引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

素晴らしく素敵な人生を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「素晴らしく素敵な人生を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

夢や希望に満ち溢れた人生

 

私たちは誰しも素晴らしい人生を求めていると思います。

 

何の希望も見いだせないような、暗いトンネルのような人生よりも

夢や希望で溢れていてキラキラしていて、

尚且つ、その夢や希望が叶う人生を望んでいると思います。

 

何も希望を見いだせない状態は「失望」や

さらに深まってしまうと「絶望」などの状態です。

 

引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」と言いますので

もし、仮にあなたがそのような状態になってしまって、

身も心もその状態に縛られてしまった場合に

あなたの周りにいる人々は同じような状態の人たちばかりになります。

 

https://www.instagram.com/p/BORUmqrgXtn/

【王子神社のご神木】

 

ネガティブな人たちが集まる思考

 

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけになったのは

「とにかくお金がない」「とにかくお金が欲しい」という

かなりネガティブな状態の時でしたので、

周りに集まる人たちも同じような人たちでした。

 

そんな状態ですので、同じようにお金に困っていた友人に誘われて

「儲け話」に乗った事もあります^^;

 

その「儲け話」の代償は50万円と、その時勤めていた職場の信頼、

そして、当時の私の携帯電話に登録されていた友人、知人たちでした。

 

私を誘ってきた友人もお金に困っていて、

私は本当に良かれと思って私を誘ってきたと好意的に解釈していますが、

その友人は、やはり私に対しての申し訳なさからでしょうか、

かつてのように気軽に連絡し合える仲ではなくなってしまいました。

 

私は元々の性格が、悲観的なことを考えがちなタイプですので

さすがにその時は、かなりきつかったです^^;

 

お金がない状態から50万円失い、

さらに働いていた職場からは信頼を失いかけ、

友人、知人にその儲け話を片っ端からし続けたので

それらの人たちの信頼も失いました。

 

その時は「何で私だけがこんな目に合うのだろうか」

と思っていましたが、振り返ってみると

まさに「類は友を呼ぶ」ということと

「人はその人生を思考と感情で形成している」ということが

今にしてみるとハッキリ分かります。

 

そして、更に今になってみれば

それらの私の経験は私にとってかなり大きなギフトだということにも

気付かされます。

 

それらの経験があったからこそ、

今、私はこうして引き寄せの法則や潜在意識の法則について

話すことができているのですから^^

 

 

 

人はその人生を思考と感情で形成している

 

いずれにしても先ほども少し触れましたが

私たちの人生は私たちの思考や感情によって創造されている。

ということを忘れないでおいていただけたらと思います。

 

引き寄せの法則に次の一節があります。

 

人はその人生を思考と感情で形成しています。

あなたの考えや抱く感情があなたの人生で経験する全てを

創造しているのです。

「今日はストレスの多い大変な一日になるだろう」と考えていたり

感じたりすると、実際厄介な状況や出来事を引き寄せます。

その日を困難でストレスの多いものにしてしまいます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

まさに先ほど、私が厳しい状況の時に感じていたことが

そのままこの一節に入っています。

 

先ほども話しましたが

かつて私は「何で私だけこんな目に合うのだろう・・・。」

という気持ちや、いつも「お金がない」という気持ちでいました。

 

ですから、その通りのことが起き続けていたのでしょう。

 

もし、あなたが今、厳しい状況やツラい状況だったとしても

そのことを全面的に考え続けることはやめる努力をした方が

良いかも知れません。

 

https://www.instagram.com/p/BOR932HAtow/

【王子神社の狛犬】

 

ウィリアム・ジェームズの言葉

 

「鶏が先か卵が先か」ではないですが、

「状況が改善されたから良いことを考えられる」というのではなく

「良いことを考えるから状況が改善される」と考えると良いかも知れません。

 

ウィリアム・ジェームズという

アメリカの心理学者で哲学者の有名な言葉があります。

 

私自身、ウィリアム・ジェームズの書籍を読んだわけではないので

名言紹介のようになってしまうのですが、

あなたにも共有したい言葉なのでお伝えさせてください。

 

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

 

(ウィリアム・ジェームズ)

 

まさにその通りだと思いますし、

引き寄せの法則にも通じることだと思います。

 

私たちはどんなに厳しい状況であっても笑うことができます。

 

私たちは嫌なことやネガティブな出来事があると

「自分が一番ツラい」かのうような錯覚に陥ります。

 

ですから、「笑う」とか「前向きなことを考える」ということを

考えることができなくなるのです。

 

ですが、世界中を見渡せば

もっと過酷な状況で生活している人たちはたくさんいますし、

そのような環境で生活している人たちも笑顔はあります。

 

ですから、もしかしたらあなたも

ツラく厳しい状況にあるかも知れませんが、

ぜひとも笑うことや楽しいことを考えたりすることを

やめないで欲しいのです。

 

https://www.instagram.com/p/BOT9oZ2AkJB/

【王子神社内の関神社】

 

素晴らしく素敵な人生を引き寄せる

 

今回のお話の最後はこんな一節で締めようと思います。

 

あなたが「人生は本当に素敵だ」と考えたり感じたりすると、

それを実現するような人々や状況、出来事を

引き寄せることができるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

ですから、あなたがこのブログから多くのことを学び、実践して

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

あなたは素晴らしく素敵な人生を

あなたのものにすることができるのです。

 

そのためにはまず、あなたの人生を「素晴らしいもの」「素敵なモノ」と

思うことから始めてみると良いかも知れません。

 

くり返しになりますが、

あなたがもし、ツラく厳しい状況だとすると

なかなか思えないかも知れません。

 

ですが、先ほどのウィリアム・ジェームズの言葉を思い出してください。

 

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。

 

同じように、あなたが「自分の人生は素晴らしい」と思うからこそ

あなたの人生が素敵で素晴らしいものになって行くのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】