引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

1000回アファメーションを1年間実践した結果や効果の検証【引き寄せの法則・潜在意識の法則】

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「1000回アファメーションを1年間実践した結果や効果の検証」です^^

 

 

 

【目次】

アファメーションとは

 

まず「アファメーション」について

簡単にお話してきます^^

 

「アファメーション」とは

「宣言」や「思い込み」「自己暗示」など

正確に「これ」という訳ではなく

上記のような訳し方をされます。

 

先ほど挙げた

「宣言」「思い込み」「自己暗示」などで言えば

「私は、○○ような人間です」とか

「私は○○を叶える存在です」などを

宣言する方法が一つです。

 

「○○」という部分には

あなたの「なりたい姿」や

「叶えたい夢や願望」を入れます。

 

そして、

それが「すでに叶っている」とか

「すでに手に入っている」という状態を

宣言していくのです。

 

「思い込み」や「自己暗示」に関しても同じで、

「すでに叶っている、手に入っている」

と思い込み、そのように振舞い

自分の潜在意識に刷り込むことです。

 

「自分の願いがすでに叶っている」とか

「自分の欲しいモノが手に入っている」と

確信している状態ですと思考や感情など

多くモノがポジティブになり、

使う言葉や起こす行動が違ってくるのです。

 

f:id:hikiyose2:20200328030858j:plain

【明治神宮の南参道】

 

アファメーションのやり方

 

先ほどの「アファメーションとは」で

少し触れましたが、

「やり方」を具体的に話していきます^^

 

基本的には「なりたい姿になっている」

「欲しいモノが手に入っている」など

を肯定的な言葉を使って行けばよいのですが、

いくつかチェック項目を挙げていきます。

 

・現在形にする

 

先ほどから繰り返しになりますが、

「すでに起こっている」「すでに手に入っている」

というような言葉を使います。

 

「私は○○になりたい」とか

「○○して欲しい」というような

「願望」「願い」ではなく

「私は○○になっている」とか

「○○を手に入れている」という感じです。

 

・否定的な言葉は使わない

 

「否定的な言葉」というのは

例えば「貧乏になりたくない」とか

「失敗したくない」というような言葉です。

 

「貧乏になりたくない」であれば

「お金持ちになっている」とか

「失敗したくない」であれば

「成功している」というような言い方に

変えていくといいですね^^

 

「私は貧乏になりたくない」とか

「私は失敗しなくない」などの言葉は

使っていてワクワクしませんし、

楽しいワクワクするようなイメージが

湧く事はないでしょう^^;

 

それでしたら

たくさんのお金に恵まれて

それを有意義に使っている姿や

成功して多くの人に祝福されている姿を

イメージしていく方が圧倒的に良いです^^

 

そのようにして、

あなたがワクワクしたり

楽しくなったりするような言葉を

使って行くといいですね^^

 

・「私は」で始める

 

アファメーションは

「自分がどうなりたいのか」が重要で

「他人を変える」という事が目的ではありません。

 

ですから、

「あの人が変わってくれます」とか

「嫌な上司がいなくなります」などは

正しいアファメーションではありません。

 

このような場合は、

反対に「嫌な事」「ネガティブな事」が

前面に出てしまうので

「悪い例」と言えるでしょう。

 

ですから

「私は幸せな結婚をしています」

「私はたくさんのお金に恵まれています」

というような感じで「私は~」で

始めて行くことを心掛けるといいですね^^

 

f:id:hikiyose2:20200328031037j:plain

【日本屈指のパワースポット・御岩神社】

 

アファメーションで使う言葉、使わない言葉

 

基本的に「ポジティブな言葉」を

使って組み合わせていくといいですね。

 

特に「幸せです」「感謝の言葉」

などはアファメーションの最後に入れると

より心地が良いものとなりやすいです。

 

反対に「嫌な事」「最悪です」「逃れたい」

というような言葉を使うと

その「嫌な事」や「逃れたい事」などが

思考の中心になってしまうので

そのことが潜在意識に刻まれてしまいます。

 

ですから、

先ほどのような「言葉の書き換え」をして

「ポジティブな言葉」を使って行くといいですね^^

 

最後に感謝の言葉で終わる

 

私の場合ですが

「ありがとうを数える」という事を

実践していてる事もあります。

「ありがとう」を100万回唱える実践効果と起こる奇跡の検証 - 引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

 

そのような事を実践していないにしても

感謝の言葉や幸せになるような言葉を

最後に付けることで

より有意義なモノになります。

 

