引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

批判や反感は潜在意識を通じて自分に返って来る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「批判や反感は潜在意識を通じて自分に返って来る」です。

 

【目次】

あなたはどのような気持ちで周囲と接していますか?

 

あなたは日頃、

どのような気持ちで周囲に接しているでしょうか?

 

恐らく、このような質問をした場合に、多くの人は

きっと「人によります」と言うハズです。

 

確かにその通りだと思いますし、私もそうです。

 

例えば、同僚と接する場合と上司と接している場合、

またはお客様や友人、家族などと話している場合でも

それぞれ違うと思います。

 

それ自体はごく普通な事ですし、問題ではありません。

 

友人と接する時の感じとお客様と接する感じが同じでしたら、

あまり良いとは言えませんね。

 

もちろん、

「友人に勧めるように自分がいいと思った商品をお勧めする」とか

「お客様が第二の家族のように思ってくれている」など

良い面もありますが、それと接し方が同じとは違います。

 

ですから、繰り返しになりますが

人によって接し方が変わるという事自体は問題ではありません。

 

では、何が問題なのかと言いますと

「嫌いな人や苦手な人と接する時」が問題になるのです。

 

苦手な人や嫌いな人と接する時

 

苦手な人や嫌いな人がいるかも知れません。

 

「苦手」や「嫌い」というほどでもなくても、

「何となく肌が合わない」とか「何となく気に障る」という事も

大いにあるでしょう。

 

あなたの周りにも、いちいち気に障る言い方をする人や

「何でそんな言い方をするの?」と思ってしまうような人が

一人や二人はいるのではないでしょうか?

 

私たちは人ですから感情がありますので

仕方がない部分もあるかも知れません。

 

ですが、

私たちは引き寄せの法則や潜在意識を学んでいますので

やはり考えて行く必要はあります。

 

こんな一節があります。

 

潜在意識は万能の力を持っていますが、それが現実の形を取る時は、

必ず個人個人の意識の意識する心に通じて働くのです。

ですから、あなたの考えていること、あなたの感じていることが、

あなたの体験となって現実化します。

それであなたは自分の考えていること、感じていることに

気を付けなくてはならないのです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

あなたが考えたり、感じていることが現実化する

 

例えば、よくあることですが、

あなたがあなたの上司に対して、とても反感を持っていたとしましょう。

 

人間関係ですから、どちらが良いとか悪いとかではありませんが、

仮に上司のほうが一方的だったり、嫌がらせをしてきたりするような

問題があったとします。

 

だからと言って

あなたがその上司に対して反感を持ち続けたり

悪口を言い続けたりしたとしたら

残念ですが、それはあなたにとって良い方向には進んで行く事はありません。

 

なぜなら、先ほどの一節にもありましたが

「あなたが感じていることや考えていることがあなたの体験になるから」です。

 

批判や反感は潜在意識を通じて自分に返って来る

 

あなたにとっての上司だけではなく、

仲間や同僚、時には友人や家族に対しても

批判や悪口、非難を口に出さずとも心の中で思っていたのであれば、

潜在意識は万能ですが、私たちにとって「良い事、悪い事」の

判断はありませんから、そのまま受け取ってしまいます。

 

そうなれば必然的に非難や批判、悪口などを言っていることは

自分に返ってくるのです。

 

先ほども話しましたが、

時には相手のほうが明らかに悪い場合もあります。

 

ですが、その相手の悪い所を私たちが心の中で不満を言っていても

私たち自身にプラスになることはありません。

 

では、そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

 

相手の健康や成功、心の平和や幸せを願う

 

先ほども上司の例で言いますと、こんな一説があります。

 

自分の考え方が破壊的であったことに気がついて、

上司の健康と、成功と、心の平和と、幸福を祈ることにしました。

そして眠りにつく前に、自分の素晴らしい仕事ぶりを

ほめられているところを想像しました。

だんだんこれがみんな本当なんだと感じ、(中略)彼の潜在意識には、

その刻印がなされ、その表出が自動的に現れてきました。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

この一節は「上司は自分を嫌っているから自分の評価が低い」と

上司に対して心の中で批判や非難、不満などを思い続けている人の話です。

 

その人はマーフィー博士にそのことを指摘されて

上司の健康や成功、心の平和や幸せを願ったのです。

 

それを続けて行った結果、

その上司はその人を100人の部下の長として抜擢して、

給料も大幅に上げてくれたのだそうです。

 

この話の流れを聞いて

「そんな都合よく行くわけない」と思う人がいれば

もしかしたら、その人は潜在意識が何たるかをまだわかっていなのでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び、

活用して行こうとしているあなたであれば

恐らく、この話から私たちがやるべき事が分かるハズです。

 

眠りにつく前に、嫌いな人や苦手な人、気に障る人などの

健康や成功、幸せ、心の平和などを願うのは

何となく嫌なものかも知れません。

 

ですが、人を非難したり批判し続けている限り、

残念ですが、その人に素晴らしい未来は来にくいでしょう。

 

反対に誰かの幸せや成功、心の平和を願い続ける事が出来れば

あなたの未来は輝かしいものになるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com