引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功と失敗の差

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功と失敗の差」です。

 

【目次】

成功する人と失敗する人の差

 

私たちは私たちの願いを現実化したり、

欲しいものを手に入れたくて潜在意識や引き寄せの法則を

学び始めたのだと思います。

 

学び始めた多くの人は、恐らく、

学んだ事に沿って可能な限り実践しようとしていたはずです。

 

ですが、成功する人とうまく行かない人がいるのです。

 

正確に言えば、引き寄せの法則や潜在意識を使って

成功している人もいれば、成功する前に諦めてしまうという感じでしょう。

 

いつも言うようですが、

一度や二度、実践してみてうまく行かないからと言って

諦めたりやめてしまうようでは、成功のしようがありません。

 

もしかしたら、あとほんの少しで

潜在意識が受け取ったかも知れないのに、

あと少しで願いを引き寄せられたかもしれないのに

諦めたり、やめてしまうことにより「失敗した」ということ

なってしまうのです。

 

では、具体的に成功する人と失敗する人の差は何でしょうか?

 

心の中にある信念

 

今までの流れで何となく分かり掛けていると思いますが、

次の一節がその答えに近いものかも知れません。

 

成功と失敗、健康と病気、幸福と不幸、喜びと悲しみ、

富裕と貧困の差をつくり出すものは、人間の心の中にある信念なのです。

富裕も心の状態ですし、また貧困も心の状態です。

あなたがあなたの内なる無限精神、無限の力(中略)を知るようになる時、

あなたは真の富裕になるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

失敗する人と成功する人の差は

私たちの中にある「信念」ということです。

 

他にも富裕と貧困も幸せや不幸なども

私たちの心の中にある「信念」の差なのです。

 

 

 

私たちの中にある無限の力と可能性

 

以前にも話しましたが

簡単に言うと成功や富、幸せや喜びなど

すべての良いものは私たちに中にあるのです。

 

私たちは無限の力と可能性がありますので

それを信じ、引き出すかどうかということです。

 

こちらの記事にも詳しく書いていますので

良かったら読んでみてください^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

自己紹介的な記事でも話していますが

私自身はお金に困っていて「お金が欲しい」「お金がない」という状況で

「なんとかしたい!」という気持ちで

引き寄せの法則や潜在意識を学び始めました。

 

今でこそ私は自分の無限の力と無限の可能性を信じていますし、

部下や仲間にも「あなたには無限の力と可能性がある」と伝えています。

 

もちろん、私も時には気持ちが揺らぐ時もあります。

 

ですが、すぐに信じ切る事が出来るように

気持ちを切り替えて行きます。

 

ですが、それこそ、

引き寄せの法則や潜在意識を学びだした頃など、

私の中の無限の力や可能性など信じることは出来ませんでした^^;

 

毎日が「何でこんな人生になったのだろう・・・。」

としか考えていませんでしたので、無限の力や可能性を

信じようがありませんでした。

 

ただ、「そんな力や可能性があったらいいな」と思って

何となく自分の理想の人生を考えることはしていました。

 

その結果、

「巨万の富を手に入れました」と言えれば良いのですが(笑)

今はまだその途中です^^

 

間違いなく言えることは

かつてのように公共料金の支払いやお買い物の時に

お金が出て行く事に恐怖することはなくなりました。

 

そういう考え方の小さな変化の数々が

(私にとってはそこまで行く着くまででも大きな変化ですが)

自分自身の可能性や力を信じる事につながるのです。

 

そして、それが確信に変わった時に

潜在意識が受け取り、私たちの望んだ通りのモノを実現するのです。

 

ちなみですが、自己紹介的な記事はこちらです^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

すべての良いものはすでにあなたの中にある

 

繰り返しになりますが

あなたの中にはすでに成功や幸せ、喜びなど

すべての良いものがあるのです。

 

それを引き出して行くかどうかはあなた次第なのです。

 

こんな一節があります。

 

あなたが、自分の考えることには創造力があり、

また自分の感ずることはそれを自分に引きつけているのであり、

また自分の想像するものに自分がなるのだということを知る時、

あなたは真に富める者になるのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

あなたはにとって「理想のあなたの姿」や

あなたにとっての「なりたい姿」「欲しいもの」などを

想像する事が出来ていますか?

 

また、その想像の通りになるのだと信じる事が出来ていますか?

 

それが出来るようになった時に

あなたはあなたの願いを叶える事が出来るのです。

 

次の一節で今回の話は終わりにしようと思います。

 

あなたは自分の心の創造的プロセスを知る時、つまり、

あなたが自分の潜在意識に刻みこんだことは何であろうとも、

形をとり、機能となり、経験や事件として

現実の世界に投影されるのだということを知った時、

あなたは富める者なのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

私たちの潜在意識は私たちが信じ、確信したものを現実の世界に投影します。

 

潜在意識は私たちの中にありますので、

すべての良いものはすでに私たちは持っているということになるのです。

 

あとは、あなたがどのような信念を持って

あなたの潜在意識を使い、あなたの無限の力や可能性を引き出すか。

ということだけなのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】富岡八幡宮の御神木


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com