引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

「君の名は。」の聖地巡礼で知られる須賀神社【パワースポット】

こんにちは
クローバーです^^
 
#君の名は聖地  #パワースポット #須賀神社 
すべての人に幸運が訪れますように♪
 
今回のパワースポット巡り
映画「君の名は。」聖地巡礼でも知られる
東京四谷にある「須賀神社」です。
 
実を言いますと
2017年10月21日現在ですが、
私は映画「君の名は。」は観た事がないのです^^;
 
たまたま何かインターネットで見ていた時に
この「須賀神社」の事を知りました。
 
「須賀神社」自体はスサノオノミコト
ヤマタノオロチを成敗した時に「すがすがしい」と言った。
という処から来ている名称の神社さんだという事で
知ってはいたのですが、
映画の聖地(という言い方が流行っているそうで(笑))
それが東京の四谷にあるという事は知りませんでした。
 
そもそも映画自体も観ていなかったのですが
これもたまたま映画の実写化の話をしてたのを
何となく聞いて言いました。
 
そんな話の流れでたまたまインターネットの検索時に知り、
かつ、スサノオノミコトが主祭神として祀られている神社さんですので
参拝に伺う事にしました^^
 
#君の名は #君の名は聖地 #須賀神社 
#スサノオ

映画「君の名は」で知られる須賀神社です^^ 全て人に幸運が訪れますように♪
 
この階段が映画のシーンで有名なのだそうですね^^
 
この日も何名かの方がいらっしゃって
写真を撮っていました。
 
海外の方もいたようなので、
海外でも知られている映画と神社さんなのでしょうね^^
 
 
 
拝殿のすぐ右に
大国主命が祀られています。
 
我ながら、
なかなか良い写真を撮らせて頂けたと思います。
 
#須賀神社 #大国主命 #パワースポット #君の名は聖地 
須賀神社の拝殿の右に大国主様がいらっしゃいます^^ 全て人に幸運が訪れますように♪
 
大国主命の木像が光り輝いています。
 
そしてこちらが拝殿です。
 
こうして見てみると
この日は天気が事もあり、拝殿の屋根と空模様が
とても良い感じです^^
 
#パワースポット #君の名は聖地  #須賀神社 
全て人に幸運が訪れますように♪
 
主祭神
・須佐之男命神 (スサノオノミコト)
・宇迦之能御魂神 (ウカノミタマノミコト)
 
ご利益は開運招福、商売繁盛、疫病除けなどだそうです。
 
向かって拝殿の左側に進むと
【天白稲荷神社】があります。
 
こちらも主祭神の一柱の宇迦之能御魂神が
鎮座なさるお社でしょう。
 
#パワースポット #須賀神社 #天白稲荷神社 #君の名は聖地 
すべての人に幸運が訪れますように♪
 
四谷の駅から歩いて5分ちょっとだったかなと思いますが
個人的に私は歩く速度が速い方なので
あまり参考にならないかと思いますが
10分くらい見れば到着するのではないかと思います^^
 
多くの人は映画を観て、この地に興味を持つのだと思いますが
須賀神社さんに興味を持って、
その後、機会があったら映画を観てみようと思っています。
 
最近の流行りというか
アニメや漫画に登場する場所を巡る事を
「聖地巡礼」というのだそうですが、
これはこれで楽しいモノだと感じました^^
 
元々、よく参拝に行かせて頂いていた
神田神社(神田明神)が「聖地」にもなっているそうですが(笑)
 
いろんな考え方や価値観があると思いますが
周囲の迷惑にならずマナーなどがしっかりできれば
これはこれで良いのかなと思います。
 
帰る時には神社さんの清々しく心地の良い空気に触れて
笑顔と幸せ感一杯になれると良いですね^^
 
という感じで今回はこのあたりで失礼します。
 
今回は須賀神社さんの動画です^^
 
例の階段の所は
やはり人が多くなかなか撮れませんでしたので
鳥居から拝殿までのいう感じです。
 


東京四谷 須賀神社~君の名は。聖地巡礼~

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^