ですから、

アファメーションの最後に

「○○で幸せです」とか「ありがとうございます」

という言葉を付けるといいですね^^

 

f:id:hikiyose2:20200328031223j:plain

【東京の守護神・日枝神社】

 

1000回アファメーションとは

 

そのままですが

造ったアファメーションを

1000回唱えることです。

 

ウィスパーボイス(ささやき声)でも良いので

日常の中で1000回言い続ける。

というモノです。

 

私たちの潜在意識は

1度言葉にしたくらいでは

それを真実とは受け止めてくれません。

 

ですから、

繰り返し言葉にすることで

私たちの潜在意識に刷り込ませて

そのアファメーションを「真実」と

言い聞かせていくという事です。

 

ちなみにですが

私が1000回アファメーションで

造った言葉は

「私は幸せなお金持ちです。ありがとうございます」

という短いモノです。

 

先ほどのアファメーションの項目で

お話した通りに「私は」から始め、

「~です。」と言い切り、

最後は「感謝の言葉」で終わりました。

 

「アファメーション」や「潜在意識」で言えば

「より具体的」に作った方が良かったのですが

(例えば「数字を入れる」など)

「1000回」という回数を考えて

「継続性」を重視して、やや短めモノにしました。

 

 

 

1000回アファメーションを実践した期間

 

私が

1000回アファメーションを実践した期間は

2019年2月23日~2020年2月23日で

この期間は先ほどのアファを実践しました。

 

実践するにあたり、当時、調べた時に

「1000回という数が大事」という文があり、

「確かに!」と思い、とにかく続けました。

 

先ほどの期間のうち、

「1000回達成した日」というのは

365日のうち、171日間でした。

 

それでも

「まったくやらない」という日は

1日もありませんでした。

 

実際にやってみると

400回くらいまででしたら

ほぼノンストップというか

ごく当たり前のように実践できます。

 

元々、「1日1万回のありがとう」を

唱えたりしていた下地がありますが、

それでも700回を超えてくると

確実に疲れを感じます^^;

 

900回を超えると

「あと100回だ!」と気合も入るのですが、

800回前後だと「キツイ^^;」と

日々感じてきます^^;

 

後ほど「結果」の所でも書こうと思いますが、

もしかしたら「キツイ」と感じている時点で

良いアファメーションではなかったのかも

知れません^^;

 

いずれにしても

その期間は1日も休まずに実践して

365日のうちの171日間は

1000回実践する事が出来ました。

 

f:id:hikiyose2:20200328031334j:plain

【アメノミナカヌシノカミ様を祀る水天宮】

 

1000回アファメーションを実践した結果

 

「私は幸せなお金持ちです。ありがとうございます」

というのが私のアファでしたので

やはり「お金持ちになっている」という事が

メインになっているハズです。

 

1000回アファメーションを

1年間実践した結果ですが、

お金持ちにはなっていません(笑)

 

「お金持ちの定義」で言えば

人それぞれだと思いますが、

私の場合ですと「月収500万以上」

という感じでしょうか(笑)

 

私の「お金持ちの定義」は

確かにそうなのですが、

1000回アファメーションをしたことで

収入が上がったとか、宝くじが当たった。

という事はありませんで、

「お金」に対しては「現状維持」でした。

 

ただ「幸せ」の部分に関しては

「現状維持」ではないかも知れません。

 

精神疾患になる

 

2019年の11月くらいから

眠りが浅くなっているというか

ストレスを過剰に感じ出していました。

 

その多くは仕事上のモノでしたので

かなり厳しい日々が続き、

朝起きても動くのが厳しく、

駅について降りようと思っても

身体が鉛のように重くなりました^^;

 

毎日、よからぬ思考になり^^;

アファメーションや「ありがとう」

どころではなくなっていました。

 

そのような状態が続くかと思えば

週に何日間は非常にテンションが高く

「寝ずに記事を書いていても大丈夫^^」

という感じになってました。

 

そして、その後はその反動で・・・。

という日々を繰り返していましたので

家族の勧めもあり、メンタルクリニックに

行く事になりました。

 

その結果は「それなりの病名」があり、

「必要であれば診断書を書きますよ」

と言ってもらえる感じでした。

 

正直言いまして

「病名があってホッとした」

という気持ちでした。

 

その状態で「気の持ちよう」と

言われてしまっていたら

どうして良いか分からなくなっていたでしょう。

 

なかなか会社自体が人員的に厳しく

会社は「休んでもいいよ」というのですが

私の感情的に「今、休みたくない」と感じ、

休職には至っていませんが

そのような感じの状態になりました。

 

