習慣を変える勇気があるか」

ということです。

 

 

 

習慣を変える意識と行動

 

よく、引き寄せの法則や潜在意識の法則は

まったく何の努力もせずに思ったり願ったりすれば

何でも願いが叶うと思われがちです。

 

ハッキリ言ってしまえば

「何の行動もなしに何かが変わる」ということはあり得ません。

 

私もロンダー・バーン氏の「ザ・シークレット」を

知り合いから借りて読み始めてたのが、

発売日から少し遅い時期でしたので、おそらく2008年くらいでしょうか。

 

その時から学び始めて、今回のお話が2018年7月ですから、

約10年くらい学び続け、実践し続け、修正し、行動し続けています。

 

もちろん、学び始めの時は今の理解度合いとはまったく違いましたし、

実践している内容も、それに取り組む気持ちも、今とはまったく異なります。

 

それこそ、多くの人と同じように

学び始めたことは半信半疑でしたが、それでも「自分を変える」という行動を

辞めようと思ったことはありません。

 

厳密に言えば、10年間ですから

時には諦めそうになった時もあったと思いますし、

ネガティブになった事も多くあります。

 

ですが、今では大概の状況下でも

怒ったり動揺することもほとんどなく笑っていることのほうが

多いと思います^^

 

こう言うと、もしかしたら、

「そんなに厳しい状況になったことがないんじゃない?」

と思う人もいるかも知れませんが、

私にとってそんなに焦ることでも怒ることでもありませんが、

その月の24日に「今月で雇用者を辞めることになった」

と言われたことがあります^^;

 

簡単に言えば失業です。

 

https://www.instagram.com/p/BTZE183lEhX/

【日枝神社の藤棚】

 

労基がどうとか言ったところで何かが変わるワケではないので、

それよりも私が出来ることは「自分の人生には素晴らしいことしか起きない」と

心から信じ、そのことを常に考え、口に出すことや、

その雇用者さんが新しい道で成功と繁栄をすることを祈念することです。

 

そして何より自分の人生に起こっている素晴らしい面を見て

それに対して感謝し、感動し、素晴らしい気分でいることです。

 

もちろん、私と同じことをすることや

同じ気持ちになることをおススメするということもありませんが、

私の経験で言えば、そのような状況でも良い面を見て

笑顔でいられるようにい続けたことで、今の私があると思っています^^

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

ということです。

 

あなたが「自分を変える」という気持ちをもって

行動や習慣を変えることで、あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二重橋~ Imperial Palace Nijubashi Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】