引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

過去の苦難を手放す

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「過去の苦難を手放す」です。

 

あなたは過去にツラい思いや失敗、

苦しい状況などはあったでしょうか?

 

恐らく、それらが全くない。

という人は少ないのではないでしょうか。

 

それは誰しもある事ですし

時として誰か他の人によって

そのような状況になってしまう事もあるでしょう。

 

重要な事は過去の苦難があったかどうかではありません。

 

今のあなたが過去の苦難に対して

どのような思考や感情でいるかという事です。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

人生を振り返り、過去の苦難に焦点を合わせると、

今のあなたに、より困難な状況がもたらされます。

過ぎ去った苦難はそれが何であれ全て手放してしまいましょう。

自分のためにそうしてください。

もしあなたが、過去の何かに関して、

誰かを非難したり恨んだりすると、

逆に、今のあなたを傷つけてしまうだけなのです。

自分にふさわしい人生を創造できるのはあなたしかいないのです。

自分の望むものに焦点を合わせ、幸せな感情を放出し始めれば

「引き寄せの法則」はそれに応えてくれます。

先ずそれに取り掛かりましょう。

そうすれば、過去の束縛から解放されるでしょう。

(出典:ザ・シークレット)

 

誰しも苦しい過去やツラい過去の一つはあるでしょう。

 

人を恨んだり憎んだりしてしまう事もあるかも知れません。

 

ですが、それらの感情持ち続けて一番損をするのは

私たち自身なのです。

 

簡単な例えで言うのなら

恋愛で相手にひどい別れ方をされたとしましょう。

 

その相手を恨んだり憎んだりしたくなる気持ちも分かります。

 

ですが、その気持ちにとらわれ過ぎて

前に進めないのは私たち自身ですし

その思考や感情から引き寄せる事は

私たちをより傷つける事だけなのです。

 

更に言えば

あなたがどれだけ過去に縛られていたとしても

その相手が過去に縛られている事はありません。

 

むしろ、今を楽しんでいるかも知れません。

 

あなたがすべき事は過去に縛られている事ではありません。

 

あなた自身のために、

あなた自身が素晴らしいモノを引き寄せるために

過去の苦難を手放してください。

 

その努力をする勇気を持ち、一歩踏み出せたのであれば

あなたの人生は素晴らしい方向へと

導かれて行くハズです!

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 


【パワースポット】皇居の二重橋

 

皇居の二重橋

 

全ての人に幸運が訪れますように^^