引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を信頼する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識を信頼する」です。

 

【目次】

あなたには全ての願いを叶える力がある

 

あなたは「あなたの無限の力や無限の可能性があるのです」

と言われたら、素直にそれを信じる事が出来るでしょうか?

 

または、

「あなたには全ての願いを叶える力が備わっているのです。」

と言われたら、それを信じ切る事が出来るでしょうか?

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学んでいるのであれば

できることなら「はい!当然信じる事が出来ます!」

と言い切っていただきたい所です。

 

もし、まだ、「そういわれても信じる事が出来ない」

というのであれば、今はまだ、潜在意識をなんたるかが

理解し切れていないのかも知れません。

 

今はまだ、理解し切れていなくても良いと思います。

 

人によってはすぐ理解し、信じ切る事が出来るかも知れませんし、

人によってはなかなか理解する事が出来ず、信じられないかも知れません。

 

あなたがもし、信じ切る事が出来るのであれば、

あなたの願いは叶いやすい状態にあると言えます。

 

なかなか信じる事が難しい。という人であれば、

まず、潜在意識とは何かを知って行く事が重要です。

 

潜在意識とは

 

そもそも、潜在意識とは私たちの中にある「無意識」のことです。

 

普段、私たちが意識しているのは「顕在意識」です。

 

私たちがコントロールできる顕在意識を使って

潜在意識に私たちの願いや実現したい事を繰り返し送り込む事で

無限の力を持つ潜在意識が実現してくれるのです。

 

こちらの記事に詳しく書いていますので、

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

繰り返しになりますが、

潜在意識は私たちの中にある「無意識」です。

 

無限の可能性や力を持つ潜在意識は私たちの中にあるのですから

言い換えれば、私たちの中に無限の力や無限の可能性があるのです。

 

おそらく、それが理解する事が出来ると、

最初の質問の意図することが分かるのではないかと思います。

 

潜在意識は受け入れたことを実現する

 

あなたは無限の可能性と無限の力を持っていて、

あなたの願いを全て叶える力を持っているのです。

 

今までの話の流れを読んで頂いて、

そうそう言われることに対して最初よりも信じる気持ちが

高くなってくれていたら嬉しいです^^

 

このことを踏まえて、こんな一節があります。

 

あなたが祈ったり、解決策を求める時、完全なる信念と信頼をこめて

その要求なり願望なりを自分の潜在意識に任せるのです。

あなたは潜在意識に引き渡したことは何でも実現することを

知っているのですから。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る) 

 

 

 

おそらく、今までの話の流れが解らなかった状態でしたら、

先ほどの一節を聞いてもピンと来なかったかも知れませんね。

 

潜在意識はあなたが「必ずこうなるだろう」と確信した事を

「受け入れる」のです。

 

一旦、潜在意識が「受け入れた」事は必ず実現します。

 

それが良いものであっても、反対に良くないものであってもです。

 

あなたが「必ず自分の願いは叶う」と確信していれば

その願いは叶うでしょう。

 

反対の事も同じことが言えるのです。

 

ほどほどの人生や良くない人生を望む人

 

例えば、あなたが「自分の人生はほどほどで良い」と

思い続けていれば「ほどほどの人生」になるでしょう。

 

更に「自分の人生にはまったく良い事はない」と

思い続け、言葉に出し続けているのであれば

残念ですが、そのような人生が現実になってしまいます。

 

ですから、私たちは私たちの思考を

素晴らしい方向へ導く必要があるのです。

 

信じる努力

 

私たちは私たちには全てを叶える力があることや

無限の力や無限の可能性を持っていることを信じる努力が必要です。

 

「信じる努力」と言うと何となく不思議な気がしますが、

実際のところ、今回の記事を読んで頂いて、

「一切疑わずに信じ切れる!」という人のほうが稀だと思います。

 

初めは「信じようとしてみる」という所からのスタートで良いと思います。

 

私たちは人ですから、時には思い通りにならない事があったりすれば

「本当に叶うのだろうか?」と疑ってしまったり

決意や信念が揺らいでしまうこともあるかも知れません。

 

私も時には信じ切る気持ちが揺らぐ事もあります。

 

そこで疑い続けたり、願うことを諦めてしまったのであれば、

そこまでになってしまいます。

 

ですから、繰り返し繰り返し「信じる努力」をするのです。

 

シェイプアップにジョギングを始めたとしても

一日や一週間足らずでは体が変化することはないでしょう。

 

それと同じです。

 

あなたがあなたの潜在意識を信じようと決意して

一日や一週間で揺るがない程の信じる気持ちを持つ方が難しいです。

 

ですから、先ほどのジョギングと同じで繰り返し

努力し続ける事です。

 

そうする事で必ずあなたはあなたの無限の力と可能性、

そしてあなたの潜在意識を信じる事が出来るのです。

 

潜在意識を信頼する

 

次の一節はあなたの潜在意識への信頼度合いの目安になります。

 

 あなたが自分の願い事を本当に任せてしまっているかどうかは、

あなた自身の感じ方でわかります。

すなわち、あなたがどのようにしてとか、いつとか、

どこでとか、どのような方面からとか、そういったことを

いらいら考えたり、不安がったり、心配するのは自分の潜在意識の知性を

本当に信頼していない事になります。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

私自身、久しぶりにこの一節に触れ、

若干、耳が痛いというか、そういう状況になってしまうことも

時にはあるなと反省しました^^;

 

私たちが願いを叶えたり欲しいものを手に入れるために

大事な事は潜在意識を信頼することなのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】 

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com