引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功に近づく

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「成功に近づく」です。

 

私たちは私たちの願いを叶えたり

欲しいモノを手に入れたりするために

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいますね。

 

ですから、「成功」というと

ちょっと違和感があるかも知れません。

 

今回のお話は番外編として

「思考は現実化する」という成功哲学の分野からです。

 

もちろん、あなたの望みが「成功」であるのであれば

ちょうど良いかも知れません。

 

もし、何となく違和感があるようでしたら

「成功」を「願望実現」とか「願いが叶う」

という言葉に置き換えてみると良いかも知れません。

 

その方がしっくりくるのであれば

その方が良いでしょう。

 

時として成功哲学の分野と

引き寄せの法則は表現方法や考え方が

違う場合があります。

 

ですが、今回のお話は

かなり共通するもので、かつ有意義ですので

しっくりくる表現に置き換えてお読み頂ければなと思います^^

 

今回は「成功に近づく」という話ですが

どのようにしたら良いのでしょうか?

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

目標や願望に向かって正しく努力すれば、

その分だけ成功は近づいてくるのに、

あと一歩のところであきらめてしまう人は多い。

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

先ほども少し話しましたが

「成功」という表現がしっくりこなければ

「願望実現」や「願いが叶う」という言葉に

置き換えてみてくださいね^^

 

今回の一節は引き寄せの法則でも同じことが言えます。

 

私たちが私たちの願いを引き寄せようとして

頑張って思考を変えて、感情を変えて、行動を変えて、

「疑わない努力」をし続けていたとしましょう。

 

100%全く疑う心がなくなり

信じ抜く事が出来れば、それらは必ず叶うでしょう。

 

ですが、そうなる前に諦めてしまう人が多い。

というのは事実だと思います。

 

確かに努力しても努力しても

なかなか成果に結びつかないと

「本当にやっている事は正しいのだろうか?」とか

「こんな事をやっても意味はあるのだろうか?」と

疑ってしまう事もあります。

 

実際に私自身も完ぺきではありませんので

時として疑う心が出てきてしまう場合もあります。

 

そんな時は「引き寄せの兆し日記」などをつけておけば

その成果を信じようという気持ちになるかも知れません。

 

ちなみに「引き寄せ兆し日記」とは

こちらの記事で詳しく話しています^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

成功哲学の分野でも同じで

正しい努力を続けていて、「あと少し」という処で

諦めてしまう人が多いのです。

 

そうなってしまうと

そこから得たものは「失敗」という事になってしまいます。

 

ですが、

それでもなお、諦めずに努力を続けて成功したら

かつての失敗は「失敗体験」という事になるのです!

 

どんな場合にしても

簡単に諦めないでください。

 

私たちが強く信じ続け

疑う心が排除された時に願いは叶います。

 

成功哲学の分野でいえば

燃えるような目標や願望、意欲や情熱、

揺るがない信念があれば人生を切り開く事が出来るのです!

 

こちらの話も良かったら読んでみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

もし、あなたが今、諦めそうになっていたり、

「こんな事をやっていて意味があるのか」とか

「やっても無駄なんじゃないか」と思っている事があったとしたら、

その物事に対してどんな意欲や情熱、夢や願望があったのかを

思い返してみてはいかがでしょうか?

 

もしかしたら、再び、燃えるような意欲や情熱、

または諦めない決意などが蘇るかも知れません!

 

そうなったとしたら

取るべき行動が自ずから見えて来るハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


東京四谷 須賀神社~君の名は。~