引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生で損をすることはない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人生で損をすることはない」です。

 

 

 

【目次】

損をしたり貧乏くじを引く

 

あなたはあなたの人生で「損をした」と感じていることは

どのくらいあるでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人たちの多くは

少し何か面倒な事を頼まれたり、思うように行かないと

「損をした」とか「貧乏くじを引いた」などと言うことが多いです。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

そのような事ばかり考えていました^^;

 

元々、私の実家は貧しく、母親が毎日のように

「うちは貧乏だから」とか「うちは借金がたくさんあるから」

という話を私に聞かせていましたので、

やはり、私自身もその考えを長らく持っていました。

 

基本的に私自身は悲観的なほうですし、

意識をしなければネガティブな事を考えてしまうタイプです。

 

なので、今までに多くの失敗をしてきましたし、

それこそ「損をした」と思ったことなどいくらでもあります。

 

ですから、だからこそ、

私は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

実践し続けることで「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」

ということを確信することができていますし、

「一時的」に考えてしまうような出来事が起こっても

その「一時的」以外には、私の思考や感情が揺らぐ事はありません。

 

その「一時的」な時であっても

思考や感情の状態を常に良いモノにしておくことは

忘れることがありません。

 

今まで、多くの失敗もしてきましたし、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた時には

当然、学びが浅かったのでうまく行かないことだらけでした。

 

だからこそ、私はあなたにこうして

引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えする事が出来ているのです。

 

そう考えると、私が「損をした」とか「失敗した」と思うことなどは

すべてが私の人生を素晴らしいモノにするための「過程」であったことが

よく分かるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkC4URcHTR_/

【月読神社の拝殿】

 

人生でこれ以上損をすることはない

 

「マーフィー人生は思うように変えられる」の中に

とても興味深い話があります。

 

マーフィー博士には洋服の卸売をしている友人がいたそうですが、

その友人はとても興味深いことをいつも言っていたそうです。

 

それが次の一節です。

 

「私のやることはすべて、おまけだ。これ以上損なんかするわけがない」

彼は、繁栄するということはプラスアルファなのだといっているのです。

今までなんとか生きてきたということで資本(もと)はとれている。

 

(出典:マーフィー人生は思うように変えられる)

 

とても重要な内容だと思います。

 

私たちは「生きている」ということ自体を

「当たり前」だと錯覚してしまっている節があります。

 

私自身も今回のお話を書くうえで

この一節を読んだ時に私自身も「生きている」ということに対して

「当たり前」と思ってしまっていることを思い知りました。

 

 

 

「生かされていること」に感謝する

 

よく言われることですが

私たちは多くの人やモノに「生かされている」ということを

私自身がすっかり忘れてしまっていたことを反省しました。

 

私たちが食事をするにしても

多くの人たちの仕事があり、お肉や魚を食べたりすることは

命をいただいているということになるのです。

 

そう考えると私たちは「生きている」のではなく

「生かされている」ということが実感できますし、

常に感謝の心を忘れるワケにはいかないことを思い知ります。

 

そのような事を心の中に置いておくことで

私たちは物の考えた方や見方が変わっていくのではないでしょうか。

 

「感謝する」ということが心の中心にあるのであれば

先ほどの洋服の卸売の人のように「これ以上損をするワケがない」

ということを言い切ることができるのです。

 

そのような考えを常に持つ事が出来ていると

引き寄せの法則や潜在意識の法則も大いに活用が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkFe75YnlQr/

【月読神社の日枝神社と熊野神社】

 

人生のおまけをどんどん増やす

 

次のような一節があります。

 

彼は成功、調和、神の導き、正しい行い、豊かさの法則といったものを

瞑想することによって、人生にどんどんおまけを増やして行っています。

すると彼の潜在意識はは、必ずこの考えにこたえて、

それを現実のものにしてくれるのです。

 

(出典:マーフィー人生は思うように変えられる)

 

もし、あなたが

批判や悲観、否定などに満ち溢れた日常を送っているのであれば、

「感謝する」という気持ちを持つことは難しいと思いますので、

「人生のおまけ」を増やすことは難しいかも知れません。

 

ですが、あなたは「今」に感謝をする事ができて、

「人生で損をする事はない!」ということを確信することができれば

あなたの人生には「損をする」ということが起きないばかりか、

素晴らしい事しか起こらない事になるのです。

 

多くの人は「先に感謝できる出来事が起こるから感謝できる」と言いますが、

そうではなく「先に感謝をするからより感謝したくなることで溢れて行く」

ということが正しいのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「今」に感謝をして「良いことしか起こらない」と確信することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


心願成就のパワースポット高木神社

 

 

 

【関連コンテンツ】