引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

プラスの習慣を潜在意識に送る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「プラスの習慣を潜在意識に送る」です。

 

あなたは何か「習慣にしていること」はありますか?

 

例えば、読書をするとかジムに通うとか、

または「早起き」など一般的に「良い習慣」と言われているものから

「夜更かし」や「ネットサーフィン」「食べ過ぎる」など

一般的に「良くない習慣」と言われるものもあるでしょう。

 

いずれにしても、それらは

初めは私たちの意志や行動から始まったものです。

 

そして、私たちの「思考」も習慣によって左右されるのです。

 

むしろ、言ってみれば私たちは「習慣のかたまり」と言えるのです。

 

ですから、私たちが私たちの人生を変えたいとか

欲しいものを手に入れたいとか、願いを叶えたいと思うのであれば

「習慣を変える」という事が必要になるのです。

 

こんな一節があります。

 

現在のあなたはこれまでのいろいろな習慣の束みたいなものである。

習慣は潜在意識の型のことなのであるから、まずこの型を変えよ。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

私たちの習慣が潜在意識の型という事は

言い換えれば、私たちの潜在意識は私たちの習慣が形成しているものや

「習慣そのもの」と言っても遠からずなのかも知れません。

 

ですから、先ほども話しましたが、

私たちが私たちの人生を変えたいと願いのであれば

その習慣を変えて行く事が必要なのです。

 

思考も習慣化しますので、

常に前向きな人であれば、時に落ち込むときはあるにしても

すぐに立ち直ったり、前向きになれたりするものです。

 

反対に常に不平や不満を言っていたりする人は

どんなに周りがその人に良かった事が起こったように見えて

「良かったね!」と声をかけたとしても常に悪いことばかり考え、

不満を語っているものです。

 

私の知り合いでも常に仕事に対して

「足りないもの」や「出来ていない事」ばかり目を付ける人がいます。

 

確かに、慢心が起こらないように

足りないモノや出来ていない事を指摘することは重要な事ですし、

客観的に見る事はとても大事な事です。

 

ですが、95%以上の素晴らしい部分を見ずに

残りの出来ていない5%以下のモノばかりに

目を向けていることとは違います。

 

管理職や特殊な役割があって、そういう立場の人なら

仕方がないというか仕事なので何とも言えないところですが、

そういう立場や役割でもないのに、悪い意味でマイナスの部分ばかり見ている人は

どんなに素晴らしい環境になっても、良い状況になっても

同じようにマイナスの部分ばかりに目を付けて不平を言っています。

 

残念ですが、そういう習慣になっている人は

周りから助けられる機会も自ら放棄しているようなものですし、

仮に誰かが手助けしていたとしても、それにすら気付かないでしょう。

 

私たちは、そうなるべきではないのです。

 

私たちは全ての素晴らしいものを享受する権利があり、

願いを叶え、欲しいものを手に入れ、全ての素晴らしいものを

現実化する事が出来るのです。

 

その権利や能力をフルに活用するには

潜在意識を有効に使って行く事です。

 

そのためには、

素晴らしいものを現実化できるような思考の習慣を

私たちが作って行かなくてはいけないのです。

 

こんな一説がありますので、忘れずにいたいモノです。

 

あなたは習慣によって作られたものです。

そして、習慣はあなたの潜在意識の働きです。

水泳、自転車、ダンス、自動車の運転などを覚えたのは、

それを何度も意識的に繰り返して練習し、

ついに潜在意識の中に路線を確立したからです。

いったんそうなると、潜在意識の自動的習慣があとを引き受けました。

これが第二の天性であって、それはつまり、あなたの考えや行為に対する

潜在意識の反応という事です。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

この一節は私たちにとても勇気を与えてくれるものです。

 

どういう事かと言いますと

あなたは一度、あなたの願いを思っただけで

「必ず叶う!」と確信できたでしょうか?

 

恐らく難しいでしょう。

 

他にも、あなたは潜在意識や引き寄せの法則を学ぶ過程で

「マイナスの事を考えない」思った事があると思います。

 

一度、そう決めて以降、一度もマイナスの事を考えなかったでしょうか?

 

恐らく難しいでしょう。

 

あなたが叶えたい願いや実現したい願望を一度思っただけで

「必ず叶う」と思うことは難しいハズです。

 

何度も何度も「本当に叶うのかな?」と疑問に思ってしまったりして

その都度、気持ちを替えて繰り返し信じる努力をしていくのです。

 

「マイナスの考えをしない」という事にしても

一度決めたとしても時にはマイナスの事を考えてしまいます。

 

ですが、先ほどと同じように気持ちを切り替えて

何度も繰り返し考えを変える努力をして行くのです。

 

それでいいのです。

 

水泳や自転車の練習を繰り返し練習して行くように、

私たちも私たちにとってプラスの習慣を創って行けば良いのです。

 

そうする事で私たちは

「プラスの習慣」を「第二の天性」とする事が出来るのです。

 

初めにも話しましたが、その天性を創造する事が出来れば、

私たちは私たちの潜在意識に素晴らしいものだけを送り続けられるので

結果として私たちの願いは叶い、欲しいものは手に入り、

私たちは素晴らしい人生を創造する事が出来るのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【パワースポット】品川神社


【パワースポット】品川神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com