引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識は誰の中にでもある

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識は誰の中にでもある」です。

 

【目次】

潜在意識は誰の中にでもある

 

いつも言うようですが

「潜在意識」とは簡単に言えば「無意識」の状態の事ですので

私たちの中に必ずあるものです。

 

今回のタイトルのように

潜在意識は誰の中にでもあるのです。

 

私たちが学ぼうとしている潜在意識は

その「無意識」のことについて知りたいというワケではなく、

「私たちの願いを実現してくれるもの」について学んでいるのでしょう。

 

私自身も初めは「引き寄せの法則」から学び始め、

それからマーフィーを始めとして潜在意識について学び始めました。

 

学び始めた理由は、多くの人と同じように

「願いを実現したい」とか「目標を達成したい」というものです。

 

更に言ってみれば

プロフィール欄の辺りにある「自己紹介的な話」でも話していますが

「お金が欲しい!」「お金を得たい!」というただ一心でした^^;

 

詳しくはこちらの記事で話していますので

良かったら読んでみてください^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

あなたの願望を実現するには

 

私のように「お金が欲しい」というワケではなくても

あなたも同じように何かしらの願いや目標、欲しいものがあったからこそ

学ぼうと思ったのでしょう。

 

あなたがあなたの願望を実現したい場合には

「潜在意識は全ての人の中に存在する」という事を理解してください。

 

潜在意識は私たちが「必ずこうなる!」と確信した事を

受け入れ、実現してくれますが、

「信頼されている時」ではないと援助してくれないとも言います。

 

「信頼している状態」とは「任せているから大丈夫」と

私たちが安心し、くつろいでいる状態です。

 

あれやこれやと騒いでいたり

心配したり不安になったり右往左往している状態では

「信頼している状態」とは言えません。

 

ですから、私たちがすべきことは

潜在意識に対して信頼を寄せる事ですから、

心身ともにくつろいだ状態を作り、

私たちが願った事が実現している状態をイメージすることです。

 

そのような状態で私たちがやるべき事に一生懸命取り組むのです。

 

心を静かにして肯定的なイメージをする

 

とはいうモノの、私たちは人ですから、

時には心が不安や心配で満たされてしまい、

心が苦しい状態になっていたり、落ち着かない状態になることもあるでしょう。

 

そんな時には次の一節を思い出してください。

 

神の力(※注 潜在意識の事)は誰のうちにもあるのであって、

静寂の時に意識によって引き出されるのを待っているのだから、

まず、自分が外界のすべての光景や音や出来事から遮断して、

静寂にひたり、心の中に積極的、肯定的な心像を作り、

そういう気分にひたるようにすすめました。

そして、物事を否定的な面ばかり見るという長い習慣の根を

断たせるようにしました。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

この一節は一日中、イライラしたり、こせこせしていて

「自分の希望はことごとくうまく行きません」と

マーフィー博士に話していた男性に対して

マーフィー博士がその男性に対してのアドバイスです。

 

もし、あなたが「自分の思い通りにならない!」と

強く感じてしまっていたりする場合には

先ほどの男性と似たような状態になっているかも知れません。

 

先ほどの男性はイライラしたり、こせこせしたりしていましたが、

他にも落ち込んだり、ため息をついていたり、

不安や心配で落ち着かないなどの状態があるでしょう。

 

ちなみにですが「こせこせ」とは辞書的な意味でいうと

「気持ちにゆとりがない」とか「小さいことにこだわって落ち着きがない」

というような意味です。

 

そのような状態になっていれば、

当然、先ほどの男性のように「物事の悪い面」ばかりに

目が行ってしまいがちになるものです。

 

すべての問題が解決する

 

もし、あなたが先ほどのような状態になっているようでしたら

先ほどの一節にあったように

夜、静かな所で体や心をリラックスさせて、

あなたの願いが叶ている状態やそれに対して肯定的なことを

考えることを習慣にして行きましょう。

 

寝る前などが良いと思います。

 

それを続けた結果、先ほどの男性はどうなったかと言いますと

次のような状態になったようです。

 

雇主はすぐさま高い給料で彼を雇うことを約束し、

同時に、工場の近くにある彼(雇主)の持家を割安で譲ってくれました。

その後も給料が上がって、息子を大学にやる問題は解決しました。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

先ほどの男性の希望は

息子を大学に行かせ、新しい家を買うことでしたので、

夜、心を静かにして自分の願いが叶った状態を肯定的にイメージして、

その叶った気分に浸るようにし、否定的な面を見ないようにし続けた結果、

それらがすべて解決したのです。

 

あなたの中の潜在意識を信じる

 

もし、あなたがこの話の流れを読んで、

「偶然そうなっただけ」とか「その男性はたまたま運が良かった」とか

「誰もがそうなるワケではない」などと思ってしまったのであれば、

まだ、潜在意識がどのようなものかを知らないと言えます。

 

思い出してみてください。

 

先ほども話しましたが「潜在意識は誰の中にでもある」のです。

 

そのことを信じてみませんか?

 

あなたにはあなたの願いを叶える力があり、

その力は既に備わっているのです。

 

物事を肯定的にとらえ、

自分の願望が叶った事をイメージし、その気分にひたる。

という黙想が、あなたの潜在意識の力を引き出してくれるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】鶴岡八幡宮の御神木~Tsurugaoka Hachimangu Shrine Kamakura~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com