引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

信念を育てる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「信念を育てる」です。

 

【目次】

 

引き寄せの法則で必ず願いが叶う状態とは

 

引き寄せの法則では「必ず叶うと信じて疑わない状態」になれば

その願いは必ず叶うと言いますし、実際にそうなるでしょう。

 

とはいうものの

「疑う心が全くない状態」にすることは

多くの人にとって簡単なことではありません。

 

もちろん、

「必ずそうなる」と思い続ける事が出来る人にとっては

そう難しいことではないかも知れませんが

多く人にはそれが難しいのです。

 

私自身も初めて引き寄せの法則や潜在意識を学んだときは

難しいと感じましたし、今でも時として

疑いが出来ててしまう瞬間があります。

 

成功者や偉人が必ず持っていたもの

 

かつて「成功者」や「偉人」と呼ばれた人たちでも

時には疑ってしまう事もあったハズです。

 

ですが、彼らは信じ続ける事が出来たのです。

 

そこには「信念」があったからです。

 

「信念」については

こちらの記事でも詳しく話していますので

良かったら読んでみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

言い換えれば、信念が強くなればなるほど

私たちの願いが叶う状態になって行くのです。

 

信念を創り、育て上げる

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

信念は自分の意欲で育てる事が出来る

(出典:「思考は現実化する」) 

 

また、次のような一節もあります。

 

繰り返し潜在意識に命令を送り込む事が

信念を自発的に開発する方法である。

(出典:「思考は現実化する」) 

 

 

 

潜在意識とはかなり簡単に言えば

「無意識」に近いイメージを持つと分かりやすいですね。

 

信念は私たちの意欲で育てる事ができて、

その方法は繰り返し、潜在意識に命令を送り込む事だそうです。

 

引き寄せの法則や潜在意識などを学んでいる人であれば

「なるほど!」と思うかも知れませんが、

まだ慣れていなかったり、はじめ他の人には

「なんのことだろう・・・。」という話ですね^^;

 

簡単に言うのであれば

「常に叶えたい事に思考を送り続ける」という事です。

 

常に成功イメージを持ち続ける

 

例えば、あなたが

(かなりザックリですが便宜上)仕事で成功してお金持ちになりたい。

という願望を持っていたとしましょう。

 

常に成功しているイメージをしていたり

「成功してお金持ちになる」という事を

繰り返し自分に言い聞かせたり、

思考や意識を繰り返し繰り返しそこに向ける事です。

 

揺るぎない信念を!

 

なぜ、「繰り返し繰り返し」なのかと言いますと

「叶わないのではないか?」と思ってしまう事が多々あったり、

特に何も考えていない状態でも常に思考がそこに行くようにです。

 

特に何も考えていない状態で

常に私たちの願いに意識や思考が行っているなら、

その願いは必ず叶うでしょう。

 

なぜなら、願いを意識する事によって

信念が育てられるからです。

 

「燃えるような願望が信念を育てる」のかも知れませんね!

 

とすれば、ぜひとも

燃えるような願望を持ち、それを実現するために

揺るぎない信念を育てていきましょう!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】皇居の二の丸庭園の井戸~ Imperial Palace Tokyo~

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com