引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則が願いを叶える事を信じて疑わない事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則が願いを叶える事を信じて疑わない事」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則を心の底から信じる

 

あなたはあなたの願いが叶うと

心の底から信じ抜く事が出来ているでしょうか?

 

私を含めてですが

多くの人はそれをする事が出来ないのです。

 

私自身、10年くらい引き寄せの法則と潜在意識の法則を

学び続けていますが、やはり時として

「一時的に疑ってしまう」という事はあります。

 

時として一時的にうまく行っていない時や

思い通りに行かない時などは

「一時的」ではありますが、疑ってしまう事はあります。

 

そのような事は今でも時としてあるくらいなので

やはり学び始めた時などは、すぐに諦めそうになったり

うまく行かないとすぐ悲観的になったりしていました^^;

 

過ぎてしまったことは変えようがありませんので

今さら何とも言えないところではあるのですが、

重要な事は「過去にうまく行っていないかった」という事や

「今でも一瞬ほど疑ってしまう事もある」という事ではありません。

 

重要な事は仮に一時的に疑ってしまったとしても

すぐに気分を切り替えたり、考え方を変えたりする事で

「また再び信じ始める」という事です。

 

もしかしたら、あなたも

「時として疑ってしまう」という事もあるかも知れませんし、

残念ながら「今は疑いの方が強い」という場合もあるでしょう。

 

いずれの場合にしても

「また信じ続けよう」という気持ちが大事なのです。

 

そして、それを続けて行く事こそ

あなたがあなたの願望を成就させる最もな近道でもあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BaOu-Q9Bntg/

【須賀神社の大国主さま】

 

あなたが信じて疑わない事が現実になる

 

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

あなたが

なかなか願いが叶わないと思うのであれば

ご自身を振り返ってみて頂いて

自分の願いが必ず叶うと信じられているか考えてみましょう。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

もし、あなたが信じて疑わないならば、

その通りになるだろう。

信じて求めるものは、すべて与えるであろう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

引き寄せの法則でよく言われる事ですが

成功した人や富を得た人の多くは

自分の成功のみを信じ成功のみを語るそうです。

 

そこには「失敗する」という考えは

存在しないのでしょう。

 

エジソンが白熱電球の実験に

何百とも何千とも言われる失敗を繰り返したそうですが

それらを「うまく行かない方法を知っただけ」と言った。

というのは良く知られた話ですね^^

 

その時のエジソンには

「失敗する」という概念は存在しなかったのでしょう。

 

ですから

私たちも同じように「必ず手に入る」とか

「必ず叶う」と信じて疑わないのであれば

必ず願いは叶い、欲しいモノは手に入るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BaJeMp0Fi1_/

【須賀神社の階段】

 

信じる努力をする

 

いつも言うようですが

初めから信じ切れなくても良いのです。

 

時には疑う事もあるでしょうし、

自信がなくなる事もあるかも知れません。

 

ですが、その都度、気持ちを切り替えて

「信じて疑わない努力」をして行きましょう。

 

その努力は引き寄せの法則を通じて

私たちに多くの良いものを与えてくれるハズです。

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則の中で

「信じて疑わない力」が強くなると「無関心」になるのです。

 

何に対して無関心になるのかと言いますと

「自分の願いが叶うこと」に対してです。

 

 

 

願いが叶うことは当たり前すぎて関心がない

 

これは「どうせ願いなんか叶わないから」とか

「引き寄せの法則や潜在意識の法則なんてない」など

否定的な意味ではありません。

 

どういう意味かと言いますと

「私の願いが叶わないハズない」という事を信じて疑わないので

「当たり前すぎて関心さえ持たない」という事です。

 

これを潜在意識ん法則で知られるマーフィー博士は

「神的無関心」という表現をしていました。

 

私自身「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事自体は信じて疑いません。

 

とは言え、先ほどもお話した通りに

時として「一時的に疑ってしまう」という事はあります。

 

私たちは人なので「感情」というモノがあるので

ある程度は仕方がないところがあります。

 

例えば、39度近くの熱が出てしまった時などは

どうしても弱気になったりしますし、

自分の願ったことと反対の結果を得た時には

ガッカリしたり、ネガティブな気分になってしまう事もありますので

その延長上で疑ってしまう事もあるでしょう。

 

ですが、先ほどもお伝えしたのですが

重要な事は考え方や気分を切り替えて、

また信じ続けようと努める事です。

 

私たちの思考や感情なども

すべて私たちの習慣から大きな影響を受けます。

 

ですから、あなたが一時的に疑ってしまったとしても

「信じ続ける」という習慣を身に付けているのであれば

気分を切り替えたり、思考を変えたりする事は容易になり、

「今までは落ち込むと回復まで時間が掛かった」という人でも

スムーズに回復する事が出来るようになったりします。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いが叶うことを信じ続けられる事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~

 

 

 

【関連コンテンツ】