引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識の効果的な使い方

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識の効果的な使い方」です。

 

 

 

【目次】

 

潜在意識が実現するもの

 

潜在意識とはそもそも

どのようなモノに反応しているモノなのでしょうか?

 

と思う人もいるかも知れません。

 

潜在意識の中にこんな一節があります。

 

潜在意識は、受け入れたものを

すべて無差別に実現してしまう性質がある。

潜在意識には冗談も嘘も通じない。

 

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

かなり分かりやすくて

的を得ている表現だと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BLzdWUUgVDj/

【田無神社の赤龍】

 

潜在意識が「受け入れる」ということ

 

要するに

私たちが「こうなるだろう」と受け入れた事は

それが良いモノであっても悪いモノであっても

実現するという事です。

 

「受け入れる」というのは

「そうなってしまうだろう」とか「そうなるだろう」

といったような「確信」というニュアンスが近いですね。

 

引き寄せの法則でもありますが

「疑いのない状態」という表現が近いと思います。

 

簡単に言うのであれば、潜在意識は

私たちが確信した事、意識した事、などに反応する。

という事になるのです。

 

無差別に実現化する

 

更にこんな一節があります。

 

潜在意気には判断したり、選択したりする能力がありません。

あなたが心の中で、つまり意識する心(顕在意識)の中で 

こうだと思った事は、すべて無差別に実現してしまうのです。

 

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

この一節だけ読むと「無差別に」とか

なんだかとても怖い感じがしますね^^;

 

ですが、私たちが潜在意識をより効果的に使うには

潜在意識の事を知ることが重要なのです。

 

そもそも、顕在意識(意識する心)で思った事は

すべて無差別に実現してしまう。

というのであれば、むしろ、好都合以外に何もないでしょう。

 

あなたは潜在意識や引き寄せの法則を学び、

あなたの人生をより素晴らしいモノにして行く事を

望んでいるハズです。

 

https://www.instagram.com/p/BL06b_tgjzZ/

【上野の寛永寺清水観音堂の月の松】

 

顕在意識を有効に使う

 

実際に潜在意識の事が分かったワケです。

 

その結果として

私たちが「顕在意識」で「こうなる」と思った事が

すべて実現するという事が分かりましたし、

それが好都合だという事も分かりました。

 

むしろ、好都合どころか、

私たちの無限の可能性を引き出すことが出来ると

確信する事さえ出来るのです。

 

私たちの意識や思考をコントロールする

 

どういう事かと言いますと

「私たちの意識や思考をコントロールすればよい」

という事です。

 

私たちが私たちの思考や意識をコントロールする事で

私たちの願いは全て実現し、無限の力や無限の可能性を

十分に引き出すことが出来るという事です。

 

なかなか意識や思考を

コントロールする事が難しいのではないか?

と思う人も多いかも知れません。

 

もし、あなたがそう思うのでしたら

あなたが使う「言葉」をコントロールして行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BL7FwAtAmKC/

【乗蓮寺の東京大仏】

 

使う言葉をコントロールする

 

潜在意識の中にこんな一節があります。

 

あなたは役に立たない、マイナスの言葉を決して言ってはいけません。

「私は失敗するだろう」とか「うまくいかないだろう」など

決して言ってはいけません。

常に積極的な言葉をあなたの潜在意識に話しかけてください。(中略)

積極的な言葉を繰り返しているうちに、あなた自身が変わってきます。

そして、ふと気づくと、あなたはいままでよりも、

もっと積極的で魅力的な人間に変わり、

もっと幸福になっていることに気づくでしょう。

 

(出典:「マーフィー100の成功法則」) 

 

 

 

私たちが私たちの願望を潜在意識に叶えてもらうには

「思考」「意識」「言葉」のどれからでも良いと思いますが

変えていく必要があります。

 

思考や意識から変えていける人は

そのままでも十分、使う言葉も変えていけるでしょう。

 

それが難しいと感じるのであれば

まず、「使う言葉」を変えていくと良いですね^^

 

「言葉を変えよう」と思って行動に移せば

必然的に「意識」しているワケですから、

自然と他の二つも変える事が出来ている事になります。

 

前向きで明るく希望に満ちた言葉を

 

あなたが常に前向きで明るく、希望に満ちた言葉を

あなた自身やあなたの潜在意識にかけ続ける事によって

あなたは潜在意識を使いこなすことが出来るのです。

 

こんな一節があります。

 

自分の潜在意識に常に明るい、

希望と期待に満ちた言葉をかけましょう。

そうすると万能の潜在意識は、あなたの状態を明るくし、

あなたの希望と期待を現実のものとするように

ひとりでに動き出すのです。

 

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

先ほど、

潜在意識は私たちが意識している心(顕在意識)の中で

「こうだ」と思った事は無差別に実現してしまう事を

何となく「怖い」と思ってしまう人もいるかも知れない。

という話をしました。

 

実際に多くの人は潜在意識を知りません。

 

もしくは言葉だけ知っていても

それを効果的に使いこなすためのアクションを起こしません。

 

ですから、ネガティブな言葉を使い、

マイナスの思考をし続け、悪い方向の事に意識を向けるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BMAShJCAtKK/

【品川神社の一粒万倍の泉】

 

ネガティブな言葉を使い続ける人は

 

その結果として

思い通りの人生にならなかったり、

「不幸だ」と感じてしまっているのです。

 

ですから、

「潜在意識」というものを知る事が出来た私たちは

それを効果的に使うこなしていけば良いのです。

 

どうすれば良いのかと言えば

今回の話の振りもかねて繰り返しにはなりますが、

積極的で明るく、前向きで希望や期待に満ちた言葉を使い、

同じ方向に思考と意識を向ける事です。

 

そうすれば

あなたの願望は潜在意識により叶えられる事でしょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BMQn27yAxbh/

【明治神宮】

 

積極的な言葉や考えを選ぶと運命が変わる

 

最後の一節がありますので

ぜひとも覚えておいてくださいね。

 

 自分を害するような考えをせずに、

積極的な考えを選ぶだけで、あなたは「運命」そのものを

動かしている事になるのです。

 

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

今回のお話はなかなかボリュームがありましたので、

他のお話も含めて、何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】芝大神宮

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

 

 

【関連コンテンツ】