私の家族の中に

他に精神の病名がある家族がいます。

 

私自身、その家族の一人に

「休む事も大事だから」とか

先生が「睡眠をしっかりとって」というので

「無理せず寝ていてね」と言っていましたが

自分が実際に近い症状になってみると、

いかに日々がツラかったのか分かりました。

 

自分がなってみることで

周りの人のツラさなどが

多少なり分かるようになってきました。

 

それを機に元々仲が良い家族でしたが

より家族の仲が良くなり、

絆が深まったように思います^^

 

f:id:hikiyose2:20200328031544j:plain

【氷川神社発祥の地・蛇の池】

 

より、やりたいことが明確になった

 

もちろん、今までも

「やりたい事」は明確でしたし

「月収500万円以上稼ぎ続ける」

という願いも変わりません。

 

更に「神社や神々様が好き」

という事がハッキリしてきたという事です。

 

このブログ自体は

元々「引き寄せの法則」「潜在意識の法則」について

書き綴ってきたものでしたが

最近では主に神々様や神社さんの記事が

多くなってきました。

 

その要因として

「神々様や神社さんの素晴らしさを伝えたい」

「神々様を知ることで多くの人を幸福に導きたい」

という気持ちがより強く、

よりハッキリしてきた。という感じです^^

 

さらに言えば

おこがましいのですが

「神々さまのお役に立ちたい」

という願いもあります^^

 

そのようにして

「やりたい事」や「願い」が

より明確になったことは

私にとって、とてもプラスになりました^^

 

 

 

1000回アファメーションやり方を変える

 

「やりたい事」や「願い」が

より明確になったことや

「家族の絆」がより深くなったことは

私にとってありがたいことですし、

実践してみて後悔はありません。

 

ですが、反省点があるのも事実です。

 

最大の反省点は

「1000回を意識し過ぎた」

という点だと思います。

 

先ほども少し話しましたが

「1000回」という回数は

なかなか気合が必要な回数です。

 

700回を超えた頃から

「厳しい」と感じたり

「疲れ」を感じてきます^^;

 

「潜在意識に刷り込む」という目的が

「1000回唱える」という目的に

変わってしまっているという事です。

 

やはり「お金持ち」になっていたいですし(笑)

より経済的に自由になったうえで

やりたい事に時間やお金を使いたいです。

 

家族の笑顔のために旅行に行ったり

おいしいモノを食べに連れて行ったりしたいですし、

より良く高度な環境を作って自分を高めたり

学びを深めていく時間を作っていたいです。

 

全国の一宮や総社(共に神社)の満願や

参拝したことのない神々さまにお会いしに

全国津々浦々の神社さんに参拝に行きたいです。

 

そして、ブログやSNSなどを通じて

神々さまや神社さんの素晴らしさを

より多くの人に知っていただきたいです。

 

そのためにも

「経済的自由」「時間的自由」を得たいのです。

 

という事で

1000回アファメーションのやり方を

今年は変えて行くことにしました。

 

2019年2月23日からは

「とにかく気合で1000回」でしたが、

2020年は「複数のアファメーション」を

唱えることにしました。

 

2019年は「他の願い」が浮かんでも

「まず1000回唱えたあと」に

他の新しい願いを唱える事にしていましたので

新しい願いを唱えずに終わっていました。

 

さらに言えば

1000回アファメーションの時点で

苦痛を感じている時さえもありました^^;

 

そのような状態で

「願いが叶った」というのには

やはり無理があるように思います^^;

 

ですから、今年度は

いくつかのアファメーションを

「トータルで1000回くらい」

唱えてみようと思います^^

 

回数にこだわらずに

楽しくワクワクするイメージができるように

実践して行こうと思います。

 

恐らく、この記事の続きは

来年2021年の3月くらいになると思います^^

 

もし、1000回アファメーションを

これから実践してみようと思う人がいれば

少しでも参考になってくれれば嬉しいです^^

 

本当は

「1年続けた結果、すべての自由を得ました」

という記事になったら良かったのですが^^;

それは来年の記事で

お話しできたらいいなと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

今回の動画は迷いましたが

大好きな日枝神社のお末社で

「導きの神様・猿田彦大神」と

「開運の神様・スサノオ様」をお祀りする

「山王日枝神社」の動画です^^

 


【導き・開運のパワースポット】山王稲荷神社と猿田彦神社・八坂神社~赤坂日枝神社~

 

 

 

【関連コンテンツ】