こんにちは
クローバーです^^
今回の引き寄せの法則と潜在意識は
「幸せを望み、幸せを引き寄せる」です。
【目次】
幸せを望む
あなたは幸せな生活を望んでいますか?
多くの人は求めているでしょうし
私自身もそれを大いに求めています。
引き寄せの法則や潜在意識を学んでるあなたは
大丈夫だと思いますが
多くの人は「自分に幸せは相応しくない」
というような感情を持っている事が多いのです。
それは正しい事ではありませんし
もっと多くの事を望み、願うべきです。
引き寄せの法則にこんな一節があります。
願い、求め、得るのを恐れてはなりません。
幸せな生活は、恵まれた一部の人だけのモノではありません。
万人のモノです。
しかし得る権利がある事を十分に認め、
得る勇気を十分に持つ人にしか来ないのです。
(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)
「どうせ自分には」
「あの人たちは元から違うから」
「自分はせいぜいこのくらいだから」
なんて云う言葉をあなたが使っているのであれば
今すぐにそれらの言葉とは決別しましょう。
【日枝神社と御朱印】
幸せを願う事を恐れない
願い、求める事を恐れてはいけません。
私たちは
すべての最高のモノを得る資格を保有しています。
ですから
私たちは望んだものすべてを得る権利があると信じましょう。
そうする事が
あなたが幸せを手に入れるための近道になるのです。
そもそも、なぜ「自分は幸せな生活に相応しくない」
という考えを持ってしまうのかを考えてみると良いでしょう。
もちろん、その原因は一つだけではありませんので、
「どれが正解」という事はありません。
そのうえで「正解」というモノをあげるのであれば
それは「あなた自身が幸せを得るに相応しい」という事を
理解する事が出来ることが正解なのです。
ですから、あなたに当てはまるか分かりませんが
「一般的に多いであろう話」をこれからして行きましょう。
あくまでも「一般的」というのは
「その他大勢が創り上げた概念」でしかありませんので
言わずものがな、全ての人に当てはまるものではありませんので、
いくつかの例えの中かからあなたの感情に近いものがあれば
あなたなりにアレンジして活用いただければと思います^^
【江の島神社付近の海】
過去のネガティブな体験により幸せが望めない
例えば「小さい時に貧しかった」などがあるでしょう。
私の話を少しさせていただきますと、
私自身も小さい時、実家が貧しい家庭でしたので
母親が毎日のように幼少の私に「うちは貧乏なのよ」とか
「うちにはお金はないの」という話を聞かされていました。
ですから、性格も批判的で悲観的で、
どこか斜に構えているような性格の子供になりました(笑)
そして、当然のように「お金持ち=脱税などの悪い事をしている人」
というイメージを自分の中に刷り込んでいましたので、
「私は悪い事をしていないので貧乏」という感じで
よく分からない正当化をしていました(笑)
このような状態ですので
私の中では「お金持ち=幸せ」という事を思いつつも
(それも正しくはないですが^^;)
そのお金持ちになることを望まずに「お金持ち=悪い事をしている」
というような否定をするようにしていました。
もちろん、その後、それらの考え方は完全に変えて
今の私がありますので、良い経験でしたが、
いずれにしても「小さい時の刷り込み」が大きな要因になっている事も
多くあるのです。
過去に人を傷つけたり、失敗してしまった
その他の要因としては
「過去に人に対して迷惑をかけた」とか「過去に失敗してしまった」
というようなことを気にしてしまうケースもあります。
確かに、もしも「過去に人を傷つけてしまった」とか
「過去に人に迷惑をかけてしまった」という気持ちで
自分の幸せを放棄しようと考えてしまうという人であれば
その気持ちも分からなくもないです。
確かに反省することは大事だと思いますし、
もう二度と同じような事をしないと心に誓う事も大切だと思います。
ですが、それらに対してあなたが何もすることが出来ない上に
その出来事がネックになって自分の幸せを望めていない。
というのであれば、それは考え方を変えてください。
あなたには「幸せになる権利」があるのです。
更に言ってしまえば、
「あなたは幸せにならなければいけない」のです。
なぜなら、もしかしたら、あなたが過去の出来事がネックで
苦しんでいる事で誰かが苦しむかも知れません。
あなたの苦しんでいる姿を見て
「何もしてあげられない」と嘆く人がいるかも知れません。
それらは「負の連鎖」とでも言いましょうか、
ネガティブな波動をあなた自身が放出している事になるのです。
反対にあなたがあなたが幸せになることを望み、
あなた自身が幸せになることで、あなたはその幸せな感じを
周りに放出する事が出来るのです。
そして周りの人に優しい言葉を掛けたり、
笑顔で接したり、勇気付けたりすることで
あなたは「愛の波動」を放出している事になるのです。
「愛の波動」を放出できる人は
例外なく自分が幸せな状態にある人か、
幸せな状態を望んでいる人です。
ですから、過去に誰かに迷惑をかけてしまったのであれば尚更、
あなた自身が幸せを望み、幸せになり、周りの人たちに愛の波動を放出し、
あなた自身と周りの人たちを幸せにすることです。
それを達成した時に、
あなたにできる何かが見えて来るかも知れません。
私の願いの一つに
「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」
というモノがあります。
あなたがあなたの幸せを望み、幸せを手に入れて、
あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが
私の願いでもあるのです。
という感じで今回はこのあたりで失礼します。
【関連コンテンツ】