引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

【パワースポット】代々木八幡宮と出世稲荷神社

こんにちは
クローバーです^^
 
今回のパワースポットと神社巡り
「代々木八幡宮の出世稲荷神社」です。

 

 

 

【目次】

代々木八幡宮

 
明治神宮から歩いて行くとしたら
なかなか距離があるのですが、
歩いていけなくはない。というくらいの場所に
代々木八幡宮があります。
 
交通量の多い道路からも近く、
住宅が多い地域の中に
静かにたたずんでいるような印象を持っています。
 

https://www.instagram.com/p/BSDPfElF0Ui/

 
なんでも、テレビで芸能人の人が
「出世稲荷神社に参拝したら仕事が増えた」
といった事から、かなりの人気になったそうです。
 
私もそんな記事をネットで見た所から
とても気になった神社さんだった事を記憶しています。
 
実際に行ってみると
かなり静かでとても心地の良い空気と空間でした^^
 

代々木八幡遺跡

 
また、境内の中には
「代々木八幡遺跡」という縄文時代の古代住居があります。
 
「人が集まる場所」というのは
今も昔も「パワーあるがあるところ」なのでしょう。
 

 

 
「境内全体が古代の神や精霊に守られており、時代の影響を受けにくい」
という記事を目にしたことがありますが、
住宅地の中に静かにたたずむ雰囲気や
境内全体の空気感などは、まさにその表現がピッタリです^^
 

主祭神

 
主祭神は「八幡宮」ですから
八幡様(応神天皇)です。
 
応神天皇は第十五代天皇で諱(いみな)を
誉田別命(ほむたわけのみこと)、誉田別尊(ほんだわけにみこと)などといます。
 
清和源氏、桓武平氏を始めとして、
多くの武家の信仰を集めていたそうです。
 
また、お末社に榛名神社、天神社、稲荷社があり、
その奥に代々木八幡宮を有名にした出世稲荷神社あります^^
 

出世稲荷神社

 

https://www.instagram.com/p/BSBAhL_FYog/

 

先ほども話しましたが、
テレビで芸能人の人が「出世稲荷神社に参拝したら仕事が増えた」
という処から、多くの参拝客がご利益を求めて来たそうです。
 
マナーなどがしっかり守れていれば
どのような理由でも参拝の理由は良いと思います。
 

出世稲荷の御利益を頂くための参拝順路

 
とはいえ、
せっかく出世稲荷神社に参拝して
そのご利益を頂こうというのであれば
参拝の順番などは守った方が良さそうです。
 
まず、拝殿に参拝をして、
そのまま順路の通りに榛名社、天神社、稲荷社に参拝し、
その後に出世稲荷神社に参拝するのが正しいそうです。
 
ぜひとも、こちらの神社さんに参拝の時には
拝殿でしっかりご挨拶をしたのちに
順を追って参拝されるとよろしいかと思います^^
 

代々木八幡宮と出世稲荷神社のご利益

 
八幡様
厄除開運・安産・子育て・家内安全・怨霊退散
渡航安全(交通安全)
 
出世稲荷神社
仕事運・出世運・金運

御神木

 
話は変わりますが、
境内の中に御神木があります^^ 
 

https://www.instagram.com/p/BSGjQ2TFgxQ/

 

写真の撮り方が良くなくて写真ではイマイチですが、
とても立派な御神木です^^
 
先月(2017年10月)は12社の神社さんに
参拝させていただき、なかなか代々木八幡宮まで
参拝する機会が最近なかったので、
今年(2017年)のうちにもう一度参拝に行きたいなと
この記事を書きながら思いました。
 
それと共に
もっともっと神社さんの魅力を多くの人に伝えて
神社さんも私たちも共に素晴らしい世界を
創造する事が出来ればいいなと心から思います。
 
今回の動画は出世稲荷神社だけではなく
その前に祀られている榛名社、天神社、稲荷社から
撮らせて頂いております^^
 

代々木八幡宮の出世稲荷神社の動画

 


【パワースポット】代々木八幡宮の出世稲荷神社

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

代々木八幡宮までのアクセスと最寄り駅

 

電車の場合:
小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」
         代々木上原寄り出口より5分


バスの場合:
渋谷駅(南口)より
渋61:初台駅行「八幡下」下車、徒歩1分
渋63・64:中野駅行「八幡下」下車、徒歩1分
渋66:阿佐ヶ谷行「八幡下」下車、徒歩1分 代々木八幡宮


お車の場合:
首都高速4号新宿線 代々木ランプから5分
首都高速中央環状線 初台南出口(上り線)から1分
首都高速中央環状線 中野長者ランプから10分 
渋谷駅、および新宿駅よりタクシーで10分
駐車スペースあり/約10台 

 

代々木八幡宮周辺地図

 

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

 

 

【関連コンテンツ】