引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたは成功への可能性を持っている

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は【成功哲学】で

「あなたは成功への可能性を持っている」です。

 

 

 

【目次】

あなたの望む成功

 

あなたはあなたの人生にどのようなモノを望んでいるでしょうか?

 

物理的にも精神的にも豊かで、

多くの笑顔に囲まれて、やりがいや生きがいなどがあり、

日々、充実した人生を望んでいるのではないでしょうか?

 

もちろん、お金持ちなどの「経済的豊かさ」よりも

好きな人と一緒にいたいとか、素晴らしい伴侶を得たいなどを含めた

人間関係などを充実させたいと思う人もいるかも知れません。

 

どのような形があなたにとっての「成功」なのかは

それぞれだと思いますが、どのような形であっても

あなたは成功への可能性を持っているのです。

 

ナポレオン・ヒル博士が定義する「成功の定義」というモノがあり、

それを強制するワケではありませんが、多くの人に当てはまるものだと思いますので

そちらをお伝えします。

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、

自ら価値ありと認めた目標【願望】を、黄金律に従って、

一つひとつ実現して行く過程である。

※黄金律…「自分がしてほしいと思うことは率先して他人にもそうしてあげること」

 

(出典:成功哲学「ナポレオン・ヒル」)

ということです。

 

一概に「お金」や「経済的豊かさ」だけに限った定義ではないので

比較的受け入れやすいかも知れませんね^^

 

経済的な成功にしても、人間関係的な成功にしても

「自分さえ良ければ良い」という考えではいけないということですね。

 

今回のお話の内容は「あなたは成功の可能性を持っている」

ということのお話になりますので、

さっそく次の一節から入っていきましょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bb4S3QABV91/

【武蔵国の一宮、大宮氷川神社】

 

あなたは成功の可能性を持っている

 

あなたは成功へ向かう大きな可能性を持っている。

しかし、それを達成するためにはまず、自分を知り、

自分の人生を生きていかなくてはならない。

心の内部にある真の自己を知れば、

自分が設定した制限時間内に望みのもを手に入れる事ができる。

 

(出典:成功哲学「ナポレオン・ヒル」)

 

あなたは「あなたの望む理想像」を明確にする事ができているでしょうか?

 

または、あなたが「この分野で成功したい」とか

「このような生き方をしたい」というようなものを

明確にする事ができているでしょうか?

 

もし、それらが明確なのであれば、

あなたは今、どのような能力を持っていて、

その「理想の姿」になるためには「何が足りていない」のかを

理解する事ができているでしょうか?

 

もし、あなたが「理想の姿になるために必要な能力」に関して

自分がすでに持っていて、伸ばしていくべきものと、

まだ足りておらず、これから身に付けるスキルなどが分かっているのであれば、

「それはいつまでに十分なものにするのか」ということは明確でしょうか?

 

このあたりまで出来ていて、すでに揺るぎない信念と

燃えるような情熱、諦めない決意などをお持ちでしたら、

あなたがあなたの理想の姿になることは間違いない事です。

 

ここまで一気に話を進めてしまいましたが、

多くの人はそこまでハッキリとしたイメージを持ててはいないことがほとんどですし、

それが悪いとは思いません。

 

まだ自分の理想の姿さえも漠然としていて、

なりたい姿や、やりたい事も分からない。という人も多いと思います。

 

今の段階ではそれでも良いと思いますし、

「必ず自分はなりたい姿になれるんだ」という事さえ理解していただけいれば

それで充分です。

 

ですから、先ほどの一節でも「自分の心を知る」とか

「心の内部にある真の自己を知る」というような内容になっているのです。

 

先ほども話しましたが、今はまだ漠然としていても良いのですが、

これからあなたな自信の心を知り、心の内部を知る。

ということが重要なのです。

 

また、すでにある程度、その辺りの事が明確になっている人は

更に「いつまでに」というような制限時間などに関しても

深堀して行くと良いと思います。

 

そのようにして、

あなたの「望み通りの姿」になって行くために必要なものを

着実に積み上げて行く事で、あなたにとっての成功が

どのようなモノであっても必ずそれを達成する事が出来るのです。

 

 

 

成功した人が持つ強力な力

 

それに関して次のような一節があります。

 

成功した人間は人生の道程のどこかで

必ず自分の望み通りの生き方を発見しているものである。(中略)

この強力な力を発見するや否や、自分というもののあり方を

他人に決めてもらうような屈辱的な生き方には愛想をつかすはずである。

自分の好みに合わせて、自分の生き方をはっきり決めるという人生を

知ることが出来るのである

 

(出典:成功哲学「ナポレオン・ヒル」)

 

ここで言う「強力な力」というのは

「自分の望み通りの生き方を発見する」ということや

「自分の心を知る事」「心の内部にある真の自分を知っている」

ということです。

 

ですから、あなたが「強力な力」を得るために必要な事は

そう大変な事ではないのです。

 

先ほどの一節で

「自分というもののあり方を他人に決めてもらうような屈辱的な生き方」

とありましたが、かなり身近な例えで言うのであれば、

あなたが職場で「強力な力」を発揮できていないとしましょう。

 

そうすると、たわいのない上司や先輩に

あれこれと愚にもつかない指示を受ける事になってしまいます。

 

もちろん、学ぶべき有能な上司や先輩もいますが、

そのような人たちとは「協力関係」になるモノであって

いつまでも指示を受け続けているものではありません。

 

あなたがたわいもない人たちから

あれこれ指示を受けたりしないようにするには

やはりあなたが力をつけなくてはいけません。

 

そのためにはまず、あなた自身の心の中を知ることです。

 

https://www.instagram.com/p/Bb7CqDghCS6/

【江戸七氷川の一社、渋谷氷川神社】

 

あなたがあなたの「望む生き方」が分かり、

その生き方をして行くための努力であれば、努力とも感じないほど

あなたは力を発揮するでしょう。

 

それが結果として「あなたにとっての強力な力」になり、

「成功へ向かう大きな可能性」ということになるのです。

 

ですから、ぜひともあなたもあなた自身と向き合って頂いて

あなたの中の「真の自分」を理解していただけたらと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というものがあります。

 

あなたがあなたの心の内部の真の自分を知り、

あなたの力を存分に使えるような状況を創り出し、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


恋愛のパワースポット、出雲大社東京分祀

 

 

 

【関連コンテンツ】