引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

幸せな時は笑い、ツラく苦しい時も笑う

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「幸せな時は笑い、ツラく苦しい時も笑う」です。

 

 

 

【目次】

心から笑う

 

あなたは楽しい時は

どのような表情をしているでしょうか?

 

おそらく、心から笑っているでしょう。

 

あなたは幸せな気分の時は

どのような表情をしているでしょうか?

 

同じように

心から笑っているでしょう。

 

私たちは

「楽しい、幸せ」と感じるから笑うのでしょうか?

 

笑うから「楽しい、幸せ」を感じるのでしょうか?

 どちらが正解という事はないでしょう。

 

ウィリアム・ジェームズというアメリカの心理学者で哲学者がいるのですが、

大変興味深い言葉を言っています。

 

それは、もしかしたらあなたも聞いた事があるかも知れませんが

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」

という言葉です。

 

それで言うと、私たちは「楽しい」と感じる時に笑う事は

ごく自然な事なのですが、そうではなく、厳しい状況や

思うように行かない時、またはイライラしている時などの

ネガティブな時などに積極的に笑ってみることも大事な事なのです。

 

ですから、気分的にポジティブではない時に

あえて笑ってみることも必要な事になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmD1XQKn9BQ/

【鶴ヶ城稲荷神社】

 

笑う事で幸せになる

 

引き寄せの法則にこんな一説があります。

 

あなたが楽しく、幸せを感じていれば

笑うのが自然です。

少し笑うだけで、さらに明るく楽しく感じ始めます。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

 

そうです。

 

考え方次第では、先に少し笑ってみるからこそ

楽しさや幸せを感じられる。と言えるでしょう。

 

何かリスクがあるワケでもないですし

大きな出費があるワケではないですので

ぜひ、特に何かあったワケではなくても

微笑んだり笑ってみてはいかがでしょうか。

 

気分がすぐれない時にこそ

良い波動を呼び込んでくれるかも知れません。

 

もちろん、私たちは人ですので、

時にはどうしようもなく厳しい状況やツラい状況などの時に

笑う事さえ困難な場合もあります。

 

私自身も時にはそのような状態もあることもありましたし、

もしかしたら、これからもあるかも知れません。

 

ですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば、

その時、その瞬間に笑う事は難しくても、

眠りに就く前や、リラックスをしている状態の時に

自分自身や周りの人たちが笑顔でいる姿を想像して、

自分自身も笑ってみることの大事さを知っているハズです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない、多くの人には

それがなかなか理解することが難しいのです。

 

というより、厳しい状況の時に「リラックスすること」など

すっかり忘れてしまう人がほとんどなのです。

 

ですから、考え方も凝り固まっていたり、

一方的な見方しか出来ずに柔軟な考え方が出来ないのです。

 

こういう事から、

ネガティブな状態に陥っている時の思考は「思考とは言わない」

という人もいるのですが、遠からずだと私も感じます。

 

 

 

ツラく苦しい時にも笑う

 

厳しい状況や苦しい状況にある時こそ、

深呼吸をして体の力を緩めて、楽しい事を考えたり、

みんなで大いに笑ってみたりする事が大事なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいても

時には「一時的に」ですが、願いと違った結果を得ることもあります。

 

そこで「やっぱるダメだったのかな」と考えたり、

「やってみても意味がないのかな」と落ち込んでしまう人と、

「一時的に厳しい情況だケド、必ず良い結果になるからがんばろう!」とか

「自分の人生には素晴らしいモノしか訪れないから大丈夫!」と思える人とでは、

その学びの差はとても大きなものなのです。

 

私自身のことを少し話させていただくと、

私自身は元々、悲観的でネガティブなタイプの人なので、

根っから明るく笑顔でいるタイプの人は本当に素晴らしいと思います。

 

本当にいつもニコニコしている人に

私自身もなりたいと思い、以前にそうなろうと決めました。

 

https://www.instagram.com/p/BmEDRvZnqk4/

【花火大会】

 

先ほども話したように元々が批判的で悲観的なタイプなので、

初めの頃は、なかなかうまく行きませんでした。

 

せっかく「がんばろう!」と決めていつもニコニコしてみても、

ちょっとしたことがあると不満に思ってしまったり、落ち込んだりするので、

「結局、うまく行かないのかな」と思ってしまって、より落ち込んでいました。

 

ですが、くり返しトライし続けることで、

今まで不満に思っていたことや落ち込んでいたものでも、

少しずつ不満に思ったり、落ち込まなくなって来たりしました。

 

自分でそう感じるようになってくると、

自分で思っていないようなところから「良い事」や「素晴らしい事」が

だんだん起こり始めてくるのです。

 

その辺りになってくると、

確実に1日の中での笑顔の割合が増えていることに自分でも分かります。

 

その後も続けて行く事で、ある時、

「私の人生には素晴らしい事しか起こらないんだね」という事を

確信することが出来たのです^^

 

それからは、周りから見れば怒り、驚くような出来事でも、

私は笑っていられる事が出来るようになったのです^^

 

そう考えると「笑う」という事は

とても大事な学びなのだと理解する事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがいつも笑顔でいることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】