引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

過去の苦難を手放す

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「過去の苦難を手放す」です。

 

 

【目次】

過去の苦難に意識を向けるとより困難が訪れる

 

あなたは過去にツラい思いや失敗、

苦しい状況などはあったでしょうか?

 

恐らく、それらが全くない。

という人は少ないのではないでしょうか。

 

それは誰しもある事ですし

時として誰か他の人によって

そのような状況になってしまう事もあるでしょう。

 

重要な事は過去の苦難があったかどうかではありません。

 

今のあなたが過去の苦難に対して

どのような思考や感情でいるかという事です。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

人生を振り返り、過去の苦難に焦点を合わせると、

今のあなたに、より困難な状況がもたらされます。

過ぎ去った苦難はそれが何であれ全て手放してしまいましょう。

自分のためにそうしてください。

もしあなたが、過去の何かに関して、

誰かを非難したり恨んだりすると、

逆に、今のあなたを傷つけてしまうだけなのです。

自分にふさわしい人生を創造できるのはあなたしかいないのです。

自分の望むものに焦点を合わせ、幸せな感情を放出し始めれば

「引き寄せの法則」はそれに応えてくれます。

先ずそれに取り掛かりましょう。

そうすれば、過去の束縛から解放されるでしょう。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

誰しも苦しい過去やツラい過去の一つはあるでしょう。

 

人を恨んだり憎んだりしてしまう事もあるかも知れません。

 

ですが、それらの感情持ち続けて一番損をするのは

私たち自身なのです。

 

https://www.instagram.com/p/B0M4-rdFPkc/

【山王稲荷神社の千本鳥居】

 

許せない相手がいる場合

 

簡単な例えで言うのなら

恋愛で相手にひどい別れ方をされたとしましょう。

 

その相手を恨んだり憎んだりしたくなる気持ちも分かります。

 

ですが、その気持ちにとらわれ過ぎて

前に進めないのは私たち自身ですし

その思考や感情から引き寄せる事は

私たちをより傷つける事だけなのです。

 

更に言えば

あなたがどれだけ過去に縛られていたとしても

その相手が過去に縛られている事はありません。

 

むしろ、今を楽しんでいるかも知れません。

 

あなたがすべき事は過去に縛られている事ではありません。

 

あなた自身のために、

あなた自身が素晴らしいモノを引き寄せるために

過去の苦難を手放してください。

 

その努力をする勇気を持ち、一歩踏み出せたのであれば

あなたの人生は素晴らしい方向へと

導かれて行くハズです!

 

https://www.instagram.com/p/B0JTwn2lXnE/

【日枝神社のお末社】

 

「現在」に思考や感情の意識を置く

 

大概の場合、思考や感情が

ネガティブになる人の多くは

思考や感情が「現在」にない事が多いのです。

 

どういう事かと言いますと

今回のお話のように「過去の苦難」や

「過去の失敗」などに意識を向けている場合がそうです。

 

考えや感情が「現在」ではなく

「過去」になっているのです。

 

ですから、先ほどの例えのように

昔に傷つけられた事などをいつまでも忘れない。

という事は「過去」に意識が向いているからです。

 

そのような場合の多くは

ネガティブな思考や感情になりやすいモノです。

 

また、反対に「失敗したらどうしよう」とか

「うまく行かないのではないか」とか

「本当に願いが叶うのだろうか」というように

いつも不安を感じている人もいるかも知れません。

 

そのような人の場合は

意識の感情が「未来」に向いているのです。

 

「未来を意識している」というと

いかにもポジティブなような気がしますが

「不安」や「恐れ」というのは

意識が「現在」ではなく「未来」に向いているのです。

 

この場合に言われるのは

「心配事の9割は実際には起こらない」

という事を覚えておいて欲しいです。

 

中には

「9割起こらないという事は1割は起こるという事じゃないか」

と言って、緊張や恐れや不安を抱く人もいるかも知れません。

 

そこまで来てしまうと

さすがに言葉がなかなか見当たらないので^^;

「まず自分の願いのことだけを考えましょう」

と言うしかありません^^;

 

ですが、未来に不安や恐れがある人には

この「自分の願いが叶う事を信じる」

という事が出来ていないのです。

 

 

 

気分を変えるという無限の能力

 

私自身も時として不安になったり

緊張したりすることがありますが、

そのような時の多くは「うまく行っていない」

という事がほとんどなので、

「自分の思い通りに必ずなる」という事を

心から信じられていない時がほとんどです。

 

ですから、そのような時には

「気分を変える」という私たちに備わっている、

「無限の力」を使うことにしています。

 

この「気分を変える」という素晴らしい能力を

しっかり使い事なすことができるのであれば

「過去の失敗」を思い出してネガティブになる事もなければ

「未来への不安」で心が恐れてしまう事もありません。

 

ですから、私たちは私たちの思考や感情を

「現在」に向けて行くべきなのです。

 

時として「過去」や「未来」に対して

意識を向ける時もあります。

 

そのような場合の時には

「過去の成功体験」であったり、

「自分の思い通りになっている未来」など

ポジティブなモノを思い描く時のみにして行きましょう^^

 

思考や感情も私たちの習慣から来ているモノです。

 

ですから、あなたがきちんとした意識を

持ち続けるのであれば、

あなたの人生は素晴らしいものになって行きます。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが過去の苦難や未来への不安を手放すことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


山王稲荷神社と猿田彦神社・八坂神社~赤坂日枝神社~【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】